FC2ブログ

「SLマンとなまいきナマコ」「ロールパンナとシチューおばさん」

SLマンとなまいきナマコ

ジャムおじさんのパンを配達していたSLマン。
パンを狙ったばいきんまんに襲われます。

そこに、なまいきナマコが駆けつけ、ばいきんまんにヒトデを投げつけ、目を晦ませ、
SLマンが猛スピードで発進してばいきんまんを振りほどき、なんとかばいきんまんを追い払うことに成功します。

色んな所を見るために海を出て旅をしているというナマコ、SLマンはパンの配達で色んな場所を周るのでナマコを乗せて行くことに。
さっそく出発しようとする、二人、ところがナマコが突然倒れてしまいます。
ナマコは時々海水を飲まないと力が出なくなってしまうのです。
それを知らないSLマンはびっくり。
そこにアンパンマンが通りかかり、ナマコの水筒から海水を出して飲ませてくれました。

そして、二人は今度こそパンの配達に出発。
二人でいろんな場所を周ってパンやナマコの海の貝殻を配ります。

砂漠にやってきたSLマンとナマコ。
しかし、そこでナマコは海水切れで倒れてしまいます。
水筒の海水も切れていてナマコは大ピンチ。
そこで、SLマンはナマコを連れて海へ猛スピードで走っていきます。
二人は無事に海に到着、ナマコは海水で復活します。

そこに、ばいきんまんがさっきの仕返しに現れます。
すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦いますが、不意打ちで顔を濡らされてしまいピンチに。

ナマコはばいきんまんに早口言葉勝負を持ちかけます。
その間にSLマンは煙を飛ばしてジャムおじさん達にアンパンマンのピンチを伝え、
ジャムおじさん達が到着するまでの間、なんとかばいきんまんから逃げ回ります。

そして、ジャムおじさん達が到着してアンパンマンは元気百倍。
ばいきんまんは無事に倒されました。


パンの配達先で雪男のユッキーが登場

戦闘終了後いきなり夕方にパン工場のシーンになったけど
砂漠に置いてきたパンは回収して配達したのかな

ロールパンナとシチューおばさん

崖から落ちるシチューおばさんを助けたロールパンナ。

これからシチューを作るからと家に誘われますが、
今日はメロンパンナ達がシチューの配達のお手伝いをしに来ると聞いて逃げていってしまいます。

しばらくして、メロンパンナ達がやってきます。
ロールパンナが来ていた事を聞いたメロンパンナ、ロールパンナにも温かいシチューを食べてもらいたいと考え、
シチューを持ってロールパンナを探しに行くことに。

ロールパンナを探していたメロンパンナ。
そこに、シチューを狙ってばいきんまんが現れます。
メロメロパンチでなんとかばいきんまんを撃退し、再びロールパンナを探します。

天気は吹雪になり、先にシチューの配達を終えていたアンパンマン達はメロンパンナを心配して探しに言っていました。

ついに会うことができたメロンパンナとロールパンナ。
そこに、ばいきんまんが現れ、シチューを奪おうとします。
ロールパンナはばいきんまんと戦いなんとかシチューを取り戻します。

さらに、そこにアンパンマンとジャムおじさん、シチューおばさん達も到着。
ばいきんまん達がシチューを欲しがってると知ったシチューおばさんはばいきんまんにシチューをあげます。
すると、ばいきんまんは大人しく帰っていきました。

そして、メロンパンナとロールパンナは二人で温かいシチューを食べる事ができました。


シチューの配達先で山の分校のみんなが登場

雪だるまを作ったりストーブに薪をくべるかびるんるんが可愛い

普段はとんでもない量のおかわりをするばいきんまんとドキンちゃん
おくらちゃんやシチューおばさんの時だと普通の量だけ貰って満足げに帰っていくけど足りるのか
スポンサーサイト

「コキンちゃんとカラコちゃん」「かつぶしまんと化石の魔王」

コキンちゃんとカラコちゃん

いつものようにバイキン城に突撃してきてドキンちゃん達のおやつを食べてしまったコキンちゃん。
ドキンちゃんに怒られ、飛び出していきます。

その頃、カラコちゃんと子どもたちは外でおやつを食べていました。
そこに、コキンちゃんがやってきます。
コキンちゃんはカラコちゃんが持っていた唐辛子たっぷりのお煎餅を食べてしまいました。
あまりの辛さに悶えるコキンちゃん、みんなの甘いおやつまで食べてしまいます。
ここでも怒られたコキンちゃんはみんなを嘘泣きで泣かせて去っていってしまいました。

そこに、アンパンマンがやってきます。
おやつがなくなって悲しむカラコちゃんにパン工場にカレーパンマンが来ている事を伝え、カラコちゃんをパン工場へ連れて行きます。
カレーパンマンは町にも来ることになっているのでみんなもカレーを楽しみにします。

パン工場にやってきたカラコちゃん、カレーパンマンに辛いカレーを作ってもらいます。
ふと気づくと、コキンちゃんが窓からこっそり覗いています。
カラコちゃんに謝りに来ていたのです。
二人は仲直りし、すっかり仲良しに。

コキンちゃんがドキンちゃんとも喧嘩していると知ったカラコちゃん。
二人は話し合ってお土産にカレーと花を持っていって仲直りすることを思いつきます。
カラコちゃんは町でカレーを振る舞いに行っているカレーパンマンの所にカレーを貰いにいき、
コキンちゃんは花を摘みに行きました。

町にやってきたカラコちゃん。
カレーパンマンにドキンちゃんへのカレーを分けてもらい、ついでに辛いカレーを作ってもらいます。
すると、そこに、ばいきんまんが現れ、カレーパンマンとジャムおじさん達を拘束し、みんなのカレーを奪ってしまいます。
さらに、コキンちゃんのために分けてもらったカレーまで奪おうとするばいきんまん。
カラコちゃんはそれを持って逃げ回ります。

そこに、アンパンマンとコキンちゃんが駆けつけ、カレーパンマン達を救出。
アンパンマンとカレーパンマンのダブルパンチで無事にばいきんまんは倒され、
ドキンちゃんがコキンちゃんを迎えにやってきて、花とカレーで無事に仲直りすることができました。


カラコちゃんの話でトンガラシが直接登場しないのは初めて?

コキンちゃんの問題児度がいつもより2割増しぐらいに感じる

かつぶしまんと化石の魔王

遠くから石を飛ばしてアンパンマンを倒そうとしていたばいきんまん。
見事に失敗し自分が吹っ飛んでしまいます。
すると、落ちた先で化石の魔王が封印された壷を発見。
化石の魔王を利用してアンパンマンを倒すことに。

近くで修行していたかつぶしまんと話していたアンパンマン。
そこに、復活した化石の魔王とばいきんまん達が現れます。

化石の魔王と戦うかつぶしまん。
アンパンマンはその間に雲を晴らして化石の魔王の弱点の太陽の光を取り戻そうとしますが、
ばいきんまんの妨害を受けてうまくいきません。

さらに、かつぶしまんがピンチになり、それを助けたアンパンマンは顔が化石になってピンチに。
アンパンマンとかつぶしまんにとどめを刺そうと化石の息を吐き出す化石の魔王、
かつぶしまんは鰹節剣を振り回して風を起こし、なんとか化石の息を跳ね返します。
ばいきんまんは跳ね返った化石の息で化石になってしまいました。

なんとか化石の魔王から逃げ回るかつぶしまんとアンパンマン。
しかし、その途中、鰹節剣が化石にされてしまいました。
そこに、異変を察知したジャムおじさん達がアンパンマン号で駆けつけます。

ジャムおじさん達はすぐに新しい顔を焼き始めます。
かつぶしまんはばいきんまんが使っていた投石機を発見し、それで空に飛び上がり、
雲を突き抜けて一筋の太陽の光を地上に落とし、太陽の光でひるんだ化石の魔王に攻撃。

その間にアンパンマンに新しい顔が届けられ、アンパンマンは元気百倍。
復活したアンパンマンが雲にたくさんの穴を開け、弱った化石の魔王をアンパンチで撃退する事ができました。


猫型ロボットも登場せずかつぶしまんがとても頼もしい

「アリンコキッドとドリアン王女」「氷の女王とオーロラのこうま」

アリンコキッドとドリアン王女

誰かを襲っているばいきまんを見つけたドリアン王女とアボカドじいや。
すぐに様子を見に行きます。
その途中、突然小鳥が馬車の前を横切り、窓から身を乗り出していたドリアン王女がふっとばされてしまいました。

ばいきんまんが狙っていたのはアリンコキッド。
アリンコ銃を奪おうとしていたのです。
飛んできたドリアン王女は流れ弾があたり、小さくなってしまいます。

落っこちるドリアン王女を助けるアリンコキッド。
その隙にアリンコ銃を奪われてしまいました。
アリンコ銃を奪ったばいきんまんは去っていきます。

アボカドじいやはドリアン王女が小さくなった事に気づかず、見つからない王女を探すために馬車で去っていってしまいます。
ドリアン王女はアリンコキッドを家来にし、アボカドじいやを追いかけることにしますが、小さい体ではとても追いつきません。

途中、ドリアン王女はコガネムシに乗ったり、花の蜜を吸ったりして小さくなった事を楽しみます。
そして、二人の所にアボカドじいやから話を聞いてドリアン王女を探していたアンパンマンがやってきます。

さらに、そこにばいきんまんもやってきます。アンパンマンをアリンコ銃で小さくしてやっつけるつもりです。
ばいきんまんの不意打ちで小さくされてしまったアンパンマンはばいきんまんの攻撃でピンチに。

その時、ドリアン王女が虫たちを連れてばいきんまんに突撃。
その隙にアリンコキッドはアリンコ銃を奪い返し、アンパンマンは元のサイズに戻り、無事にばいきんまんは倒されました。


小さくなった事の表現なのかドリアン王女の声が普段より甲高い
虫たちを操るドリアン王女、なぜ言うことを聞いているんだ


氷の女王とオーロラのこうま

たくさんパンを届けて帰りが遅くなったジャムおじさん達。
アンパンマン号でパン工場へ向かいます。
その途中、空にオーロラが出てきました。
オーロラの中にスピカの姿を見つけたメロンパンナはオーロラの街頭飛んでいきます。
そこにはやはりスピカの姿が、メロンパンナに会いに来たようです。

仲良しの二人は楽しく遊びながらパン工場へ帰ります。
次の日も二人はパンの配達をしながら楽しい時間を過ごします。

ジャムおじさん達と一緒にパンを配っていたメロンパンナとスピカ。
そこに突然氷の女王の雪狼が現れ、二人をさらっていってしまいました。

ジャムおじさん達はすぐに追いかけ、アンパンマンも合流します。

氷の城に連れてこられたメロンパンナとスピカ。
そこにはばいきんまんの姿も。

メロンパンナはなんとかスピカを守ろうとしますが、氷の女王に宝石に変えられてしまいます。
スピカは角の生えたユニコーンに変身。メロンパンナの宝石を持って逃亡を図ります。
しかし、城を抜け出した所で氷の女王に回り込まれてしまい、ピンチに。

そこに、アンパンマン達が到着。
氷の女王達と戦います。
みんなは協力して氷の女王、ばいきんまんと戦い、最後はアンパンマンのアンパンチで撃退。
メロンパンナも元に戻る事ができました。

みんながオーロラの街灯の様子を見に来ると、もう消えかけています。
スピカが仲間のユニコーン達の所に帰る時間が来たのです。
メロンパンナとスピカはまた会えるのを楽しみにお別れをしました。


メロンパンナが氷の女王に宝石にされるのは初めてだったかな?
色は緑
スピカが宝石になっていたらどんな色だったのか気になる

「こむすびまんときんぴら和尚」「ジャムおじさんとブックせんせい」

こむすびまんときんぴら和尚

ばいきんまんに襲われていたこむすびまん。
そこに、きんぷら和尚が通りかかります。
きんぴら和尚はばいきんまんにお説教をかまし、さらにばいきんまんを翻弄して追い払うことに成功。
そこに、アンパンマンが飛んできてみんなはパン工場へ。

パン工場でみんなにごぼう料理を振る舞ったきんぴら和尚。
これからごぼう畑に行くというきんぴら和尚、こむすびまんはきんぴら和尚のように強くなりたいときんぴら和尚についていくことに。

どんな時もまっすぐ進むきんぴら和尚、二人は木にぶつかったり、崖から落ちたりしながらもまっすぐ進みます。
こむすびまんはだんだんこれで強くなれるのか不安になってきました。

なんとかごぼう畑にたどり着いたきんぴら和尚とこむすびまん。
そこに、ごぼう王国のごぼう大王とごぼう王女と名乗る二人が現れます。
ごぼう大王達はきんぴら和尚のごぼう料理が本当に美味しいか確かめたいというので
きんぴら和尚は二人にごぼう料理を振る舞います。

何度もおかわりを要求するごぼう大王とごぼう王女。
すると、ごぼう大王が石につまずいて変装が解け、ばいきんまんが、
しかし、きんぴら和尚はお腹がいっぱいになるまで食べさせてやれば満足して帰るだろうと考え、気づかない振りをして料理を振る舞い続けます。

更におかわりを続けるごぼう大王と王女、とうとう材料がなくなってしまいました。
きんぴら和尚とこむすびまんは、もう料理はできないと伝え、大王達がばいきんまんだと気づいていたことを明かし、大人しく帰るよう促しますが、
ばいきんまん達は逆上してきんぴら和尚達に襲いかかります。

すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦い始めますが、ドキンちゃんによってきんぴら和尚達が人質に取られ、
アンパンマンは手が出せなくなり、顔を歪まされてしまいました。

きんぴら和尚はごぼうパワーでドキンちゃんから逃れ、
こむすびまんがビー玉を投げてアンパンマンのピンチをジャムおじさんに知らせます。

そして、アンパンマンを連れて逃げ出すきんぴら和尚とこむすびまん。
とうとう袋小路に追い詰められてしまいますが、そこにアンパンマン号が到着。
こむすびまんの活躍もあり無事に新しい顔がアンパンマンに届けられ、無事にばいきんまんは倒されました。

そして、こむすびまんはこれからもごぼうのようにまっすぐ頑張る事にするのでした。


平和なオチになるかと思ったらばいきんまんがクズだった
お腹が膨れ上がって動けなくなるぐらいに食べさせないとダメなのか


ジャムおじさんとブックせんせい

外でお弁当を食べようとしていたブックせんせい。
ばいきんまんが現れてお弁当を奪ってしまいました。
しかし、ブックせんせいは食べる前に手を洗えとばいきんまんにお説教。
さらにそこにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんは追い払われます。

結局お弁当はドキンちゃんに食べられてしまっていたので、ブックせんせいはアンパンマンに顔を分けてもらいます。

その後、パン工場にやってきたブックせんせい。
ジャムおじさんのパンをいただきます。
どうしたらこんなに美味しいパンを作れるのか気になったブックせんせい。
ジャムおじさん達がパンを作る様子を見学します。
パン作りを観察した後はパンの配達についていくことに。

ジャムおじさんを観察したブックせんせい。
ジャムおじさんのパンはみんなを喜ばせたいという心がこもっているから美味しいのだと気づきます。

みんながパンを配っていると突然ばいきんまんが現れ、ジャムおじさんを風船のようなものに閉じ込め、飛ばしてしまいました。
パトロールから戻ったアンパンマンがばいきんまんと戦いますが、顔が欠けていて力が出ません。

そこでブックせんせいは風向きなどからジャムおじさんが飛ばされていった方向を計算し、
バタコさん達と一緒にアンパンマン号でジャムおじさんを救出に向かいます。

町では子どもたちや町の人達がアンパンマンを守るため、ばいきんまんに抵抗していました。
しかし、ばいきんまんにはとても敵わず、みんなはピンチに。
そこに、ジャムおじさんを救出したブックせんせい達が到着。

アンパンマンは元気百倍になり、無事にばいきんまんは倒されました。


アンパンマン号が大活躍
いろんな出てきた
しょくぱんまん号みたいに足?が伸びる機能もあったのか

アンパンマンのパトロールシーンが多かったりみんながアンパンマンを助けるシーンがあって節目回のような雰囲気
町の人達が戦うシーンは胸が熱くなる

「にんじゃのニャンジャとどろみずまん」「どんぶりまんトリオとだいふく和尚」

にんじゃのニャンジャとどろみずまん

遊んでいたらばいきんまんに襲われたカバオくんとちびぞうくん。
そこに忍者のニャンジャが現れ、ばいきんまんを撃退します。
ニャンジャのかっこいい忍法に憧れたカバオとちびぞうくん、チーズは
ニャンジャと一緒にニャンジャの師匠ネコジャラシのいる忍者の里へ行くことに。

ニャンジャと一緒に修行をすることになったチーズ達。
早速修行を始めようとすると、さっきの仕返しを企んだばいきんまんとどろみずまんが現れます。

ニャンジャがどろみずまんと戦いますが、どろみずまんの泥水の体には攻撃が通じずピンチに。
ネコジャラシも出てきますが、ばいきんまんが猫じゃらしやマタタビを使ってネコジャラシをおびき寄せ、檻に閉じ込めてしまいます。

ニャンジャとチーズ達はなんとかばいきんまん達に抵抗します。
そこにアンパンマンも駆けつけ、ばいきんまん達と闘いますが、
どろみずまんが巨大化してアンパンマン達を攻撃、アンパンマンは攻撃を防いだ隙を突かれ、ばいきんまんに顔を汚されてしまいました。

そこで、チーズがジャムおじさん達にアンパンマンのピンチを伝えに行きます。
そして、ニャンジャがアンパンマンを守り、カバオとちびぞうは隠れ蓑の術でこっそりネコジャラシを助け出す事に成功。

アンパンマン号が到着してアンパンマンは新しい顔で元気百倍。
ニャンジャとネコジャラシの水柱の術で倒され、ばいきんまんはアンパンチで倒されました。


どろみずまん、周り泥水がなくても巨大化できるのか
なら最初から巨大化してくればいいのに

師匠が頼りにならない!

いつもより戦闘が長い気がする

どんぶりまんトリオとだいふく和尚

急に雨が降ってきてお寺で雨宿りをさせて貰ったどんぶりまんトリオ。
そこは、だいふく和尚の大福寺でした。

雨宿りのお礼に丼を振る舞ったどんぶりまんトリオ。
すると、だいふく和尚も大福を出してくれました。
どんぶりまんトリオはこれではお礼にならないとなにかお手伝いをすることに。
トリオは大福の配達を頼まれます。

パン工場に大福を届け、今度はひなた村に向かっていたどんぶりまんトリオ。
その途中、ばいきんまんに襲われ、大福を奪われてしまいます。
さらに頭の丼を狙われ、トリオはピンチに。
しかし、そこにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんは追い払われました。

大福を奪われてしまったどんぶりまんトリオはだいふく和尚の所に戻ります。
するとだいふく和尚はトリオに大福をすすめ、小鳥の餌やりを頼みます。
トリオがのんびり餌やりをしながら大福を食べていると、いつの間にかだいふく和尚はたくさんの大福を完成させていました。

今度は無事にひなた村に到着したどんぶりまんトリオ。
ひなた村の人たちが丼も食べたいと言ってくれたのでみんなに丼を作ります。
すると、そこにばいきんまんが現れ、トリオが作った丼を奪ってしまいました。
さらに頭の中の丼も食べられてしまい、トリオはピンチに。
ばいきんまんは大福も奪っていこうとします。

そこに、アンパンマンが駆けつけばいきんまんと戦い始めます。

頭の丼がなくなりすっかり元気を失ってしまったどんぶりまんトリオ。
そこで、ひなた村の住人は大福をトリオの頭の中に。

アンパンマンと倒そうとしていたばいきんまん。
すると突然どんぶりまんトリオがたくさんの丼を作ってばいきんまんに勧めてきました。
あっという間にたくさんのどんぶりを完食するばいきんまん。
しかし、どんぶりまんトリオは既にたくさんのおかわりを作っていてばいきんまんに勧めます。
どんどん丼を作り、ひなた村の人たちにも丼を振る舞うどんぶりまんトリオ。
ばいきんまんもひなた村の人達もすっかり満足させます。

どんぶりまんトリオは更に丼を作り、ばいきんまんのドキンちゃんへのお土産にさせる事で、
ばいきんまんを大人しく帰らせる事ができました。


大福が入ったトリオの名称は特に無し
だいふく和尚のような性格になる様子

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
01 ≪│2019/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告