FC2ブログ

「おだんごちゃんとたぬきおに」「ビクビクちゃんとサラダ姫」

おだんごちゃんとたぬきおに

明日は満月、たぬきおにはバタコさんとお月見しようと考えます。

次の日、天気はあいにくの雨ですが、ジャムおじさん達はおだんごちゃんの所でお月見をするため出かけます。

その頃、たぬきおにもバタコさんに会うため、コウモリに変身して出かけますが、
雨に打たれて落ちてしまいます。

たぬきおにが落ちたのは偶然にもおだんごちゃんのお店。
ちょうどバタコさん達もやってくると聞いたたぬきおには自分が作ったお団子をバタコさんに食べてもらおうと、おだんごちゃんと一緒にお団子を作ることに。

お団子を作り終えたたぬきおにとおだんごちゃん。
いつの間にか天気もよくなり、今度はお月見で飾るすすきや花を集めることに。
すすきを集め終え、お店に戻ってきたおだんごちゃんとたぬきおに。
お月見の準備を進めていると、みんなより先に来たというバタコさんが現れます。

なんだか様子がおかしいバタコさんですが、とにかくみんなでお月見の準備を進めることに。

お月見の準備が完了し、夜になり、無事に満月も顔を出しました。
喜んでバタコさんと屋根に登って踊り出すたぬきおに。

すると、アンパンマン号に乗ってジャムおじさん達がやってきます。
そこにはバタコさんの姿も。
2人のバタコさんに驚いたたぬきおには屋根の上にいたバタコさんを巻き込んで転落。
すると、バタコさんの変装が解けてばいきんまんが現れました。
今までおだんごちゃん達と一緒にいたのはお団子を狙ったばいきんまんの変装だったのです。

たぬきおにと踊っていたバタコさんはお団子を狙ったばいきんまんの変装だったのです。
ばいきんまんは無理やりお団子を奪おうとバタコさんとおだんごちゃんを人質にとり、みんなに襲いかかります。

しかし、怒ったたぬきおには怪物に変身。
おだんごちゃんとバタコさんを助け出し、アンパンマンの活躍で無事にばいきんまんは倒されました。

そして、たぬきおにはバタコさんにお花とお団子をプレゼントすることができました。


お月見回
2年連続でおだんごちゃん

たぬきおにと一緒になって奇妙な踊りを踊るバタコさんを見ておだんごちゃんが不審がる
やっぱりバタコさんがああいう踊りを踊るのは変なのか


ビクビクちゃんとサラダ姫

サラダの勉強に飽きたサラダ姫。
サラダ王子に変装し、馬のビネガーに乗って城を抜け出します。

その頃、ビクビクちゃんの屋敷を見つけたばいきんまんがビクビクちゃんをいじめていました。
そこを通りかかったサラダ王子がばいきんまんを撃退。
その後、サラダ王子とビクビクちゃんは一緒に楽しい事を探しに冒険に出かけることに。

サラダ姫の脱走に気づいたクレソンじいやはパン工場にやってきていました。
話を聞いたアンパンマンもサラダ姫を探しに行くことに。

洞窟を探検したりしてコーヒー湖に行ったり山に登ったりしたサラダ王子とビクビクちゃん。
そこに、ばいきんまんがさっきの仕返しに現れます。

すぐにアンパンマンが駆けつけ、サラダ王子と一緒にばいきんまんと戦いますが、
ふたりともばいきんまんの攻撃でレタスのような物に体を包まれ、動けなくなってしまいます。
そこで、ビクビクちゃんが巨大化してばいきんまんを驚かせ、
その間にアンパンマン達はレタスから脱出。

アンパンマンとサラダ王子の攻撃で無事にばいきんまんは倒されました。


どう見ても2人前以上の芋やカボチャを使ったサラダ4種類を残さず食べて感想を書けという無茶振り
そりゃ姫も逃げる

コーヒー湖でモカが登場
シュガー坊やは未登場
スポンサーサイト

「ニガウリマンとロコモコシスターズ」「おむすびまんと白バラ女王」

ニガウリマンとロコモコシスターズ

ロコモコシスターズのいるロコモコ島に出かける準備をしていたジャムおじさんとクリームパンダ達。
そこにニガウリマンがやってきて、一緒にロコモコ島へ行くことに。

ロコモコ島に到着したみんなはビーチで遊んだりロコモコシスターズのロコモコ丼をごちそうになったりして楽しみます。

その後、ロコモコシスターズは2人でニガウリマンに島の案内をすることに。
3人が島を見て歩いていると、ウクレレ爺さんとウクレレ婆さんという二人組が現れます。
ウクレレ爺さんはロコモコ島にはニガウリマンのギターよりウクレレが似合うと言い、
ニガウリマンにウクレレを弾かせます。

すると、突然ウクレレ爺さんがニガウリマンを縛り上げてしまいました。
ウクレレ爺さんとウクレレ婆さんはロコモコ丼を狙ったばいきんまんとドキンちゃんの変装だったのです。

ニガウリマンを人質にロコモコシスターズにロコモコ丼を作らせるばいきんまん達。
ロコモコシスターズはたくさんのロコモコ丼をばいきんまん達に食べさせます。
ロコモコ丼に満足したばいきんまん。今度はニガウリマンのギターを使ってニガウリマンに襲いかかります。

縛られたままなんとか逃げ回るニガウリマン。
しかし、石に躓いて転んでしまいピンチに。
そこに、アンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんからギターを取り戻し、ニガウリマンを救出。
みんなで協力してばいきんまんを倒す事ができました。


アンパンマン号に牽引されていたオープンカー、誰のだろう・・・

クリームパンダもロコモコシスターズと初対面

コラボ料理はニガウリ入りのロコモコ丼
ニガウリマンの話でニガウリが食材として使われるの珍しいな


おむすびまんと白バラ女王

森のなかで白いバラの蕾が入った水晶を見つけたおむすびまん。
おむすびまんは元気が無さそうな蕾に水をやり、日当たりの悪い森から連れ出すため、水晶を持って行くことに。

白バラの蕾の水晶はおむすびまんと一緒に旅をして元気になり、白バラ女王になりました。
バラ園を作るために旅をしているという白バラ女王。おむすびまんはバラ園を作るのにいい場所を白バラ女王と一緒に探すことに。

バラ園にちょうどいい場所を見つけたおむすびまんと白バラ女王。
そこに、キレイなバラ園なんて大嫌いなばいきんまんが現れ、2人に襲いかかります。
おむすびまんは不意を突かれ動けなくされてしまい、
アンパンマンも駆けつけますが、白バラ女王をかばって顔を濡らされてしまいました。

そこで、白バラ女王が白バラの花びらを飛ばしてジャムおじさんにアンパンマンのピンチを知らせ、
さらに白バラの力でばいきんまんを優しい気持ちにさせて時間を稼ぎます。

そして、ジャムおじさん達が到着し、アンパンマンは新しい顔で元気百倍。
おむすびまんも助け出され、みんなで協力して無事にばいきんまんを倒す事ができました。

そして白バラ女王は美しいバラ園を作り、また蕾に戻って旅立っていきました。


おむすびまんかっこいいなぁ

最近うめぼしばあやがよく出る気がする

「ちゅらおばあとけむりいぬ」「ホラーマンとカップケーキちゃん」

ちゅらおばあとけむりいぬ

サトウキビ島のちゅらおばあの所に現れたけむりいぬ。
二人は仲良くなり、一緒にサトウキビを収穫します。

その後、サトウキビ島にジャムおじさんとアンパンマン達がやってきます。
みんなはちゅらおばあの美味しいお菓子をごちそうになりました。
お腹がいっぱいになり眠ってしまったけむりいぬ。
みんなはけむりいぬはそっとしておいて、さとうきび畑で畑仕事をすることに。

しばらくして目を覚ましたけむりいぬ。
そこには、ちゅらおばあとその孫だというちゅらこがいました。
ちゅらおばあはアンパンマン達はもう帰ったと言って残っていたお菓子を食べ始めます。

食べてばっかりいないで遊ぼうと鳥に変身して二人を連れ出すけむりいぬ。
けむりいぬが猛スピードで飛び回っていると、アンパンマンとちゅらおばあ達のいる所に出くわします。

みんなはちゅらおばあが2人いることにびっくり。
けむりいぬと遊んでいたちゅらおばあとちゅらこは自分たちが本物と証明しようと三味線を弾き踊り始めますが、
あまり上手でなく、リズムを崩して転んでしまいます。
すると、2人の変装が解けてばいきんまんとドキンちゃんが現れます。

けむりいぬと一緒にいたちゅらおばあとちゅらこはお菓子を狙ったばいきんまんとドキンちゃんの変装だったのです。
変装がバレたばいきんまんはみんなに襲いかかります。

しかし、けむりいぬとアンパンマンが協力して戦い、
更に、ちゅらおばあの三味線でばいきんまん達は踊りだしてしまい、戦えなくなったばいきんまん達は逃げ帰っていきました。

そして夕方になり、けむりいぬは煙に戻っていきました。


最近よく出るけむりいぬ
今日は掃除機メカに負けずに頑張った


ホラーマンとカップケーキちゃん

ホラーマンがドキンちゃんのために作っていたケーキをばいきんまんが食べてしまいます。
それを見たドキンちゃんは怒ってばいきんまんもホラーマンもふっとばしてしまいました。

偶然カップケーキちゃんのいるところに飛ばされてきたホラーマン。
カップケーキちゃんは土埃で汚れてしまったホラーマンを「可愛くない」といい、
かわいいカップケーキ型の飾りを頭に乗せてあげます。

それに喜んだホラーマンは皆にカップケーキを配るというカップケーキちゃんについていくことに。
色んな場所でカップケーキを配ったカップケーキちゃんとホラーマン。
ホラーマンはドキンちゃんにケーキを食べさせてあげないといけない事を思い出し、
ばいきんまんのログハウスにカップケーキちゃんを連れていきます。

ホラーマンとカップケーキちゃんはログハウスを可愛くデコレーションし、カップケーキパーティの準備を始めます。
そして、ホラーマンがドキンちゃんを迎えに行くことに。

1人で準備を勧めていたカップケーキちゃん。
そこに、ばいきんまんがやってきます。
ばいきんまんはカップケーキを奪おうとします。
すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦い、追い払うことに成功しますが、
カップケーキはめちゃくちゃに。

そこに、ドキンちゃんを連れたホラーマンが帰ってきますが、
カップケーキはメチャクチャでドキンちゃんはまた怒って去っていってしまいました。

落ち込むホラーマンですが、カップケーキちゃんはドキンちゃんの可愛い笑顔のために頑張ろうとホラーマンを励まします。
そして、ホラーマンはバイキン城に帰ったドキンちゃんに美味しいカップケーキをプレゼントし、機嫌を直して貰う事ができました。


カップケーキの配達シーンでパイナップル島やビーダマン親子、きのこブラザーズが登場

カップケーキちゃんはカップケーキだけじゃなく帽子も配るようになったのか

ボクシンググローブをつけてふて寝をするドキンちゃん
イライラっぷりが伝わってくる

「カレーパンマンとモッチーくん」「どんぶりまんトリオとなまいきナマコ」

カレーパンマンとモッチーくん

カレーを作っていたところ、ばいきんまんに襲撃されたカレーパンマン。
不意を突かれてピンチになったところを駆けつけたモッチーくんに助けられます。

これから町で餅つきをするというモッチーくん。
カレーパンマンもついていこうとしますが、さっきの戦いでマントが破けてしまい飛ぶことができません。
そこで力持ちのモッチーくんが自分の荷車にカレーパンマンを乗せてパン工場へ行き、バタコさんにマントを直してもらうことに。

パン工場でバタコさんにマントを直して貰ったカレーパンマンとモッチーくん。
2人は町で向かいます。

途中、カレーパンマンはモッチーくんの引いてる荷車を代わりに持っていくことにします。
荷車を持ち上げて飛んでいったカレーパンマン。

残されたモッチーくんのところに、カバオくん達が現れ、お餅が食べたいといいます。
そこで、モッチーくんはカバオくん達を背負って町へ走り出します。
しかし、途中で道が工事中だったので、迂回することに。

先に町に到着していたカレーパンマンとジャムおじさん達。
そこに、モッチーくんと友達のおもちちゃんという子がやってきます。

早速餅つきを始めるモッチーくん、しかし、なんだか様子が変です。
なんとかみんなで餅つきをし、ついにお餅が完成。

しかし、町で餅をついていたモッチーくんがお餅を食べようとすると、
アンパンマンが迷子になっていたモッチーくんと子供達を連れてやってきます。

みんなは二人のモッチーくんにびっくり。
しかし、モッチーくん達が自分が本物だと示そうと重い俵を持ち上げると
片方のモッチーくんが転び、変装が破けてばいきんまんが現れます。

町で餅つきをしていたモッチーくんはカレーとお餅を狙ったばいきんまんだったのです。
アンパンマンとカレーパンマン、モッチーくんは協力して戦い、
最後はアンパンマンとカレーパンマンのダブルパンチでばいきんまんをやっつける事ができました。


ジャムおじさん達も楽しくお餅つきに参加
腰大丈夫かな

モッチーくん、発熱して湯気を吹き出す技を披露
この手の技多いな

コラボ料理はただカレーを掛けた餅だけかと思ったら
カレーとチーズを乗せて焼いたもちグラタンも出てきた


どんぶりまんトリオとなまいきナマコ

倒れているナマコを見つけたどんぶりまんトリオ。
そばに落ちている水筒が空なのを見て、きっとお腹が空いているだろうと、丼を作ってあげます。

目を覚ましたナマコに丼と水を渡すどんぶりまんトリオ。
しかしナマコに必要なのは海水なので、いらないと言われてしまいました。
そこに、アンパンマンがやってきてみんなをパン工場へ。

パン工場で海水を貰い、元気になったナマコ。
どんぶりまんトリオは今度こそ丼を食べてもらおうとしますが、
ナマコはこれから貝殻を配りに行くからと行ってしまいました。

そこで、どんぶりまんトリオはナマコの後を追い、
貝殻配りを手伝ってその後で丼を食べてもらおうとします。
しかし、ナマコは貝殻は自分で配る事に意味があると、トリオの手伝いを拒否、
そして、ナマコはトリオにも早口言葉を言えたら貝殻をあげるといいます。
トリオはさっそく早口言葉を練習しますが、うまく言えません。
うまく早口言葉が言えるようになるまで貝殻を配るナマコについていくことに。

ナマコ達の前に、ドキンちゃんの花瓶を壊してしまったばいきんまんが現れ、
ドキンちゃんへのお詫びにキレイな貝殻を渡そうとナマコの前に現れ、無理やり貝殻を奪おうとします。
しかし、すぐにアンパンマンが駆けつけ、無事にばいきんまんは追い払われました。

再びトリオとナマコが貝殻を配って回っていると、海水切れでナマコが倒れてしまいます。
カツドンマンが水筒の海水を飲ませようと蓋を開けますが、そこにばいきんまんが現れ、水筒を奪ってしまいます。
さらに、カツドンマンがばいきんまんに捕まり、頭の丼を食べられてしまいます。

そこに、アンパンマンが駆けつけ、ナマコの水筒を取り返そうとしますが、
ばいきんまんはかびるんるん達と水筒をキャッチボールして水筒を返しません。
アンパンマンはその隙を突かれて輪っかで拘束されてしまいます。

水筒をキャッチボールしていたかびるんるん達が水筒を落としてしまいます。
それを見たカツドンマンは頭の丼と蓋でこぼれた海水をキャッチ。
カツドンマンは海水の力で早口言葉が言えるようになり、ばいきんまんにも言わせようとします、
ばいきんまんが早口言葉に苦戦している間に、どんぶりまんトリオがナマコとアンパンマンを救出。
無事にばいきんまんは倒されました。

そして、みんなはパン工場に戻り、どんぶりまんトリオはナマコに丼を食べてもらう事ができました。


丼の中身が海水だと早口言葉が言えるようになるのか
なぜなんだ

貝殻を配るのは友達だから
食べ物とはちょっと違う理由っぽい

「コキンちゃんとドレミファ島」「こむすびまんとマシュマロさん」

コキンちゃんとドレミファ島

UFOで飛んでいたコキンちゃん。
歌が聞こえてきたのでその方向へ。
そこはドレミファ島でドレミ姫と楽器マン達がパンを配達に来てくれるジャムおじさん達へのお礼の音楽を練習しているところでした。

コキンちゃんは楽器マン達を鳴らしてみたり、タクトマンから指揮棒を奪い取って振り回したりやりたい放題。
そこに、ジャムおじさんとクリームパンダ、アンパンマン達がやってきます。
ジャムおじさん達がおやつの準備をしている間、ドレミ姫達は再び歌の練習を始めることに。
今度はクリームパンダやチーズ、コキンちゃんも普通の楽器を借りて参加します。

シンバルを借りたコキンちゃん。
演奏中に好き勝手に鳴らしまくり、クリームパンダ達に怒られてしまいます。
コキンちゃんは得意の嘘泣きで皆を泣かせ、1人走り去っていってしまいました。

泣き止んだドレミ姫はコキンちゃんを探しに行きます。
コキンちゃんと合流したドレミ姫は1人で寂しそうにしているコキンちゃんに
みんなで一緒に演奏した方が楽しいと話します。

そして、みんなのところに戻ってきたコキンちゃんとドレミ姫。
そこではおやつの準備が出来ていました。
そこに、パンを狙ってばいきんまんとドキンちゃんが現れ、パンを奪おうとします。

しかし、南の島までパンの配達に行っていたアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまん達は追い払われました。

そして、今度はコキンちゃんも一緒に皆で楽しく音楽を演奏することができました。


冒頭でバイキン城を壊さないコキンちゃん
もうドキンちゃんに会う目的じゃなくても地球に遊びに来るようになったということか

ドキンちゃん、今日は普通に悪さをしただけだけどパンを貰っていった


こむすびまんとマシュマロさん

マシュマロさんを捕まえようとしていたばいきんまんとドキンちゃん。
そこに、こむすびまんが駆けつけ、ばいきんまんを撃退。

その後、お腹がすいたというマシュマロさんに、こむすびまんはおむすびを振る舞います。
もっと食べたいというマシュマロさんですが、こむすびまんはうめぼしばあやのところで小梅をもらわないといけないといいます。
そこで2人は一緒にうめぼしばあやのところへ。

うめぼしばあやとうめこちゃんのところにやってきたこむすびまんとマシュマロさん。
美味しい小梅や梅干しをごちそうになったあとは、梅ゼリーや梅ジャムを皆に配る準備を手伝うことに。

しかし、マシュマロさんは梅ゼリーを1人でほとんど食べてしまいます。
更にそこに、2人の子供が現れ、梅ゼリーを食べたいといいます。
さっそく梅ゼリーをごちそうするうめぼしばあや達。
梅ゼリーを食べた子供達はもっと食べたいといいます。
しかしゼリーはもう町の人に配る分しか残っていません。

子供達は怒り出します、そこでマシュマロさんは代わりにと梅干しをたくさん子供に食べさせます。
するとあまりの酸っぱさで駆け回った子供の変装が解け、ばいきんまんが現れました。
子供達は梅ゼリーを狙ったばいきんまんとドキンちゃんの変装だったのです。

変装がバレたばいきんまんは怒ってみんなに襲いかかります。
こむすびまんがビー玉で戦いますが、対策されて跳ね返されてしまいます。

そこに、アンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦いますが、
ドキンちゃんによってこむすびまん達が人質に取られ、アンパンマンは顔を濡らされてしまいました。

そこで、こむすびまんがビー玉を投げてジャムおじさん達にアンパンマンのピンチを伝えます。
ジャムおじさん達が到着するまでの間、気ままなマシュマロさんがばいきんまんを翻弄、
そして、アンパンマン号がやってきてアンパンマンは新しい顔で元気百倍。
無事にばいきんまんは倒されました。



マシュマロさんやばいきんまん達がまるごとの梅や梅干しを食べているのに種が出てこない
飲み込んでいるのか

コラボ料理、梅マシュマロ

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告