「ブラックロールパンナと勇気の花」

勇気の花のエキスがなくなりそうです。
明日アンパンマンが勇気の花を取りに行くことに。

翌日、メロンパンナ達はパンの配達に行き、アンパンマンは勇気の花を取りに向かいます。

その頃、勇気の花のエキスが少ないことを知ったばいきんまんはアンパンマンを倒すため、
ジャイアントだだんだんを作り、アンパンマンを倒しに出発していました。

パンの配達をしていたメロンパンナとクリームパンダ。
メロンパンナはロールパンナが助けを呼ぶ声を聞き、声のもとへ。
すると、ロールパンナが倒れているのを見つけます。

ロールパンナは前にみんなから貰った花の種を育てていて、そこに岩が落ちてきて倒れていたのです。
さらに、メロンパンナ達は花の中に勇気の花が混ざっているのを見つけます。
ロールパンナは偶然勇気の花を見つけ、他の花と一緒に育てようと思って持ってきたのだそうです。

メロンパンナ達はロールパンナと一緒に花を育てる手伝いをすることにし、
まずはパンの配達を終えるため、再び出発します。

その頃、勇気の花を取りに行ったアンパンマンの所にジャイアントだだんだんに乗ったばいきんまん達が現れ、勇気の花をめちゃくちゃにしていました。
しょくぱんまんとカレーパンマンも駆けつけてジャイアントだだんだんと戦いますが、ジャイアントだだんだんにはトリプルパンチも効きません。
アンパンマン達に反撃するばいきんまん。
すると、しょくぱんまんを攻撃した事に同乗していたドキンちゃんが怒り、ばいきんまんを揺さぶります。
そのせいで、メカが壊れ、ジャイアントだだんだんは吹っ飛んでいってしまいました。

飛んでいくジャイアントだだんだんを目撃したメロンパンナ達は、だだんだんが飛んできた方に向かいアンパンマン達と合流。
勇気の花がなくなって困っている皆にロールパンナが育てている勇気の花の事を伝え、みんなでロールパンナの所へ。

みんながロールパンナの所へ到着。
アンパンマン達を追ってきたばいきんまんはロールパンナを利用してアンパンマンを倒させようと、
ロールパンナにアンパンマンを倒すよう語りかけ、ロールパンナはブラックロールパンナに変身してしまいました。

ブラックロールパンナはアンパンマンい襲いかかり、ロールパンナを攻撃できないアンパンマンは顔を歪まされてしまいピンチに。

そこで、クリームパンダが勇気の花をジャムおじさんに届け、その間メロンパンナとしょくぱんまん、カレーパンマンがロールパンナを止めようとします。
皆の説得とメロンジュースでロールパンナを元に戻す事に成功。
しかし、今度はばいきんまんによってアンパンマンが捕まってしまいます。

みんなはアンパンマンを助けるため戦い、ロールパンナも協力します。
そしてそこにクリームパンダ達が新しい顔を持って到着。
アンパンマンは元気百倍になり、トリプルパンチで無事にばいきんまんを倒す事ができました。


今日のジャイアントだだんだんは双子の星のと違って普通の灰色で腕がアームやドリルに変形する

ロールパンナちゃんがどんどん成長してるなぁ
あと何回か出たらまたほとんどブラック化しなくなって出番が減って
その後再びバイキン草の注入でブラック化するようになるという繰り返しになるのだろうか

映画公式サイトリニューアル 予告ムービー公開

公式サイト
予告(youtube)
カレーパンマンがメインっぽい

メロンパンナがジャムおじさん達と一緒にお留守番しそうな感じ場面がある
男の子たちで冒険っていう感じなのかな

2017年映画「ブルブルの宝探し大冒険」公式サイトオープン

公式サイト

ゲスト声優はブルブル役に多部未華子
いいかげんに城、ブルブルのお父さん役にキャイ~ン

いいかげんに城はアンパンマン大図鑑で見かけて気になっていたキャラなので楽しみ

2017年映画7/1公開「ブルブルの宝探し大冒険!」

oricon news

ブルブルはやなせたかし先生の絵本「やさしいライオン」の主人公がモデルだそうです
テーマ曲は太陽がキラキラ

おもちゃの星のナンダとルンダ 予告公開

予告動画

クリームパンダちゃんとカバオ、ちびぞうがメインなのかな?
同時上映はなさそう

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告