FC2ブログ

「どんぶりまんトリオとくらやみまん」「プリンちゃんとしぶがきじいさん」

どんぶりまんトリオとくらやみまん

昼寝中のばいきんまんを起こしてしまい、襲われていたどんぶりまんトリオ。
すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんは追い払われますが、
トリオはばいきんまんが起きたのは自分以外の歌がうるさかったせいだと言い合い喧嘩を始めます。

その後、喧嘩をしながら町の皆に丼を振る舞うため移動していたどんぶりまんトリオ。
その途中、突然現れたくらやみまんに闇の世界に閉じ込められ、3人はバラバラになってしまいます。

その頃、町ではどんぶりまんトリオが来なくてみんな心配していました。
それを聞いたアンパンマンはどんぶりまんトリオを探しに出かけます。

闇の世界を一人彷徨っていたかまめしどん。
そこに、くらやみまんに捕まったばいきんまんが落ちてきます。
ばいきんまんが乗ってきたUFOで出られると喜ぶかまめしどんですが、闇の世界では空を飛ぶことができません。
それを知ったかまめしどんはすっかり落ち込んでしまいました。

そこに、てんどんまんとカツドンマンもやってきますが、どんぶりまんトリオは3人共もうここから出られないのだと絶望してしまいます。
そんな事よりお腹が空いているばいきんまんは3人に丼を作れといいますが、
トリオはすっかり気力を失い、美味しい丼を作れる気がしません、それでもなんとか丼を作ります。

その頃、外の世界ではくらやみまんがアンパンマンとジャムおじさん達も闇の世界に閉じ込めようとしていました。

やっと出来上がった丼を美味しく食べるばいきんまん。
すっかり元気になり、おかわりを要求。
丼を美味しく食べてもらったどんぶりまんトリオは驚き、自分たちで丼を味見してみると、本当に美味しい丼ができていました。
すっかり嬉しくなったどんぶりまんトリオは元気を取り戻し、踊りだします。

外でアンパンマン達を追い詰めていたくらやみまん。
しかし、体の中の闇の世界でトリオ達が楽しんでるのに気づいて様子を見に来ます。

ばいきんまんとどんぶりまんトリオはそのチャンスを逃さず、様子を見に来たくらやみまんの顔に飛びつきます。
そして、4人は無事に闇の世界から脱出。

アンパンマンによってくらやみまんは倒され、ばいきんまんはおとなしく帰っていき、
どんぶりまんトリオは町で皆に丼を配る事ができました。


アンパンマン号のノーズキャッチが発動

ばいきんまんとどんぶりまんトリオが協力する珍しい展開
ばいきんまんに喜んでもらってトリオが復活するのはなかなか熱い


プリンちゃんとしぶがきじいさん

パン工場にプリンちゃんとエクレアさんがやってきました。
アンパンマンはこれからしぶがきじいさんの干し柿作りを手伝いに行くと聞き、
プリンちゃん達も一緒に行くことに。

しぶがきじいさんの所へやってきたアンパンマンとプリンちゃん達。
美味しい干し柿を食べさせてもらい、渋い渋柿が甘い干し柿になることにびっくり。

その後はみんなで渋柿の収穫を手伝い始めます。
その途中、柿の畑がどこまで続いているのか気になったプリンちゃん達。
端っこまで行ってみることに。

その後、どこかからアンパンマンを呼ぶ声が聞こえてアンパンマンはすぐに向かいます。
実は、アンパンマンを呼ぶ声はばいきんまんのメカの声で、ばいきんまんはアンパンマンがいない間にしぶがきじいさんを捕まえ、
自分がしぶがきじいさんに変装して干し柿を奪おうとします。

プリンちゃん達が畑の端から戻ってくると、そこには柿が入った籠だけが残っていました。
そこでプリンちゃん達は渋柿を持ってしぶがきじいさんの家へ。
2人がしぶがきじいさんの家に到着すると、そこには偽しぶがきじいさんがいました。
プリンちゃん達はそれが偽物だとは気づかず、再び柿の収穫を頼まれたので柿を取りに行くことに。

柿の畑にやってきたプリンちゃん達。
そこで、ばいきんまんのUFOを見つけます。
ばいきんまんも干し柿を食べたくて来ているのだと思ったプリンちゃん達。
ばいきんまんを探しますが、見つからないので勝手にUFOに乗ってしぶがきじいさんの所へ戻ります。

偽しぶがきじいさんはUFOに乗ったプリンちゃん達にびっくり!
慌てて干し柿を吊るした紐をUFOに投げ掛け、UFOに飛び移ろうとします。

そこに、パン工場から戻る途中に本物のしぶがきじいさんを助けたアンパンマンが現れます。
みんなは2人のしぶがきじいさんにびっくり。

なんとかUFOに飛び乗る偽しぶがきじいさん
すると、UFOはバランスを崩し、プリンちゃん達はUFOから投げ出されてしまいます。
それをすかさずアンパンマンが救出。
UFOに残った偽しぶがきじいさんは無理やりUFOを操縦し、態勢を立て直します。
プリンちゃん達はUFOの操縦が上手で「ばいきんまんみたいだ」と言います。
それを聞いて「俺様だ!」と正体を現すばいきんまん。
干し柿を奪おうとしますが、さっきの無理な操縦でUFOが壊れてしまい、ばいきんまんは飛び去って行ってしまいました。

干し柿を手に入れられずに帰ってきたばいきんまん。
しかし、UFOの中にプリンちゃんとエクレアさんからの贈り物のプリンとエクレアが入っていました。


ばいきんまん、今日はあまりプリンちゃん達に絡まれずに済んだ
スポンサーサイト

「ジャムおじさんとささだんごちゃん」「みみせんせいとコアンコラ」

ジャムおじさんとささだんごちゃん

バタコさんとチーズはアンパンマン号で、ジャムおじさんは歩いてパンの配達に出かけました。

1人で歩いていたジャムおじさんのところに、ばいきまんが現れ、パンを奪おうとします。
逃げ出したジャムおじさんが竹林にやってくると、ささだんごちゃんがいて、自慢の怪力でばいきんまんを追い払ってくれました。

慌てて逃げてきたので道がわからなくなってしまったジャムおじさん。
そこでささだんごちゃんが道案内をすることに。

ささだんごちゃんの協力で無事にパンを配達が終わり、2人は一緒にパン工場へ行くことに。
途中、お腹をすかせたジャムおじさんのためにささだんごちゃんは美味しい笹団子を振る舞います。
お腹いっぱいになったジャムおじさんは、ささだんごちゃんと色々な場所を見て回りながらパン工場へ向かいます。

雨が降って雨宿りをしたりしてすっかり遅くなってしまったジャムおじさんとささだんごちゃん。
ささだんごちゃんは疲れて眠ってしまったのでジャムおじさんがおんぶして歩きます。
そんなジャムおじさん達の前にお団子を食べたがっている病気のおじいさんと娘が現れます。

ささだんごちゃんは早速笹団子を作ります。
すると娘とおじいさんは笹団子を奪い合い、転んで変装が解けてばいきんまんとドキンちゃんが現れます。
娘とおじいさんは笹団子を狙ったばいきんまん達の変装だったのです。

正体がバレたばいきんまん達はジャムおじさんに襲いかかります。

そこに、帰りの遅いジャムおじさんを心配して探しに出ていたアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまん達と戦います。
ささだんごちゃんも協力し、無事にばいきんまんを倒すことができました。


バタコさんとチーズだけでアンパンマン号という珍しい展開

パン工場からの徒歩圏内には竹林に花畑に池に洞窟と結構色んな場所があるらしい

ささだんごちゃんをお姫様抱っこしてばいきんまんの攻撃を避けるジャムおじさん、元気だな!

コラボ料理は笹団子にも使うヨモギを使ったよもぎあんパン


みみせんせいとコアンコラ

リスを追いかけてアンコラをはぐれてしまったコアンコラ、
そこに、みみ先生が現れ、コアンコラを元気づけます。
すぐにアンコラもやってきてコアンコラと再会、みんなは一緒にパン工場へ。

パン工場でアンコをごちそうになるアンコラとコアンコラ。
みみ先生はそれを見届けると学校へ向かいます。
するとコアンコラはみみ先生について行きたがります。
そこで、今日はコアンコラも学校に行くことに。

学校でみんなと一緒に絵を描いていたコアンコラ、カエルを追いかけ教室を抜け出します。
実は、カエルはばいきんまんのメカで、コアンコラはばいきんまんに捕まってしまいます。
ばいきんまんはジャムおじさん達が持ってくるおやつを狙って、自分がコアンコラに変装して学校に潜入したのです。

そして、オヤツの時間になり、ジャムおじさん達とアンコラがやってきます。
大喜びでおやつのアンパンを貪る偽コランコラ、他の皆の分まで食べてしまいました。
それでも足りない偽コアンコラは「もっと寄越せ」と言い、喋れないはずのコアンコラが喋ってみんなはびっくり。

そこに、パトロール中のアンパンマンに助けられた本物のコアンコラがやってきます。
アンコラが本物のコアンコラを見つけるために2人のコアンコラをペロペロ舐めると、
偽物の変装は解けてしまい、ばいきんまんが現れます。

怒ったばいきんまんはコアンコラを人質に取り、みんなに襲いかかりますが、
みみ先生に怒られてしまい、驚いたばいきんまんはUFOの操作を誤ってコアンコラは脱出。
アンパンマンによって無事にばいきんまんは倒されました。


いつの間にか教室から消えていて戻ってきたコアンコラ(偽)に「どこに行ってたの?」
という反応
探してすらいなかった

「ニガウリマンとはみがきまん」「フランケンロボくんとパジャマン」

ニガウリマンとはみがきまん

パン工場ではみがきまんが皆に歯磨き指導をしていました。
そこい、ばいきんまんが現れてみんなに襲いかかります。
ばいきんまんに立ち向かうアンパンマン。
しかし、ばいきんまんはかびるんるんを使ってアンパンマンを足止め、はみがきまんを追い詰めてしまいます。

そこに、ニガウリマンが現れ、ばいきんまんにニガウリジュースを浴びせます。
さらに、はみがきまんの協力し、2人でばいきんまんを追い払うことに成功しました。

その後、はみがきまんは町で歯磨き体操を教えにいくと聞き、
ニガウリマンも後から様子を見に行くことにします。

1人でのんびりと町へ向かっていたニガウリマン。
途中で昼寝をしようとします。
そこへ、はみがきまんが現れ、昼寝をする前に歯磨きをした方がいいと歯ブラシを手渡します。
早速ニガウリマンがその歯ブラシで歯を磨くと、ニガウリマンは虫歯になってしまいました。
ニガウリマンが驚いていると、はみがきまんは既に走り去っていっていました。

今度は町に現れたはみがきまん、皆に歯ブラシを配って周ります。
すると、町の皆も虫歯になっていきます。

町に到着し、はみがきまんを探していたニガウリマン。
はみがきまんを見つけ、問い詰めますが、はみがきまんは何も知らないと言います。
そこに、町の人達もやってきて、はみがきまんに詰め寄ります。

はみがきまんは自分の歯ブラシで歯を磨いて貰おうとしますが、
突然、その歯ブラシが掃除機のような吸い込まれ、ばいきんまんとムシバキンマンが現れます。
みんなを虫歯にしていたのははみがきまんに変装したばいきんまんとムシバキンマンだったのです。

ばいきんまん達は皆に襲いかかります。
ニガウリマンが戦おうとしますが、虫歯が痛くて戦えません。

そこにアンパンマンが駆けつけ、アンキックで掃除機メカを破壊し、ばいきんまんと戦います。
しかし、ムシバキンマンが子どもたちを人質に取り、アンパンマンは手が出せなくなり、ばいきんまんに拘束されてしまいました。

その時、ニガウリマンが回収した歯ブラシを子どもたちや町の皆に配り、はみがきまんが頭から飛ばした歯磨き粉も届き、
みんなは歯磨きをして虫歯を治します。
ムシバキンマンはきれいになった子どもたちの歯の眩しさに怯み、子どもたちはムシバキンマンから逃げ出します。

その間にアンパンマンも拘束を抜け出し、無事にばいきんまんは倒され、
ムシバキンマンもはみがきまんによって退治されました。


冒頭の歯磨きシーン、どう見ても歯がない口を歯ブラシでブラッシングしているアンパンマン
パントマイムかな

フランケンロボくんとパジャマン

パン工場にフランケンロボくんがやってきました。
パパを探しているようです。
今日はパジャマンがやってくる日で、みんなはその事を話していました。
フランケンロボくんもパジャマを貰うため、今日はパン工場にお泊りをすることに。

夜になり、ベッドに入るフランケンロボくんとクリームパンダ。
フランケンロボくんはパパとおそろいのパジャマを貰ってパパと一緒に寝たいのだそうです。

その頃、ばいきんまんは最近眠れないというドキンちゃんの命令でパジャマンのパジャマを奪おうとパジャマンを襲っていました。
そこに、アンパンマンが駆けつけ、パジャマンを逃し、ばいきんまんを撃退します。

そして翌朝、フランケンロボくんとクリームパンダが目を覚ますと、新しいパジャマは来ていませんでした。
がっかりするフランケンロボくん。
みんなはきっと今夜は来てくれると励まします。

すっかり落ち込んでいるフランケンロボくん、パジャマンに会いたいと言い出します。
パジャマンは今寝ていると教えるクリームパンダですが、フランケンロボくんは居場所を知っているなら連れて行って欲しいと言い。
2人は一緒にパジャマンの家に。

パジャマンの家にやってきたフランケンロボくんとクリームパンダ。
しかし、パジャマンは昼間は眠っているので、諦めて帰ることに。

そして、夜になると、フランケンロボくんは居ても立っても居られずパジャマンを探しに出かけます。
それを心配したアンパンマンが追いかけてきました。

すると、どこからかパジャマンの悲鳴が。
ばいきんまんが再びパジャマンを襲っていたのです。
すぐにアンパンマンが飛んで駆けつけ、ばいきんまんと戦います。

さらに、フランケンロボくんも走ってやってきて、パパを見つけて大喜び。
喜びの余り、崖に気づかず、落っこちてしまいます。
ばいきんまんは驚いて捕まえたパジャマンを投げ出し、フランケンロボくんをキャッチ。
パジャマンはアンパンマンが助け出します。

そして、フランケンロボくんはパジャマンにお願いしてパパとおそろいのパジャマをもらい、
眠くなった2人は一緒に眠るのでした。


とうだいまんに無断で二晩もパン工場にお泊りするフランケンロボくん
連休もらってるのか

ばいきんまん最後以外良いことしてないけどいい話で終わった

「バタコさんとハロウィンマン」「かまめしどんとショウガナイさん」

バタコさんとハロウィンマン

今日はハロウィン、クリームパンダとカバオくん達は仮装して出かけます。
バタコさんとチーズはハロウィンのお菓子に使うカボチャを貰うためカボチャ畑へ、

その頃、ばいきんまんは、ストローコウモリ達を騙して、みんなにイタズラを企みます。

かぼちゃんの所にやってきたバタコさんとチーズ。
みんなでカボチャ畑にカボチャを取りに行くと、突然カボチャが浮かびだし、みんなを取り囲んでしまいます。
そこに、ハロウィンマンが現れ、バタコさん達を助けてくれました。

ハロウィンマンがカボチャを割ると、中からストローコウモリ達が、
さらにハロウィンマンは物陰に隠れていたばいきんまん達も見つけ、やっつけます。
こうしてばいきんまん達は追い払われますが、カボチャはみんなだめになってしまいました。

どこか別の場所でカオチャを探そうと歩いていたバタコさんとチーズ。
カボチャの国から来たという二人組が現れます。
二人組は、自分たちのカボチャの城に行けばカボチャがあるとバタコさんとチーズを誘い出します。
二人組に言われてカボチャの馬車に乗り込んだバタコさんとチーズ。

すると、馬車はストローコウモリ達によって飛び出し、ジェットコースターの用に振り回され、バタコさん達はびっくり。
さらに、振り回された馬車が崖にぶつかりそうになってしまいます。
そこに再びハロウィンマンが現れ、バタコさん達を救出。

さらにハロウィンマンはカボチャの国の二人組の正体を暴きます。
二人組の正体はばいきんまんとドキンちゃんだったのです。
怒ったばいきんまんはみんなに襲いかかります。

しかし、すぐにアンパンマンも駆けつけ、アンパンマンとハロウィンマンの活躍で無事にばいきんまんは倒されました。

結局カボチャが手に入らず、お菓子が作れないと悲しむバタコさん。
そこで、ハロウィンマンはバタコさんをカボチャが自生している場所につれていきます。

そのカボチャでバタコさんは美味しいお菓子を作り、みんなに喜んでもらう事ができました。


かぼちゃんがセリフありで登場
喋ってるの始めて見た

ぴょん吉の仮装、地毛か?
結構毛深いのか

ストローコウモリがなぜか関西弁


かまめしどんとショウガナイさん

今日は、ショウガナイさんが来る予定です。
チーズもしょうが料理を楽しみにしています。

今日も喧嘩別れをしたどんぶりまんトリオ。
1人で歩いていたかまめしどんは、ばいきんまんに襲われているショウガナイさんを見つけます。
そこで、かまめしどんはしゃもじを投げてばいきんまんを攻撃。
さらに、ショウガナイさんがばいきんまんに生の生姜を食べさせ、辛さでばいきんまんを撃退。

その後、かまめしどんは生姜湯をごちそうになり、一緒にパン工場へ。
そこで更に生姜料理をごちそうになったかまめしどん。
生姜を使った釜飯を作ることを思いつきます。

美味しい生姜の釜飯を作ったかまめしどんとショウガナイさん。
一緒にみんなに生姜釜飯を配りに町へ出かけます。

かまめしどんとショウガナイさんが歩いているとてんどんまんとカツドンマンと出会います。
自分はショウガナイさんとコンビになったからトリオは解散だというかまめしどん。
トリオは再び喧嘩になりそうに。

そこに、釜飯を狙ってばいきんまんとドキンちゃんが現れました。
さっきのようにしゃもじでばいきんまんに抵抗しようとするかまめしどん。
しかししゃもじは弾かれてしまい、かまめしどんはピンチに。

その時、てんどんまんとカツドンマンがかまめしどんを守るためばいきんまんの前に立ちはだかります。
そして、2人は頭の丼を食べられてしまいました。

そこにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦います。
しかし、ドキンちゃんの不意打ちを受け、アンパンマンは丼のようなメカに拘束されてしまいます。

そこに、かまめしどんの生姜丼を分けてもらって復活したショウガナイどんぶりまんトリオが、
ショウガナイどんぶりまんトリオはしょうがないしょうがないと歌いながらばいきんまん達に生姜湯を飲ませ、
アンパンマンはその隙に拘束を脱出。
無事にばいきんまんは倒されました。


最近毎年出てくるショウガナイさん

ショウガナイどんぶりまんトリオ、いつもしょうがない奴らだけど

「かつぶしまんとブックせんせい」「鉄火のコマキちゃんとジャスミンさん」

鉄火のコマキちゃんとジャスミンさん

今日はジャスミンさんが遊びに来る予定です。

パン工場へ向かっていたジャスミンさん、その途中ばいきんまんに襲われている鉄火のコマキちゃんを見つけます。
得意のカンフーでばいきんまんを撃退するジャスミンさん。
2人は一緒にパン工場へ。

助けてもらったお礼にと鉄火巻を作ることにしたコマキちゃん。
しかし、コマキちゃんの鉄火巻は下手くそで、ジャスミンさんには食べるまでもないと言われてしまいます。
見た目は悪いけど味は美味しいんだと自分で食べてみるコマキちゃん、酸っぱくて食べられたものではありませんでした。

そこでジャスミンさんは口直しに美味しいジャスミン茶を振る舞います。
コマキちゃんは美味しいジャスミン茶に感動。
ジャスミンさんは強さも美味しさも美しさが大事だといい、カンフーを学べばそれが分かると言います。
そこで、コマキちゃんもカンフーを習う事に。

ジャスミンさんに教わってカンフーの特訓をするコマキちゃん。
なかなかうまくできませんが、コマキちゃんは精一杯がんばります。

なんとか特訓を終えたコマキちゃん。
今度は町でみんなに飲茶を振る舞うことに、
コマキちゃんはジャスミンコマキを名乗り、ジャスミンさんの優雅な振る舞いを真似しながらみんなに飲茶を配るお手伝い。
みんなはいつもと違うコマキちゃんに困惑。

そこに、ジャスミンさんへの仕返しにばいきんまんが現れます。
ジャスミンさんはばいきんまんと戦いますが、ばいきんまんの不意打ちでピンチに。
アンパンマンも駆けつけばいきんまんと戦いますが、こちらも不意打ちで鎖に縛られてしまいます。

自分も戦おうとするジャスミンコマキちゃん。
しかし、優雅なジャスミンコマキのままではうまく戦う事ができません。
そこで、ジャスミンコマキの衣装を脱ぎ捨てたコマキちゃんは、自分の鉄火巻をばいきんまんを食べさせます。
コマキちゃんの酸っぱい鉄火巻に悶えるばいきんまん。
その隙にアンパンマンは鎖から抜けだし、無事にばいきんまんは倒されました。

コマキちゃんはやっぱりいつものスタイルが自分には合っていると考え直すのでした。


花が開くお茶は工芸茶というものらしい

今日のかびるんるんは道着風のコスプレ

知り合ったキャラに教わった事を参考にしてうまく作れるようになる→次回登場でリセット
という流れすらないコマキちゃん
まともな鉄火巻を作れるようになる日は来るのか

かつぶしまんとブックせんせい

ばいきんまんとドキンちゃんのよそ見運転を咎めたブック先生。
怒ったばいきんまんに襲われてしまいます。
そこに、かつぶしまんが現れ、ばいきんまんを撃退。

その後2人はパン工場へ行き、かつぶしまんはみんなに蕎麦を振る舞います。
ブック先生はかつぶしまんの蕎麦を大絶賛。
強くてそば作りも上手いかつぶしまんを研究したいと思ったブック先生はかつぶしまんについていくことに。

ブック先生の前でみんなに蕎麦を振る舞ったり、修行をしたりするかつぶしまん。
途中、2人は子供の忘れ物の猫のぬいぐるみを見かけます。
猫が苦手なかつぶしまんはびっくりして逃げ出してしまいました。

恥ずかしい所を見せてしまったと落ち込むかつぶしまん。
しかしブック先生は自分の未熟さを認めるかつぶしまんを強いといいます。

そして、町にやってきたかつぶしまんとブック先生。
みんなに蕎麦を振る舞っていると、ばいきんまんがさっきの仕返しに猫型ロボットでやってきます。
怯えて動けなくなってしまうかつぶしまん。
アンパンマンが駆けつけばいきんまんと戦いますが、ドキンちゃんによって町の人々が人質に取られ、
アンパンマンは手が出せなくなってしまい、肉球のような物で拘束されてしまいました。

そこで、かつぶしまんは猫が怖いなら怖いなりの戦い方をすればいいと目を閉じて猫型ロボットに攻撃。
ロボットは真っ二つに。
そして、アンパンマンも自力で拘束を抜け出し、無事にばいきんまんは倒されました。


ブック先生とかつぶしまんのコラボ料理ではないがそば粉パンとそば粉パンケーキが出てきた

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告