fc2ブログ

「ばいきんまんときんぴら和尚」「コキンちゃんとドリアン王女」

ばいきんまんときんぴら和尚

ばいきんまんに襲われていた子どもたちの所へきんぴら和尚が現れます。
さらにアンパンマンも駆けつけ、二人の力でばいきんまんは追い払われました。
その後、ホッとしてお腹がすいたというカバオくん達のために、きんぴら和尚はゴボウ料理を振る舞います。

ドキンちゃんにきんぴら和尚にやられたことを話したばいきんまん。
するとドキンちゃんはゴボウ料理が食べたいと言い出し、ばいきんまんはきんぴら和尚を捕まえに行くことに。

ゴボウのようにまっすぐ歩くきんぴら和尚を捕まえるのに苦労するばいきんまん。
業を煮やしたドキンちゃんもそこにやってきて、2人はきんぴら和尚の前に立ちはだかります。

きんぴら和尚にゴボウ料理を要求するばいきんまんとドキンちゃん。
するときんぴら和尚はばいきんまんの態度に怒り出し、料理が欲しければ丁寧にお願いしろといいます、
仕方なく丁寧にお願いしたばいきんまんとドキンちゃん。
さらに今度はゴボウの収穫を手伝うことになります。

そして、ゴボウの収穫を手伝ったばいきんまんとドキンちゃんは、きんぴら和尚に美味しいゴボウ料理をごちそうになり、
素直に帰って生きました。


きんぴら和尚は初めてみた
きんぴら限定じゃなくてゴボウ全般なのね

よほどゴボウが食べたかったのかドキンちゃんが素直


コキンちゃんとドリアン王女

今日もドキンちゃん達のところに遊びに来て、オヤツを台無しにしてしまったコキンちゃん。
ドキンちゃんに怒られ、UFOに乗って飛んでいってしまいます。

その頃、町ではドリアン王女がカバオくん達にフルーツを振舞っていました。
そこに飛んできたコキンちゃんはみんなが持っていたフルーツを食べてしまいます。
みんなに怒られそうになったコキンちゃんは得意のうそなきでみんなを泣かせますが、
それを見たドリアン王女はコキンちゃんを気に入ってしまい、家来にしようとします。
ところが、ドリアン王女が王女と聞いたコキンちゃんは自分も王女になりたいと言い出しました。

仕方なくコキンちゃんに王女をやらせてあげるドリアン王女。
すると、コキンちゃんとアボカドじいやはドリアン王女を置いて馬車で走って行ってしまいました。
ドリアン王女はコキンちゃんのUFOに乗ってそれを追いかけます。

その後なんとかコキンちゃん達を見つけたドリアン王女ですが、コキンちゃん達を追い越していき、
UFOに乗っていたばいきんまんにぶつかってしまいます。

そのまま落ちそうになった所を駆けつけたアンパンマンに助けられたドリアン王女。
そこに怒ったばいきんまんもやってきてドリアン王女を捕まえてしまいます。

助けようとしたアンパンマンも顔を潰されてしまい、
アボカドじいやがジャムおじさん達にアンパンマンのピンチを知らせに行きます。

コキンちゃんはばいきんまんを止めようとうそなきをしますが、傘で防がれてしまいます。
そこでコキンちゃんの涙を受けて泣き出したドリアン王女もばいきんまんに抵抗。
そこにアンパンマン号が到着し、アンパンマンは元気百倍になり、ばいきんまんは倒されました。

そしてコキンちゃんもドキンちゃんが迎えに来て、ドリアン王女におみやげのフルーツを貰って帰って行きました。


コキンちゃんのUFO頑丈だなぁ・・・

自由な2人の絡みはなかなかおもしろい
いつかもっと濃厚に絡む回があればいいなぁ

バイキンUFOのカバーが壊れてるから涙が効く展開かと思ったら傘も用意していた
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

もう少しでメロンパンナとブラックロールパンナが放送されますねぇ
管理人さんの予想どのような展開になると思いますか?

Re: タイトルなし

> もう少しでメロンパンナとブラックロールパンナが放送されますねぇ
> 管理人さんの予想どのような展開になると思いますか?

予想は難しいですね
メロンパンナとブラックロールパンナというサブタイトルなので
原点回帰でシンプルにばいきんまんにブラック化されたロールパンナがアンパンマンと戦ってメロンパンナが元に戻すという展開もあり得るかなと思っています

もし、しょくぱんまん、カレーパンマン、クリームパンダが登場するなら彼らはどのような扱いになるでしょうか?

Re: タイトルなし

> もし、しょくぱんまん、カレーパンマン、クリームパンダが登場するなら彼らはどのような扱いになるでしょうか?

アンパンマンと一緒にブラックロールパンナと戦ったりすると思います

次回予告のメロンパンナとブラックロールパンナで6人のパン戦士全員でてましたか?
他にばいきんまんの仲間は誰々出てましたか?

Re: タイトルなし

> 次回予告のメロンパンナとブラックロールパンナで6人のパン戦士全員でてましたか?
> 他にばいきんまんの仲間は誰々出てましたか?

6人全員出てました
ばいきんまんの仲間はばいきんまん本人以外は映っていませんでした

それぞれどのような役割でしたか?
それとロールパンナは本当にブラック化しましたか?

Re: タイトルなし

> それぞれどのような役割でしたか?
> それとロールパンナは本当にブラック化しましたか?

役割は予告ではわかりませんでした
ロールパンナはブラック化していました

パン戦士6人戦士が同じ場面に勢揃いしてるのはありましたか?

Re: タイトルなし

> パン戦士6人戦士が同じ場面に勢揃いしてるのはありましたか?

ありませんでした

とにかくすごい楽しみですね
ちなみにしょくぱんまんとカレーパンマンは予告ではどのように何をして出てました?
それに今年のクリスマススペシャルも6人全員出るのでしょうかね?

Re: タイトルなし

> とにかくすごい楽しみですね
> ちなみにしょくぱんまんとカレーパンマンは予告ではどのように何をして出てました?
> それに今年のクリスマススペシャルも6人全員出るのでしょうかね?

しょくぱんまんとカレーパンマンは戦闘中のような場面でアンパンマンと並んで何か喋ってました
クリスマススペシャルはロールパンナが出ない可能性はありますが、6人揃って欲しいですね

来週はとても楽しみです

楽しみすぎますね
それとメロンパンナ、ロールパンナ、クリームパンダはどのように何をして出てました?

Re: タイトルなし

> 楽しみすぎますね
> それとメロンパンナ、ロールパンナ、クリームパンダはどのように何をして出てました?

ロールパンナはばいきんまんにバイキン草の力を注ぎ込まれているような場面
クリームパンダとメロンパンナは花を探しているような場面がありました

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告