「ドリアン王女とねがい星かなえ星」「あかちゃんまんとでんでん一座」

ドリアン王女とねがい星かなえ星

パン工場にフルーツを持ってきたドリアン王女とアボカドじいや。
今日は七夕、パン工場でも笹に願い事を書いた短冊を飾っていました。

ドリアン王女も短冊に願いを書いてみることに。
しかし、自分を完璧だと思っているドリアン王女はどんな願いを書けばいいのかわかりません。
そこでドリアン王女は町のみんながどんな願いを書いているのか調べてみることに。

みんなの願いを見せてもらうドリアン王女。
しかし、どうしても自分の願いを見つける事ができません。

そして、夜になり、ねがい星かなえ星が飛んできます。
それを見て喜ぶみんなを見たドリアン王女は、自分の願いを思いつきます。
それはなんとねがい星かなえ星を家来にすること。
ねがい星かなえ星を家来にしてドリアン王国のみんなの願いを叶えて貰おうと考えたのです。

しかし、ねがい星かなえ星は当然それを断って逃げ出します。
追いかけるドリアン王女とアボカドじいやですが、崖で足止めされて、逃げられそうになります。
諦められないドリアン王女は自分でジャンプして追いかけようとします。

崖から落ちていくドリアン王女。
ねがい星とかなえ星はドリアン王女を助けます。

ドリアン王女の願いを叶えることにしたねがい星かなえ星。
3人は一緒にみんなの願いを叶えて周ります。

そこに、ばいきんまんがねがい星かなえ星を捕まえて自分たちの願いを無理やり叶えさせようとやってきます。
なんとか抵抗するドリアン王女とねがい星かなえ星。
アンパンマンも駆けつけ、ばいきんまんと戦い始めます。

ばいきんまんは突風を起こすメカでみんなに攻撃、その風で町に飾られている笹はメチャクチャになり、
ねがい星とかなえ星も吹き飛ばされそうになります。
ねがい星とかなえ星を助けるアンパンマン、その隙を突かれて顔を歪まされてしまいます。

そこで、ねがい星とかなえ星が光を使ってジャムおじさん達にアンパンマンのピンチを知らせ
ドリアン王女とねがい星かなえ星は協力してアンパンマンを守ります。
そして、ジャムおじさん達が到着し、アンパンマンは新しい顔で元気百倍。
無事にばいきんまんは倒されました。

メチャクチャになった笹と短冊はねがい星とかなえ星の力で元通りになり、楽しい七夕の夜になりました。


一応ちゃんと自国の国民の事を考えてるドリアン王女
ドリアン王国が舞台の話も見てみたいな

ねがい星かなえ星がドリアン王女の願いを叶えて家来になった件はどうなったんだろう

あかちゃんまんとでんでん一座

でんでん一座のおでんを奪おうとしていたばいきんまんとドキンちゃん。
そこに、あかちゃんまんがやってきてばいきんまんを撃退します。

その後、疲れて眠ってしまったあかちゃんまんを見ていただいこん役者は新しい演目、
赤ちゃんを連れた剣士が活躍する「子連れ大根」を思いつきます。
でんでん一座には子役がいないので、あかちゃんまんに出てもらうことに。

みんなと一緒に芝居の稽古をするあかちゃんまん。
舞台のいろいろな物に興味津々。

そして、夜になり、お芝居が始まります。
順調に進むお芝居ですが、殺陣のシーンになると、
あかちゃんまんは衣装を脱ぎ捨て、敵役のみんなを捕まえてしまいます。

さらに、そこにばいきんまんが乱入してきます。
メカを使ってお芝居をめちゃくちゃにしようとするばいきんまん。

アンパンマンやあかちゃんまんがばいきんまんと戦いますが、
ばいきんまんはメカから糸のような物を出し、あかちゃんまんとチーズ、アンパンマンを捕まえてしまいます。

しかし、だいこん役者の活躍でみんなは解放され、最後はアンパンマンとあかちゃんまんのダブルパンチでばいきんまんは倒されました。

そして、お芝居は大成功に終わりました。


子連れ大根は子連れ狼のパロディか

あかちゃんまん、演技なんてできるのかと思ったら
ちゃんと「ばぶばぶ」しか言わない演技をしていた
スポンサーサイト

「ゆず姫とカレンの森」「ニガウリマンとソフトクリームマン」

ゆず姫とカレンの森

今日はゆず姫が遊びにくる予定です、みんな楽しみにしています。

パン工場へ向っていたゆず姫とゆずじいや、
途中でばいきんまんとドキンちゃんに襲われてしまいます。

しかし、そこはカレンの森のそば、異変に気づいたカレンとハニーは
ミツバチたちの力でばいきんまんを撃退、ゆず姫たちを助けます。

さらに、カレンたちにハチミツをごちそうになったゆず姫とゆずじいや。
ハチミツが美味しかったのでカレンたちと一緒にハチミツを集める事に。

みんなが楽しくハチミツを集めていると、さっきの仕返しにばいきんまんがやってきます。
そこに、到着の遅いゆず姫達を心配して探しに来ていたアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦いますが、
ばいきんまんは吹雪を出すメカでカレン達の花畑を凍らせ、
さらにみんなを守ろうとしたアンパンマンの顔も凍らせてしまいます。

ハニーがミツバチ達にアンパンマンのピンチをジャムおじさんに知らせてもらい、
ジャムおじさん達が到着するまでの間、ゆず姫とゆずじいやがばいきんまんと戦います。

そして、ジャムおじさん達が到着、アンパンマンは新しい顔で元気百倍になり、無事にばいきんまんは倒されました。


珍しくゆず姫がお稽古から脱走するパターンじゃない

ゆず姫は2週間ぶり、カレン達は1年ちょっとぶり

コラボ料理ははちみつ入り柚子ティー


ニガウリマンとソフトクリームマン

ソフト号のタイヤが穴にはまって困っていたソフトクリームマン。
ニガウリマンが通りかかり、ソフトクリームマンを助けます。
ソフトクリームマンは「自分でもなんとかできたけど一応ありがとう」と言って去っていってしまいました。

その後、子供たちにソフトクリームを振る舞っていたソフトクリームマン。
そこに、ニガウリマンも追いついてきます。
ニガウリマンにもソフトクリームをごちそうするソフトクリームマン。
ソフトクリームを美味しいと言ったニガウリマンにすっかり舞い上がったソフトクリームマン。
自分とソフトクリームがいかに人気かをアピールしようと、みんなにソフトクリームを配るのにニガウリマンも一緒につれていくことに。

2人が道を進んでいると、巨大な岩が道を塞いでいました。
そこでニガウリマンが岩をなんとかすることに。
ソフトクリームマンがふと気づくと、いつの間にかニガウリマンの妹だというニガウリコちゃんが一緒にいました。

ソフトクリームマンの目の前で岩をどかして見せたニガウリマン。
重い岩を動かしてヘトヘトだからソフトクリームが食べたいと言い出します。

さっそく2人にソフトクリームを振る舞うソフトクリームマン。
しかし何度もおかわりをされ、疲れ果ててしまいます。
そこに、なぜかニガウリマンを連れたアンパンマンがやってきました。

ソフトクリームマンは2人のニガウリマンに困惑。
しかし、本物のニガウリマンが偽物のニガウリマンににがうりジュースを飲ませると、
あまりの苦さで悶たニセニガウリマンの変装が解けて、ばいきんまんが現れます。
ソフトクリームをたくさん食べていたニガウリマンとニガウリコちゃんはばいきんまんとドキンちゃんの変装で、
本物のニガウリマンは捕らえられていた所をアンパンマンに助けられて戻ってきたのです。

変装がバレたばいきんまんは怒ってみんなに襲いかかります。
しかし、アンパンマンとニガウリマン、ソフトクリームマンは協力してばいきんまんと戦い、無事にばいきんまんを倒す事ができました。

そして、ニガウリマンとソフトクリームマンはすっかり仲良しになりました。


ニガウリコちゃん、前髪が可愛い

ばいきんまん達への攻撃に使われたニガウリソフトクリーム、ちょっと美味しそう

「ちびおおかみとほたる姫」「あめふりアメちゃんとすなおとこ」

ちびおおかみとほたる姫

夜に丸い月を見てまた暴れてしまったちびおおかみくん。
翌朝、それに気づいて落ち込んでしまいます。
その時、近くからカバオくん達の声が聞こえてきました。

クリームパンダとカバオくん達で秘密基地を作っていたようです。
木の上の秘密基地にやってきたちびおおかみくん。
そこから見える近くの池でなにかが光っているのが見えました。

みんながそこに言ってみると、ほたる姫達が光のコンサートの練習をしている所でした。
みんなは練習を見せてもらいます。
すっかり遅くなってしまい、ジャムおじさん達がアンパンマン号で迎えに来ます。

ジャムおじさん達を明日の光のコンサートの本番に招待するほたる姫達。
しかし、ちびおおかみくんは行けないといいます。
明日は満月、おおかみおばけに変身してしまうのを恐れているのです。

そして翌日、みんなはコンサートの開場へ。
しかしやっぱりちびおおかみくんは来ていません。
そこで、クリームパンダはちびおおかみくんを迎えに行き、
屋根があって月が見えない秘密基地から一緒にコンサートを鑑賞します。

ところが、そこにばいきんまんが現れ、ちびおおかみを捕まえてしまいます。
クリームパンダの抵抗も虚しく、ちびおおかみは月を見せられ、おおかみおばけに変身してしまいました。

暴れまわり、コンサート会場をめちゃくちゃにしてしまうおおかみおばけ。
アンパンマンはばいきんまんの攻撃で拘束され、
おおかみおばけを止めようとしたクリームパンダもピンチに。
そこに、ほたる姫達が飛んできて、おおかみおばけの前で踊って見せます。
すると、おおかみおばけの動きが止まりました。

ばいきんまんは慌ててほたる姫たちの踊りを辞めさせようとしますが、
おおかみおばけによって弾き飛ばされてしまいます。
すると、弾き飛ばされたUFOが壊れて煙が発生。
それによって月が隠れてちびおおかみくんは元に戻ります。
その間にアンパンマンも拘束を脱出。
無事にばいきんまんは倒されました。

そして、今度はカバオくん達も一緒に秘密基地へやってきて、みんなで光のコンサートを見る事ができました。


カバオとネコみとクリームパンダの3人という謎の組み合わせで秘密基地づくり

クリームパンダの優しさに涙

秘密基地からコンサートの音楽は聞こえるのだろうか


あめふりアメちゃんとすなおとこ

砂漠でまだつぼみの花に水をやっていたアメちゃん。
UFOの操作を誤って関係ない場所に水をかけてしまい、
すなおとこに砂漠を荒らしに来たと思われてしまいます。
しかし、なんとか誤解を解きアメちゃんは再び飛んでいきます。

今度はUFOで飛んでいたばいきんまんとドキンちゃんにぶつかってしまったアメちゃん。
ばいきんまんに襲われてしまいますが、すぐにアンパンマンが駆けつけばいきんまんは追い払われます。

アンパンマンとアメちゃんは一緒に花を見に行くことに。

その頃、アンパンマンにふっとばされたばいきんまん達はすなおとこを見つけていました。
アンパンマン達への仕返しを企んだばいきんまんとドキンちゃんはアメちゃんとアンパンマンに変装、
すなおとこにアンパンマン達が砂漠を荒らしていると思わせて逃亡。

花の所にやってきたアンパンマンとアメちゃん。
そこに再びすなおとこが現れ、アンパンマン達に襲いかかります。

突然の事にアンパンマンとアメちゃんが困惑していると、
物陰からニセアンパンマンとニセアメちゃんが出てきて、アンパンマン達をやっつけろとすなおとこを焚き付けます。

不審に思ったすなおとこがニセアンパンマン達に砂嵐をぶつけると、
変装が解けて、砂漠を荒らしていたのがばいきんまん達が変装したニセアンパンマン達だったことがわかります。

正体がバレたばいきんまんはみんなに襲いかかります。
アンパンマンは花を守ろうとしたアメちゃんを庇って顔を汚されてしまいました。
そこで、アメちゃんは雨雲を使ってアンパンマンのピンチをジャムおじさんに知らせます。

砂漠を守るため、ばいきんまんと戦うすなおとこ。
ばいきんまんはすなおとこに攻撃を繰り返しますが、すなおとこの砂の体には効き目がありません。
苛立ったばいきんまんはアメちゃんの花をどこかへ投げ捨ててしまいました。

そこに、ジャムおじさん達が到着、アンパンマンは新しい顔で元気百倍になり、ばいきんまんは追い払われました。

その後、みんなは手分けしてばいきんまんに投げられてしまったつぼみの花を探します。
そして、すなおとこが花を発見、元の場所に戻され、無事に花を咲かせる事ができました。


アンパンマン号飛行形態が登場

ニセアメちゃんが一本角なのは一本角のドキンちゃんが変装してるからか

すなおとこの砂漠を荒らしている認定の基準がよくわからん

「ダテマキマンといちごだいふくちゃん」「マーガレット姫とけむりいぬ」

ダテマキマンといちごだいふくちゃん

イチゴ畑でイチゴを収穫していたいちごだいふくちゃん。
カゴからイチゴを零してしまいます。
そこに、ダテマキマンが現れ、イチゴを拾い集めてくれました。

その後、だいふく和尚のいる大福寺に連れてこられたダテマキマン。
すると、いちごだいふくちゃんのお腹から音が、
お腹をすかせた様子のいちごだいふくちゃんに、ダテマキマンは伊達巻をごちそうします。

そのお礼に大福をごちそうしようとふすまを開けて山盛りの大福を見せるだいふく和尚。
しかし、いちごだいふくちゃんは自分のイチゴ大福をごちそうしたいと、それを止めます。
いちごだいふくちゃんが別のふすまを開けるとそこにはイチゴ大福を作るためのあんこと餅が用意されており、いちごだいふくちゃんは大喜び。

いちごだいふくちゃんはすぐにイチゴ大福を作り、ダテマキマンにごちそうします。
その後、パン工場に行くというダテマキマンにいちごだいふくちゃんはついていきみんなにイチゴ大福をごちそうすることに。

パン工場へ向かう途中、競争をしたり、リスにどんぐりをあげたりしたいちごだいふくちゃん、疲れて眠ってしまいました。

それを見かけたばいきんまんとドキンちゃん。
ばいきんまんはだいふく和尚に変装してダテマキマンをおびき寄せ、お腹が空いたからと伊達巻を作らせます。
ドキンちゃんもお腹が空いて目を覚ましたという事にしたいちごだいふくちゃんに変装して伊達巻を食べます。

その頃、アンパンマンはちょうど目を覚ましたいちごだいふくちゃんを見つけていました。
2人がダテマキマン達に気づき近づいてみると、そこにはもう1人いちごだいふくちゃんが居て伊達巻を食べています。
2人のいちごだいふくちゃんに驚くみんな、ニセいちごだいふくちゃんは「おじいちゃま、なんとかしてよ」とニセだいふく和尚を押し飛ばします。
すると、ニセだいふく和尚は転んでしまい、変装が解けてしまいました。

変装がバレたばいきんまんは、みんなに襲いかかります。
しかし、アンパンマン達は協力して無事にばいきんまんを撃退。

そして、ダテマキマンといちごだいふくちゃん達がパン工場にたどり着くと
だいふく和尚が既に来ていて、みんなは美味しい伊達巻とイチゴ大福を楽しみました。


ダテマキマンに振る舞われなかった大量の大福はどうなったんだろう
だいふく和尚の事だから配るなり食べるなりいつの間にかどうにかできるのか

マーガレット姫とけむりいぬ

アンパンマンのことが大好きなマーガレット姫、マーガレットを持って久しぶりにアンパンマンに会いに行くことに。

その頃、パン工場にはけむいりぬがやってきていました。
しかし、パン工場のみんなは配達で忙しくて遊べないというので、けむりいぬはカバオくん達と遊びに行くことに。

アンパンマンに会いに行く途中のマーガレット姫を見かけたけむりいぬ。
綺麗なマーガレットの花に興味を持ち、マーガレット姫に近づきます。
これはアンパンマンに渡す物だとけむりいぬを足蹴にするマーガレット姫。

そこに、きれいな花なんて大嫌いなばいきんまんが現れ、マーガレットの花を奪おうとします。
しかし、マーガレット姫とけむりいぬはなんとか抵抗し、無事にばいきんまんは撃退されました。

再びアンパンマンを探しに出発したマーガレット姫。
すると、アンパンマンが飛んできます、大喜びでマーガレットの花をプレゼントしますが、
それはけむりいぬが変身した偽物のアンパンマンでした。
マーガレット姫は怒って去っていきます。

しかし、マーガレット姫が歩いていった方向は橋が壊れている道。
けむりいぬは橋から落ちそうになっているマーガレット姫を飛行機に変身して助けます。
そして2人は空の散歩を楽しみます。

今度こそアンパンマンにマーガレットを届けるため、パン工場に向けて出発した2人。
すると、そこに再びばいきんまんが現れ、2人に襲いかかります。

けむりいぬはシャボン玉のようなものに閉じ込められ、マーガレット姫はマジックハンドに捕らえられてしまいます。
マーガレット姫は花たちに助けてもらおうとしますが、掃除機メカで花は吸い込まれてしまいます。

そこに、アンパンマンが駆けつけ、けむりいぬとマーガレット姫を救出。
みんなで協力して無事にばいきんまんを倒すことができました。

ついにアンパンマンにマーガレットの花をプレゼントする事ができたマーガレット姫。
今日のお礼にけむりいぬにもマーガレットの花をプレゼントしようとしますが、
もう夕方、けむりいぬは「今日はとても楽しかった」と言って煙に戻っていきました。


2週間前に出たばかりのけむりいぬと2年ぶりのマーガレット姫

アンパンマンに会いたいなら苦労して会いに行くよりもいっそ大声で呼んでみればどうだろう

「ロールケーキちゃんとたまごの国」「ゆず姫とコネギくん」

ロールケーキちゃんとたまごの国

パン工場にやってきたロールケーキちゃん。
ジャムおじさん達は今日たまごの国へ行く予定で卵型のパンを作っています。
それを聞いたロールケーキちゃんは自分もたまごの国の人にロールケーキを食べてもらおうと出発。
メロンパンナも一緒についていくことに。

たまごの国の近くの岸でたまご大臣と合流したメロンパンナとロールケーキちゃん。
みんなは卵の船に乗り込みたまごの国へ。

たまごの国に到着し、たまご姫や国の住人達に歓迎されたロールケーキちゃん。
早速ロールケーキを作り始めます。
ロールケーキが出来上がり、みんなは美味しいロールケーキに舌鼓を打ちます。

するとそこにパクパク竜が現れ、自分もロールケーキを食べたいといいます。
しかしロールケーキはもうなくなってしまっていました。
がっかりして食べたいと駄々をこねるパクパク竜、しかしたまご大臣に怒られ、怒って去ってしまいました。
メロンパンナとロールケーキちゃんはパクパク竜を探しに行きます。

パクパク竜を探していた2人。
するとパクパク竜が呼ぶ声が聞こえてきます。
パクパク竜はロールケーキが食べたいというのでロールケーキちゃんはロールケーキを作ります。
しかし、パクパク竜はこれだけじゃ美味しいかわからないとおかわりを要求。
ロールケーキちゃんはどんどんロールケーキを作ります。

その頃、アンパンマン号でたまごの国へ向かっていたアンパンマンとジャムおじさん達。
途中で1人海の中で悲しんでいるパクパク竜を見つけ、みんなの所につれていくことに。

パクパク竜にロールケーキを食べさせているロールケーキちゃん達のところにパクパク竜を連れたアンパンマン達がやってきます。
みんなは2人のパクパク竜にびっくり。
しかし、ロールケーキを食べていたパクパク竜がうっかり自分を「俺様」と言った事でみんなはそれが偽物のパクパク竜で正体がばいきんまんだと気づきます。
正体がバレたばいきんまんはみんなに襲いかかります。
そこに、パクパク竜を心配したたまご姫達もやってきてしまい、偽パクパク竜の攻撃でみんなはピンチに、
それを見たパクパク竜は怒って偽パクパク竜を投げ飛ばし、
メロンパンナとアンパンマンも協力して無事にばいきんまん達を追い払う事ができました。

そして、パクパク竜はみんなと仲直りし、美味しいロールケーキを食べる事ができました。


パクパク竜が卵以外の食べ物に興味を示すの珍しい?

「俺様」発言だけでばいきんまんだと気づく
今日はみんな勘がいいな

ゆず姫とコネギくん

今日もゆずじいやを騙してこっそり城を抜け出したゆず姫。

ゆず姫の脱走に気づいたゆずじいやはパン工場にやってきてゆず姫を知らないか聞きますが、
しかし、ゆず姫はパン工場には来ていません。
じいやは再びゆず姫を探しに飛んでいき、アンパンマンもパトロールをしながらゆず姫を探しに行くことに。

その頃、ゆず姫はドキンちゃんの命令でゆず姫を捕まえに来たばいきんまんに襲われていました。
そこに、コネギくんが通りかかり、コネギマンに変身してばいきんまんと戦います。
コネギマンはばいきんまんに掴まれピンチになりますが、ゆず姫が薙刀で戦い、無事にばいきんまんを撃退。

その後、コネギくんとゆず姫は一緒に町で小ネギを配ります。
小ネギを配り終えて休憩していた2人、そこにアンパンマンもやって来ます。
コネギくんはゆず姫がゆずじいやから稽古を受けていると聞き、
自分もゆずじいやの稽古を受ければ強くなれるのではないかと考えます。

そこに、ゆずじいやの師匠だというかぼすじいやが現れます。
ゆずじいやの師匠なら稽古をつけられるだろうと、コネギくんとゆず姫は一緒に稽古を受けることに。
薙刀や踊り、花の稽古に挑戦します。
その間にアンパンマンはゆずじいやを呼びに行くことに。

アンパンマンがいなくなると、かぼすじいやは急にゆず姫を連れて走り出してしまいます。
慌てて追いかけるコネギくん。
するとかぼすじいやは転び、変装が解けて中からばいきんまんが現れます。
かぼすじいやの正体はゆず姫を連れ去ろうとしたばいきんまんだったのです。

そこに、ゆずじいやと合流し、かぼすじいやが嘘だと知ったアンパンマン達も駆けつけ、ばいきんまんと戦います。
みんなで協力して無事にばいきんまんを撃退。

その後、ゆず姫は美味しい小ネギの味噌汁を作ってゆずじいやを喜ばせ、許してもらう事ができました。


ゆずじいやに直接変装するのはサイズ的に無理があったからか
かぼすじいやという架空の存在に変装
ゆずじいやの師匠という設定が凝っていて面白い

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告