「ロールパンナとつばき姫」「クリームパンダとオニオンおに」

ロールパンナとつばき姫

今日は子どもたちとジャムおじさんたちがつばき姫のいる椿の森に行く日です。
みんなはアンパンマン号に乗って出発しました。
アンパンマンもパトロールが終わったら行く予定です。

その頃、ロールパンナも椿の森にやってきていました。
そこでつばき姫に出会ったロールパンナはしばらく椿の森に滞在することに。

椿の森へ向かっていたジャムおじさんたち。
ばいきんまん達によって道を間違えさせられ、崖から転落してしまいました。
そこに、アンパンマンが駆けつけ皆を助けます。

椿の森にやってきたばいきんまん達は、つばき姫を椿の森から追い出し、森を自分たちの物にしようとします。
つばき姫と一緒にいたロールパンナは椿の森を守るためばいきんまんと戦います。

アンパンマンが駆けつけて一緒にばいきんまんと戦いますが、
ドキンちゃんにつばき姫を人質に取られて手が出せなくなり、アンパンマンは顔を歪まされてしまいます。

遅れて到着したジャムおじさん達はアンパンマンのピンチを知り、すぐに新しい顔をつくり始めます。

ロールパンナはつばき姫を救出し、ばいきんまんと戦います。
しかし、ドキンちゃんの攻撃でリボンを落としてしまいピンチに。
そこでつばき姫が椿の花を飛ばし、ばいきんまんの視界を塞いでロールパンナを助けます。

そして、新しい顔が焼き上がりアンパンマンは元気百倍。
ロールパンナとアンパンマンが協力し、無事にばいきんまんは倒されました。

そして子どもたちとつばき姫は一緒に歌って楽しい時間を過ごす事ができました。


メロンパンナ未登場。ブラック化無し。

椿の花を付けたロールパンナちゃんが可愛い

ロールパンナに突進してリボンを奪うドキンちゃん、頑張った


クリームパンダとオニオンおに

ばいきんまんにイタズラされていたクリームパンダ。
そこにオニオンおにが現れ、ばいきんまんを追い払いクリームパンダを助けます。

その後、パン工場にやってきたクリームパンダとオニオンおに。
パン工場にはカレーパンマンも来ていました。
カレーパンマンはオニオンおにの玉ねぎを使って美味しいカレーを作りますが、
辛いものが苦手なクリームパンダにはそのカレーは少し辛そうです。
そこで、オニオンおには炒めた玉ねぎをカレーに追加し、まろやかなカレーにします。
クリームパンダも美味しいカレーを食べられて大喜び。

その後、オニオンおにとクリームパンダは一緒にみんなに玉ねぎを配りに出かけることに。
途中、お腹を空かせた子供を見つけた2人は子供に生の玉ねぎを食べさせて泣かれてしまったりしますが、
なんとか2人はみんなに玉ねぎを配って喜んでもらえます。

その頃、町にはばいきんまんとドキンちゃんが変装したニセのオニオンおにとクリームパンダが現れ、
バイキン玉ねぎを配って町のみんなに嫌がらせをしていました。
そこに、本物のオニオンおにとクリームパンダがやってきてバイキン玉ねぎが皆を襲っているのを見てびっくり。
2人は力を合わせてバイキン玉ねぎをやっつけます。

すると、そこにニセのオニオンおにとクリームパンダがやってきて、正体を表し、みんなに襲いかかります。
そこに、アンパンマンとカレーパンマンも駆けつけますが、
ドキンちゃんによって子どもたちが人質に取られ、手が出せなくなってしまいます。

そこで、クリームパンダとオニオンおにが協力して人質を救出。
アンパンマンとカレーパンマンのダブルパンチでばいきんまんは追い払われました。


最近ほとんど触れられてなかったクリームパンダの飛ぶ練習をしている設定や辛いものが苦手な設定が出てきた

泣いてる子供に生の玉ねぎを食わせるオニオンおに
そもそも生の玉ねぎを攻撃に使ってる時点で生じゃダメだって分かってるはずじゃ・・・

バイキン玉ねぎ、触手が気持ち悪い

「ゆず姫とだいふく和尚」「やきそばパンマンとこおりおに」

ゆず姫とだいふく和尚

今日もお稽古をサボってお城を抜け出したゆず姫、メロンパンナに会いに鳩に乗ってパン工場にやってきます。
メロンパンナはこれからだいふく和尚の所にお手伝いに行くというのでゆず姫も一緒に行くことに。

大福寺にやってきたゆず姫とメロンパンナはお手伝いの前にお茶と大福をごちそうになります。
すると、そこにゆずじいやとアンパンマンがゆず姫を連れ戻しにやってきました。
しかし、お手伝いも立派なお稽古ということでゆずじいやも一緒にだいふく和尚のお手伝いをすることに。
アンパンマンはパトロールに戻ります。

さっそく手伝いを始めようとするゆずじいや。
しかし、だいふく和尚は居眠りを始めてしまい、メロンパンアンとゆず姫も眠ってしまいました。
みんなを起こそうとするゆずじいやですが、自分も眠くなって寝てしまいます。

しばらくして目を覚ましたメロンパンナとゆず姫。
すると先に目をさましていただいふく和尚がたくさん大福を用意していました。
2人はさっそくそれを配りに出かけます。
メロンパンナ達はパトロールをしていたアンパンマンに出会い、一緒に大福を配ることに。

その頃、大福寺にはドキンちゃんの命令でゆず姫を探していたばいきんまんが現れていました。
目を覚ましたゆずじいやはばいきんまんと戦おうとしますが、
だいふく和尚はばいきんまんにたくさんの大福を食べさせます。
そして、お腹いっぱいになったばいきんまんを昼寝するように促します。

ばいきんまんがすっかり眠りこけている所にメロンパンナとゆず姫、アンパンマンが帰ってきました。
ちょうどばいきんまんも目を覚まし、ゆず姫を連れ去ろうとしますが、
だいふく和尚が再びたくさんの大福をばいきんまんんい食べさせ、お腹がパンパンに膨れあがったばいきんまんは闘えなくなってしまいます。

さらに、お土産の大福もたくさんもらい、ばいきんまんは帰っていきました。

そして、メロンパンナとゆず姫達もお土産に大福とゆずの大福を貰い、パン工場へ帰りました。


久しぶりにゆず姫が無事にパン工場にたどり着いた

ばいきんまんがゆず姫を探す場面でコーンくん、ドリアン王女とアボカドじいやが登場

コラボ料理はゆず大福
普通に美味しそう


やきそばパンマンとこおりおに

今日は西部の町のお祭りです。
チーズはやきそばパンマンの焼きそばパンを楽しみにしています。
ジャムおじさん達はアンパンマン号で西部の町へ向かいます。
アンパンマンはパトロールが終わったら来る予定です。

それを知ったばいきんまんはこおりおにを利用して悪巧みを考えていました。

ジャムおじさん達が西部の町に到着し、みんなはお祭りを楽しんでいました。
すると、そこにこおりおにとばいきんまん達が現れ、皆に襲いかかります。

やきそばパンマンがこおりおにと戦いますが、川に落とされ、流されていってしまいました。

町の住人達も追い詰められ、ピンチに。
そこにアンパンマンが駆けつけ、こおりおに達と戦います。
しかし、ドキンちゃんによってバタコさんを人質に取られ、アンパンマンは手が出せなくなり、拘束されてしまいます。

そこに、ソースに助けられたやきそばパンマンが戻ってきてバタコさんを救出。
その隙にアンパンマンは拘束を解き、やきそばパンマンがヘラヘラチョップでこおりおにを攻撃、
さらにアンパンマンのスクリューアンパンチでこおりおにとばいきんまん達を倒す事が出来ました。

そしてみんなは楽しいお祭をすることができました。


ソースは自分でやきそばパンマンを助けるぐらい賢いのに
冒頭の馬車を引いてた馬は乗ってる人がピンチになっても気づかず走り続ける

玉みたいなのに拘束されてぴょんぴょん跳ね回るアンパンマンが可愛い

今日のアンパンチはスクリューアンパンチ
なんか風っぽいエフェクトがついてた

「ちびぞうくんとホットケーキマン」「どんぶりまんトリオとフラワー姫」

ちびぞうくんとホットケーキマン

鬼ごっこをしていた子どもたち。
ちびぞうくんとカバオくんはお腹を空かせて動けなくなってしまいました。
そこに、ホットケーキマンとシロップちゃんが現れ、ホットケーキを作ってくれました。

美味しいホットケーキを食べた子どもたちは、自分たちもホットケーキを作ってみたいと言い出します。
そこでホットケーキマンとシロップちゃんは町で皆にホットケーキを配った後、皆と一緒にホットケーキを作ることに。

ちびぞうくんはでかこ母さんに内緒でホットケーキを作ってあげようと、こっそり道具を持ち出し、ホットケーキマンを待っていました。
でかこ母さんはちびぞうくんの様子がおかしかったので後をつけて来ていました。

町でホットケーキを配っていたホットケーキマンとシロップちゃん。
そこにばいきんまんが現れ皆のホットケーキを奪い、さらにホットケーキを食べようとホットケーキマンとシロップちゃんを捕まえてしまいます。
すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦いますが、ドキンちゃんが煙幕を張り、その隙にばいきんまん達はホットケーキマン達を連れて逃げてしまいました。

ホットケーキマン達を探していたジャムおじさん達はこっそりちびぞうくん達を見守っていたでかこ母さんを見つけ、
でかこ母さんも一緒にホットケーキマンを探しに行くことに。

そしてジャムおじさんとでかこ母さん達はばいきんまんに無理やりホットケーキを作らされていたホットケーキマン達を発見。
助けようとしますが、まだまだホットケーキを食べたいばいきんまん達は今度はでかこ母さんまで捕まえてしまいました。
しかし、ジャムおじさん達がアンパンマン号のノーズパンチでばいきんまんを攻撃し、アンパンマンも駆けつけてでかこ母さんとホットケーキマン達を救出。
アンパンマンとばいきんまんが戦い始めます。

戦いの最中、アンパンマンの攻撃でふっとばされたバイキンUFOがドキンUFOに激突。
ドキンUFOがでかこ母さん達に向かって飛んでいってしまいます。
そこに、でかこ母さんのピンチを察知したちびぞうくんが駆けつけ、鼻で水を飛ばしてドキンUFOを抑えます。
さらに、ホットケーキマンが大きなフライパンでドキンUFOを打ち返し、なんとか危機を脱します。
そして、アンパンマンの活躍で無事にばいきんまんを追い払われました。

そして、みんなは楽しくホットケーキづくりをすることができ、
ちびぞうくんはでかこ母さんと一緒に手作りのホットケーキを食べることができました。


飛んでくるドキンUFOを押し戻すちびぞうくんの鼻放水の威力がすごい

巨大フライパンで戦うホットケーキマン
そんなものどこから出してきたんだ


どんぶりまんトリオとフラワー姫

海でボートの上で眠っていて漂流してしまったどんぶりまんトリオ。
アンパンマンに助けられます。
アンパンマンとジャムおじさん達はフラワーランドに遊びに行く途中だというので一緒についていくことに。

フラワーランドに到着した皆は水やりのお手伝いをすることに。
アンパンマンは海のパトロールに出かけます。
途中、てんどんまんとかまめしどんはどちらが水やりが上手いかで張り合い、お花を踏みつけてしまいますが、
フラワー姫の力でお花はもとに戻り事なきを得ます。

その後、今度はどんぶりまんトリオが皆に丼を振る舞うことに。
それを見ていたばいきんまんとドキンちゃんは、フラワー姫とアネモネさんをこっそりおびき出し、
風船のようなものに閉じ込めてどこかへ飛ばしてしまいました。
そして、自分たちがフラワー姫とアネモネさんに変装し、丼を食べ尽します。
さらに、まだ食べ足りないとどんぶりまんトリオの頭の中身まで食べてしまいました。

そこに、本物のフラワー姫とアネモネさんを助けたアンパンマンがやってきます。
皆はフラワー姫達が二人いることにびっくり、しかし、本物のフラワー姫が蕾を咲かせて自分が本物だと証明。

偽物だとバレたばいきんまんは変装を解き、みんなに襲いかかります。
アンパンマンがばいきんまんと戦いますが、ドキンちゃんによって拘束されてしまいます。

フラワー姫はどんぶりまんトリオを復活させるため、トリオの頭の中に花を詰め込みます。
するとどんぶりまんトリオは、てんどんフラワー姫、かまめしフラワー姫、カツドンフラワー姫のどんぶりフラワープリンセスに変身。
3人はフワラー姫のように花を操りばいきんまんと戦います。
そして、その間に自由になったアンパンマンによって無事にばいきんまんは倒されました。


トリオとフラワーランドの人々は初対面か

花びら詰めのどんぶりまんトリオ
もはや食べ物ですらない

どんぶりフラワープリンセスのインパクトがヤバイ
3人揃ってオカマに
かまめしどんは元からお釜

今日は2話ともドキンちゃんが活躍

「カレーパンマンとささだんごちゃん」「フランケンロボくんとタオルくん」

カレーパンマンとささだんごちゃん

ばいきんまんに笹団子を奪われそうになっていたささだんごちゃん。
そこに、カレーパンマンが現れ、ばいきんまんを撃退。
ささだんごちゃんは力持ちなカレーパンマンをすっかり気に入ります。

そこに、アンパンマンもやってきて皆はパン工場へ。
ささだんごちゃんは皆に笹団子を振る舞います。
カレーパンマンにもさっきのお礼に笹団子をあげようとしますが、
カレーパンマンは甘いものが苦手なので受け取ってもらえませんでした。

その後、町にやってきて皆に笹団子を配っていたささだんごちゃん。
なんとかカレーパンマンにも笹団子を食べてもらえないかと考えていました。

町で笹団子を配り終えて歩いていたささだんごちゃん。
そこに、ばいきんまんが変装したニセカレーパンマンが現れ、笹団子を食べたいと言い出します。
甘いものが苦手と言っていたのにと疑問に思いますが、ニセカレーパンマンはささだんごちゃんの笹団子は特別だと言います。
それに喜んだささだんごちゃんは笹団子を振る舞い、ニセカレーパンマンは笹団子をたくさん食べました。

笹団子をお腹いっぱい食べたカレーパンマン。
それを見たささだんごちゃんは笹団子を食べてパワーアップしているはずだといい、
ニセカレーパンマンに岩を壊すように言います。
しかし、ニセカレーパンマンは岩を壊す事ができません。
ニセカレーパンマンは食べたばかりでまだ力が出ないというので、ささだんごちゃんは一緒にかけっこして腹ごなしをします。

かけっこの後、今度こそカレーパンマンの力を見せてもらうため、崖の上で岩を持ち上げてみる事に。
なんとか岩を持ち上げたニセカレーパンマン、しかしその岩を落とした衝撃で崖が崩れ、ささだんごちゃんとニセカレーパンマンはピンチに。

その悲鳴を聞きつけ、アンパンマンと一緒にパトロールしていたカレーパンマンが駆けつけます。
皆はカレーパンマンが2人いることにびっくり、ニセカレーパンマンはアンパンマンが驚いている隙に顔を濡らしてしまいました。
そして、正体を表し皆に襲いかかります。

ささだんごちゃんは急いでジャムおじさんにアンパンマンのピンチを知らせに行き、
その間カレーパンマンがなんとかアンパンマンを守ります。
しばらくして、アンパンマン号が到着、アンパンマンは元気百倍になり、
アンパンマンとカレーパンマンのダブルパンチでばいきんまんは倒されました。

何度もカレーパンマンに助けられ、お礼がしたい、カレーパンマンに喜んで貰いたいというささだんごちゃん。
カレーパンマンは自分のカレーを食べて喜んで貰えるのが嬉しいといい、
ささだんごちゃんはお礼としてカレーパンマンの美味しいカレーを食べました。


わりと早い再登場のささだんごちゃん

なんだかんだで巨大な岩を持ち上げたばいきんまん、意外と力あるのか


フランケンロボくんとタオルくん

とうだいまんにおやすみをもらったフランケンロボくん。
パパを探しに出かけます。

その頃、ばいきんまんとドキンちゃんはタオルくんを襲っていましたが、
タオルくんの攻撃でUFOを壊され、飛んでいってしまいました。

ばいきんまんを追い払ったタオルくんの所へ、
パパの声が聞こえた気がするとフランケンロボくんがやってきます。
フランケンロボくんはパパを探しに行こうとして崖から落ちてしまったので、
タオルくんはそれを助け、パパ探しで泥だらけになっていたフランケンロボくんをタオルで綺麗にしてあげました。

そこに、ジャムおじさん達が通りかかります。
バタコさんはすっかりタオルくんと仲良くなったフランケンロボくんの頭にタオルを巻き、タオルくんとおそろいにします。
そして、タオルくんはフランケンロボくんと一緒にパパを探しに行くことに。

フランケンロボくんはパパはいつも空から飛んできたり暗いところにいるというので、2人は洞窟に入ったり、雲の上から探したりします。
しかし、フランケンロボくんのパパはなかなか見つからず、フランケンロボくんはお腹をすかせてしまったので、2人は森で果物を見つけて食べることに。

果物を集めてたべようとしていたフランケンロボくんとタオルくん。
そこにばいきんまんが現れ、さっきの仕返しをしようとタオルくんを捕まようとします。
しかし、ばいきんまんは頭にタオルを巻いていたフランケンロボくんをタオルくんと間違えて捕まえてしまいました。
パパが会いに来てくれたと思い喜んだフランケンロボくんはばいきんまんに飛びつき、ばいきんまんは電撃を食らってしまいます。
フランケンロボくんはパパと一緒に果物を食べようとしますが、ばいきんまんはさっさと逃げ帰ってしまいます。

パパが行ってしまい落ち込むフランケンロボくんですが。
そこにドキンちゃんもやってきたので「パパと一緒に食べて」と果物を渡す事ができました。


フランケンロボくんの電気はタオル越しならセーフなのか
アンパンマン達は手袋の上から触ってもアウトなのに

雲に乗れるのはタオルくんの能力?

「アンパンマンとマゴマジョ」「うなどんまんとモッチーくん」

アンパンマンとマゴマジョ

おばあちゃんのまじょの元で魔法の練習をしていたマゴマジョ。
今日も魔法に失敗し、気分転換にホウキに乗って出かけます。
そして、ホウキのスピードを上げようとした所、ホウキが暴走してしまいました。

そこをアンパンマンに助けられ、パン工場へ。
魔法を使ってアンパンマンのように皆の役に立ちたいマゴマジョ。
パンの配達を手伝うことに。

魔法でパンを飛ばして配達先まで届けようとしますが、上手く行きません。
結局アンパンマンやバタコさん達みんなで分担して直接届けに行くことに。

無事にパンを届けられたマゴマジョ。
今度はアンパンマンのようにパトロールをすることに。
迷子になって泣いている子供を見つけたマゴマジョは空に迷子の子の顔を描き、迷子の子のお母さんに見つけてもらう事に成功。

その後、ヤギおじさんの風車でアンパンマンを見つけたマゴマジョ。
そのアンパンマンに小麦粉を運ぶのを手伝って欲しいと頼まれ、マゴマジョは風車やパン工場から小麦粉を集めて、洞窟に入れます。
すると、アンパンマンが変装を解き、ばいきんまんが現れます。
そして、洞窟を岩で塞ぎ、小麦粉を取り出せなくしてしまいました。
小麦粉を集めるよう頼んだアンパンマンはばいきんまんの変装の偽物で、小麦粉を奪って新しい顔を作れなくする作戦だったのです。

マゴマジョはすぐに魔法でなんとかしようとしますが、ばいきんまんに帽子を奪われ魔法が使えなくなってしまいます。
すぐにアンパンマンが駆けつけ、帽子を取り戻しばいきんまんと戦いますが、ばいきんまんの罠にかかって顔を濡らされてしまいました。

マゴマジョは魔法でばいきんまんに抵抗しようとしますが、上手く行きません。
そこに、まじょの使いのカラスが飛んできて、カラスの持つ鏡にまじょが映り込みマゴマジョにアドバイス。

アドバイス通り、落ち着いて集中して魔法を使ったマゴマジョは洞窟を塞ぐ岩を動かしてばいきんまんを攻撃。
さらに小麦粉の袋をパン工場まで飛ばし、アンパンマンのピンチを知らせ、
ジャムおじさん達が来るまでの間、マゴマジョはアンパンマンを連れてなんとかばいきんまんから逃げ回ります。

とうとうマゴマジョとアンパンマンはばいきんまんに捕まってしまいピンチに、
その時、ジャムおじさん達が到着しアンパンマンは新しい顔で元気百倍。
マゴマジョも協力してばいきんまんと戦い、無事にばいきんまんを倒すことができました。


マゴマジョが魔法で掃除機を動かしている
マジカちゃんと被っているぞ

このサブタイだけどマゴマジョは複数回目の登場
マゴマジョの初登場は「ばいきんまんと魔法のホウキ」というサブタイ

うなどんまんとモッチーくん

ばいきんまんに襲われていたうなどんまんとさんしょくん。
そこを偶然通りかかったモッチーくんがばいきんまんと戦います。
さらに、アンパンマンも駆けつけ、ばいきんまんは追い払われました。

うなどんまんはお礼に最高級のうな丼を特別に食べさせてあげようとしますが、
おしるこちゃんの所で餅つきをする予定のモッチーくんはさっさと行ってしまいます。

おしるこちゃんの店についたモッチーくん。
ジャムおじさん達ももうやってきていて皆は楽しくお餅つきをします。
すると、そこにうなどんまんがモッチーくんを追いかけてやってきます。

モッチーくんとうなどんまん、さんしょくんは餅とうな丼のどちらが美味しいかで喧嘩になりかけますが、
おしるこちゃんの美味しいお汁粉を食べたうなどんまんは餅も悪くないと認めます。

そこに、ばいきんまんとドキンちゃんが現れます。
ドキンちゃんはうなどんまんを捕まえ、頭のうな丼を全部食べてしまいました。
ばいきんまんはさっきの仕返しに皆に襲いかかります。

アンパンマンが駆けつけばいきんまんと戦おうとしますが、うなどんまんを人質に取られ、手が出せず、
拘束され、ピンチに。
そこで、モッチーくんは頭のうな丼を食べられて力が出なくなったうなどんまんの頭にお餅を投げ入れます。
すると、うなどんまんは餅のパワーで力持ちになり、ドキンちゃんの手から逃れ、アンパンマンの拘束を破ります。
解放されたアンパンマンによって無事にばいきんまん達は追い払われました。

そして、皆は美味しいうな丼とお汁粉を食べ、うなどんまんとモッチーくんは仲良くなりました。


ジャムおじさんとバタコさんの餅つき、さすが息ピッタリ

どんぶりまんトリオ以外のどんぶりキャラの中身が変わるのは珍しいなぁ

ちょっと前まで暑い日が続いていたので一瞬「うなどんまんが出るということはそろそろ土用の丑の日か」なんて思っちゃったけどよく考えたらまだ5月だった

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告