fc2ブログ

「ホラーマンとブックせんせい」「フランケンロボくんとランプの巨人」

ホラーマンとブックせんせい

ドキンちゃんにプレゼントの絵を渡そうとしてホラーマン。
うっかり転んで絵をドキンちゃんにぶつけ、怒られてしまい、絵もいらないと言われてしまいます。

その頃、パン工場に向かいながら散歩をしていたブック先生。
モオさんが牛乳を狙ったばいきんまんに襲われているのを見つけます。
得意の計算で見事ばいきんまんを撃退したブック先生。

そこに、ホラーマンがやってきます。
ドキンちゃんを喜ばせるためにはどうすればいいか計算して考えて欲しいというホラーマン。
ブック先生は可愛いドレスをプレゼントすればドキンちゃんは喜んでくれるといいます。
さらに計算でドキンちゃんの好みにピッタリのドレスを導きだし、バタコさんに作ってもらったホラーマン。

さっそくドキンちゃんにプレゼント。
ドキンちゃんは可愛いドレスに大喜び。
ドキンちゃんはこのドレスを着てしょくぱんまん様とデートがしたいと言い出します。
ブック先生はこれではホラーマンは楽しくないのではと案じますが、
ホラーマンはドキンちゃんが喜んでくれれば嬉しいと、しょくぱんまんを連れてくることに、
これはブック先生も計算外。
ブック先生の計算でしょくぱんまんの居場所を割り出し、しょくぱんまんの所へ向かうホラーマン、ドキンちゃんとブック先生。

ホラーマン、ブック先生と変装したドキンちゃんは学校にパンを配達するしょくぱんまんの出待ちをします。
ブック先生の計算通り、しょくぱんまんは現れますが、3人に気づかずしょくぱんまん号で走っていってしまいます。
それをまたもホラーマンがブック先生の計算外の動きで引き止めることに成功。

しかし、そこに、ブック先生への仕返しを企んだばいきんまんが現れます。
すぐにアンパンマンも駆けつけ、しょくぱんまんとアンパンマンでばいきんまんと戦いますが、
変装しているドキンちゃんをばいきんまんが人質に取り、アンパンマン達は手を出せなくなってしまいます。

しかしすぐに人質に取ったのがドキンちゃんだと気づき動揺するばいきんまん。
さらにホラーマンの活躍で無事にドキンちゃんは助けられ、アンパンマンのアンパンチで無事にばいきんまんは倒されました。

そして、ホラーマンはドキンちゃんにお礼を言ってもらえました。



ホラーマン、いつの間に地中を移動できるようになったんだ。

なぜかドキンちゃんの好みに詳しいブック先生

そういえばドキンちゃん、ブック先生の前で変装したのか
ばいきんまん、ホラーマン以外のキャラが最初から変装を変装と認識してるのは珍しい


フランケンロボくんとランプの巨人

魔法のランプを拾ったばいきんまん、さっそくランプの巨人を呼び出します。
しかし、くだらないことや勘違いで3つのお願いを使い切ってしまい、ランプの巨人はランプに戻り、川を流れていってしまいました。

その頃、パン工場にはとうだいまんにお休みをもらったフランケンロボくんがやってきていました。
今日もパパを探しているようです。

パパを探している途中、偶然魔法のランプを拾ったフランケンロボくん。
ランプの巨人を呼び出します。
お願いを聞かれ、パパを探して欲しいと頼むフランケンロボくん。
巨人とフランケンロボくんは一緒に色んな所を探して周ります。

途中、子供たちがサッカーをしているのを見つけたフランケンロボくん。
一緒にサッカーをすることに。
しかし、フランケンロボくんのシュートでゴールとボールは遠くに飛んでいってしまいます。
フランケンロボくんは急いで取りに行くことに。

取り残されたランプの巨人と子供たちの所に、もう一度願いを叶えさせようとばいきんまんが現れます。
しかし、ランプの巨人はご主人様の願いしか叶えられません。
断られたばいきんまんは怒ってみんなに襲いかかります。
すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦い始めます。

さらに、そこにゴールとボールを回収したフランケンロボくんが戻ってきました。
フランケンロボくんはパパに会えて大喜び、しかしフランケンロボくんが苦手なばいきんまんは逃げ出そうとします。
そこで、フランケンロボくんは2つ目のお願いでランプの巨人にパパを捕まえるようにお願い。
さらに、3つ目のお願いでパパと一緒の遊ぶ事をお願いし、ランプの巨人は魔法で遊園地を作り出します。

そして、フランケンロボくんはパパと一緒に楽しく遊ぶ事ができました。


フランケンロボくんがゴム手袋を装着している
普段からつけろよ!

人探しは魔法でパッと出来たりしないのか

パパ探しの場面でいろんなキャラが登場
バームクーヘンさんとかは珍しいな
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

矢尾さん版ホラーマンが10分の話に初めて登場しましたね、そして冨永さん版ドキンちゃんと初共演し、しょくぱんまんも登場してごくごく普通の話なのに物凄く豪華に感じますね
今後もホラーマン出て欲しいですね
個人的にブック先生は好きですし

こむすびまん3連続でみてみたいなのはあかちゃんまんとこむすびまん、プリンちゃんととんかつぼうや、こむすびまんとちびおおかみどれがいいですか?

プリンちゃんととんかつぼうやはみてみたい内容にはアンパンマンの顔が濡らされ、こむすびまんがビー玉攻撃にジャムおじさんに知らせて、あかちゃんまんとアンパンマンがダブルパンチでばいきんまん撃退してイメージはどうですか?
プリンちゃんとエクレアさんはとんかつぼうやにトンカツを配り続けるこむすびまんとあかちゃんまんのシーンだそうですがプリンちゃんとエクレアさんはポプテピピックのポプ子とピピ美みたいでした

あかちゃんまんと白バラ女王はこむすびまんとオーロラの子馬の場所でみた景色は同じです。

ぼくらはヒーローのBGMは使用されましたか?
またランプの巨人の後任の声は誰ですか?
今年は復活回が多いですね。

Re: タイトルなし

> 矢尾さん版ホラーマンが10分の話に初めて登場しましたね、そして冨永さん版ドキンちゃんと初共演し、しょくぱんまんも登場してごくごく普通の話なのに物凄く豪華に感じますね

確かに、たくさんの初のことがあり、キャラ比較的多く登場して豪華で楽しい話でしたね!

Re: タイトルなし

> ぼくらはヒーローのBGMは使用されましたか?

使われませんでした

> またランプの巨人の後任の声は誰ですか?

石井康嗣さんでした

> 今年は復活回が多いですね。

多いですね!
声優さんが亡くなって登場がなくなっていたキャラは去年までに復活した物も含めるともうかなりの数が復活しましたね

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告