「バタコさんと鉄火のコマキちゃん」「黒バラ女王とリンゴの国」

バタコさんと鉄火のコマキちゃん

遊んでいてお腹を空かせた子供達。
そこに鉄火のコマキちゃんが現れ、鉄火巻きを作ってくれます。
しかし、コマキちゃんの鉄火巻きは美味しくないので子供達は怯えてしまいます。

そこに、鉄火のマキちゃんが現れ、美味しい鉄火巻きを作ってごちそうしてくれました。
自分の鉄火巻きだって美味しいのに、というコマキちゃん、しかし、自分の鉄火巻きを味見すると美味しくなくてがっかり。

そこに、バタコさんが通りかかり、マキちゃんとコマキちゃんはパン工場へ。
2人はそこでバタコさんの手作りクッキーをごちそうになります。
バタコさんの優しい味のクッキーを食べたマキちゃんは、コマキちゃんもバタコさんのクッキー作りを学べば
鉄火巻きづくりの参考になるのではと思い、コマキちゃんにバタコさんにクッキー作りを教わるよう言います。

そして、マキちゃんは町で鉄火巻きを配りに出かけ、
コマキちゃんとバタコさんはクッキー作りを始めます。

食べる人の笑顔を想像しながら作るというバタコさんのアドバイスを受け、上手にクッキーを作る事ができたコマキちゃん。
せっかくなので、クッキーを持ってピクニックに出かけることに。

子供達も加わり、ピクニックを始めたコマキちゃん達。
そこにばいきんまんが現れ、クッキーを奪おうとします。
しかし、ばいきんまんはお腹を空かせていて元気が出ません。

そこで、コマキちゃんは食べる人の笑顔を考えて作った鉄火巻きをばいきんまんにプレゼント。
しかし、鉄火巻きはいつものように酸っぱくて美味しくなく、ばいきんまんは怒って皆に襲いかかります。

そこに、アンパンマンが駆けつけますが、
ばいきんまんはバタコさんを人質に取り、アンパンマンは手が出せなくなってしまいます。
しかし、コマキちゃんとチーズの活躍でバタコさんは救出され、ばいきんまんは無事に撃退されました。

その後、パン工場に戻ったコマキちゃんはマキちゃんにも美味しいクッキーを食べてもらう事ができました。


バタコマキwww

この展開でも美味しい鉄火巻きが作れないコマキちゃん
レシピを完全に失念しているのだろうか


黒バラ女王とリンゴの国

リンゴの国へ遊びに行くことになったジャムおじさんとアンパンマン達。
それを盗み聞きしていたばいきんまん達は黒バラ女王を利用した悪巧みを思いつきます。

リンゴの国に到着したジャムおじさん達は、リンゴの国の住人達が作ってくれた美味しいリンゴのお菓子を楽しんでいました。

そこに、ばいきんまんに釣れられて黒バラ女王がやってきます。
甘いものが大嫌いな黒バラ女王はリンゴの国を黒く染め、皆が大切に育てたリンゴをメチャクチャにしてしまいます。

アプル王子はなんとか黒バラ女王と戦おうとしますが、全く敵いません。
そこにアンパンマンが駆けつけ、黒バラ女王と戦い始めます。

ばいきんまん達はその隙にリンゴのお菓子を食べようとしますが、
甘いものが嫌いな黒バラ女王によってお菓子は真っ黒にされてしまいました。

黒バラ女王達と戦うアンパンマン。
ばいきんまんと黒バラ女王の連携によって顔を黒くされてしまい、力が出なくなってしまいます。
ジャムおじさん達はすぐに新しい顔を焼き始めました。

アンパンマンにとどめを刺そうとする黒バラ女王。
しかし、ばいきんまんもアンパンマンを倒すのは自分だと言い出し、2人は喧嘩に。
ばいきんまんはすぐに黒バラ女王にやられてしまいますが、
アプル王子達がリンゴジュースの水鉄砲を黒バラ女王に浴びせ、黒バラ女王に抵抗します。
そして、新しい顔が焼き上がり、アンパンマンは元気百倍。
復活したアンパンマンによって無事に黒バラ女王とばいきんまんは倒されました。


リンゴの国を守るために必死に戦うアプル王子の姿が感動的

「あめふりアメちゃんとねがい星かなえ星」「ニガウリマンとマシュマロさん」

あめふりアメちゃんとねがい星かなえ星

今日はねがい星かなえ星が来て願いを叶えてくれる日です。
子供達は願い事を書いた短冊を笹に飾っていました。

その頃、ばいきんまん達も短冊を書いて願い事を叶えようとしていました。
そこに、雨降りマシンに乗ったアメちゃんが飛んできます。
マシンの操縦が苦手なアメちゃんはばいきんまん達を濡らしながらどこかへ飛んでいきました。

今度はパン工場の方まで飛んできたアメちゃん。
UFOのバランスを崩し、アンパンマンに助けてもらいます。
そこで、ねがい星かなえ星の話を聞いたアメちゃんは綺麗な花をたくさん咲かせられるようにと短冊に願いを書き、
再び雨を降らしにでかけました。

アメちゃんの所に、ねがい星かなえ星が現れます。
2人はみんなが雨を願っているから手伝って欲しいといいます。
さっそくアメちゃんはあちこちで雨を降らして周ります。

町でみみ先生と子供達の短冊を雨で濡らしてしまったアメちゃん。
子供達とみみ先生に雨を降らすのを止めるよう言われますが、そこに再びねがい星かなえ星が現れ、
アメちゃんにもっと雨を降らすよう促し、アメちゃんは雨降りマシンで大きな雨雲を生み出してたくさんの雨を降らします。

子供達は短冊が濡れてしまい、もう願いがかなわないと思いがっかり。
すると、そこにアンパンマンがもう1人のねがい星とかなえ星を連れてやってきました。

みんなは二組のねがい星かなえ星にビックリ。

ねがい星かなえ星達はそれぞれ自分が本物だと主張します。
そこにアンパンマン号がやってきて、釜戸から出る煙を浴びた片方のねがい星かなえ星は咳き込み、バランスを崩して落下します。
それによって変装が解けてばいきんまんとドキンちゃんが現れました。
アメちゃんに雨を振らせていたのは偽物のねがい星かなえ星で、
短冊をダメにして願いを叶わなくさせるためのばいきんまん達の作戦だったのです。

正体がバレたばいきんまんは怒ってみんなに襲いかかりますが、アンパンマンやアメちゃん達の活躍で、無事に追い払われました。

そして、ねがい星かなえ星は濡れた短冊でも問題なく願いを叶えて周りました。


アメちゃんが雨を降らせた場所で
おしんこちゃん、ヌマッチ、アンコラ親子が登場

変装したばいきんまんとドキンちゃん、どうやって飛んでいるのかと思ったら顔のかぶり物が風船になっていた
凝ってるなぁ


ニガウリマンとマシュマロさん

マシュマロさんを見つけたばいきんまんとドキンちゃん。
マシュマロを奪おうとしますが、マイペースでプニプニなマシュマロさんをなかなか捕まえる事ができません。
そこに、ニガウリマンが現れ、ニガウリ攻撃とニガウリジュースでばいきんまんを撃退します。

ニガウリマンの戦いぶりを見ていたマシュマロさん。
ニガウリマンのギターが気に入ってしまい、ギターを借りて鳴らしたり、ニガウリを撃ちまくったりします。
そして、ニガウリマンのことも気に入ったマシュマロさんはニガウリマンを家来にすることに。

パン工場に立ち寄って皆にマシュマロを振る舞ったマシュマロさん。
今度はみんなにマシュマロを配るために出かけることに。
もちろん家来のニガウリマンも一緒です。

あちこちでマシュマロを配ったりしたマシュマロさんとニガウリマン。
疲れて昼寝を始めます。

するとそこにばいきんまんが現れ、ニガウリマンのギターを奪ってしまいます。
ニガウリマンはすぐに目を覚ましますが、武器のギターを奪われて手が出せません。
マシュマロさんも目を覚ましますが、ばいきんまんはテニスラケットでマシュマロさんを遠くに飛ばしてしまいます。

吹っ飛ばされたマシュマロさんはアンパンマンに助けられます。
さらに、ニガウリマンのピンチを察知したアンパンマンはすぐにニガウリマンの元へ駆けつけます。

ばいきんまんと戦うアンパンマンですが、隙を突かれて拘束されてしまいました。
アンパンマンを助けたくてもギターがなくてはどうにもならないニガウリマン。
そこで、マシュマロさんにばいきんまんにマシュマロを食べさせてもらい、その隙にギターを取り戻す事に成功。
ニガウリ攻撃でアンパンマンの拘束を解き、アンパンマンのアンパンチで無事にばいきんまんを追い払う事ができました。


マシュマロさん、二ヶ月ぶりの登場、再登場ペース早い

リュックを持ってハイキングのような格好でお腹を空かせたと泣いている子供とその母親らしき二人組、
食べ物は持ってきていないのか?

「こむすびまんとほたる姫」「ちびおおかみと化石の魔王」

こむすびまんとほたる姫

パン工場に向かっていたこむすびまんとおむすびまん。
途中でほたる姫と王子達が光のコンサートの練習をしているのを見つけます。
練習の途中で川に落ちそうになったほたる王子とほたる姫を助けたこむすびまんとおむすびまん。
2人は明日の光のコンサートに招待されました。

その後、パン工場に到着した2人はその話をジャムおじさん達にも伝え、みんなで光のコンサートに行く事に。

翌日、おむすびまんはうめぼしばあやの元へ出かけ、こむすびまんは1人でほたる姫達の練習を見に行きます。

コンサート会場の設営などを手伝っていたこむすびまん。
そこに、ばいきんまんが現れ、ほたる姫達を捕まえようとします。
こむすびまんがほたる姫達を助けますが、今度は会場の森や池を汚し始めます。

こむすびまんはなんとかばいきんまんと止めようとしますが、ばいきんまんに振り払われてしまいます。
そこに、アンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦いますが、
ばいきんまんはやみるんるんを出し、アンパンマンを拘束させます。

そこで、こむすびまんはやみるんるん達をひきつけ、アンパンマンを解放させます。

やみるんるん達を連れてその場を離れたこむすびまんは崖に追い詰められてピンチに。
そこに、おむすびまんが駆けつけこむすびまんを救出。

その頃、アンパンマンはばいきんまんに攻撃でマジックハンドに掴まれピンチになっていましたが、
ほたる姫達が協力して強い光を放ち、ばいきんまんを目眩まし。
そこにおむすびまんが駆けつけ、アンパンマンを救出。
無事にばいきんまんは倒されました。

そしてみんなは素敵な光のコンサートを楽しむことができました。



おむすびまんがこむすびまんと一緒に登場

ほたる姫達は久しぶりの登場

今日のアンパンマンは顔はダメにはならなかったもののおむすびまんやこむすびまんに助けられる場面が多くて弱々しく見える

ちびおおかみと化石の魔王

みみ先生や子供たちと一緒にハイキングに出かけることになったちびおおかみくん。
みんなと一緒にハイキングを楽しみます。

途中、丸い蓮の葉っぱを見ておおかみおばけに変身しそうになりますが、みみ先生に宥められ、なんとか変身は収まります。

お弁当を食べた皆は再び山に登り始めますが、山の上で突然嵐が巻き起こり、化石の魔王が現れます。
化石の魔王は周りのものをどんどん化石にしていきます。
子供たちとみみ先生は洞窟に逃げ込もうとしますが、途中で転んでしまったちびおおかみを庇ってみみ先生は化石にされてしまいます。

そこに、アンパンマンが駆けつけ、ちびおおかみを救出。
化石の魔王と戦い始めます。
するとそこに、ばいきんまんが出てきました。
化石の魔王はばいきんまんがけしかけたのです。

化石の魔王がなかなかアンパンマンを倒せないのに業を煮やしたばいきんまんは
ちびおおかみくんをハリボテの月でおおかみおばけに変身させ、アンパンマンを倒させようとします。

すると化石の魔王は「アンパンマンを倒すのは自分だ」とおおかみおばけと戦い始めました。
化石の魔王が放った息が子供たちにかかりそうになり、アンパンマンはみんなを守って顔を化石化されてしまいました。

そこに、ジャムおじさん達が到着、すぐに新しい顔を焼き始めます。

おおかみおばけと化石の魔王がいつまでも戦っているのでばいきんまんは自分でアンパンマンを倒そうとします。
その時、新しい顔が焼き上がり、アンパンマンは元気百倍。
ばいきんまんは倒され吹っ飛んでいきました。

ばいきんまんが雲を突き抜けて飛んでいったため、そこから太陽の光が入り、それを浴びた化石の魔王は再び壺に封印され、
みみ先生が元に戻り、ハリボテの月が消えたのでちびおおかみももとに戻りました。

そして、みんなはハイキングを続け、山の上で綺麗な夕日を見ることができました。


巨大生物同士のバトルはアンパンマンでは珍しいなぁ
なかなか迫力があって面白い

なぜかマントが石化しない

「ロールパンナとつばき姫」「クリームパンダとオニオンおに」

ロールパンナとつばき姫

今日は子どもたちとジャムおじさんたちがつばき姫のいる椿の森に行く日です。
みんなはアンパンマン号に乗って出発しました。
アンパンマンもパトロールが終わったら行く予定です。

その頃、ロールパンナも椿の森にやってきていました。
そこでつばき姫に出会ったロールパンナはしばらく椿の森に滞在することに。

椿の森へ向かっていたジャムおじさんたち。
ばいきんまん達によって道を間違えさせられ、崖から転落してしまいました。
そこに、アンパンマンが駆けつけ皆を助けます。

椿の森にやってきたばいきんまん達は、つばき姫を椿の森から追い出し、森を自分たちの物にしようとします。
つばき姫と一緒にいたロールパンナは椿の森を守るためばいきんまんと戦います。

アンパンマンが駆けつけて一緒にばいきんまんと戦いますが、
ドキンちゃんにつばき姫を人質に取られて手が出せなくなり、アンパンマンは顔を歪まされてしまいます。

遅れて到着したジャムおじさん達はアンパンマンのピンチを知り、すぐに新しい顔をつくり始めます。

ロールパンナはつばき姫を救出し、ばいきんまんと戦います。
しかし、ドキンちゃんの攻撃でリボンを落としてしまいピンチに。
そこでつばき姫が椿の花を飛ばし、ばいきんまんの視界を塞いでロールパンナを助けます。

そして、新しい顔が焼き上がりアンパンマンは元気百倍。
ロールパンナとアンパンマンが協力し、無事にばいきんまんは倒されました。

そして子どもたちとつばき姫は一緒に歌って楽しい時間を過ごす事ができました。


メロンパンナ未登場。ブラック化無し。

椿の花を付けたロールパンナちゃんが可愛い

ロールパンナに突進してリボンを奪うドキンちゃん、頑張った


クリームパンダとオニオンおに

ばいきんまんにイタズラされていたクリームパンダ。
そこにオニオンおにが現れ、ばいきんまんを追い払いクリームパンダを助けます。

その後、パン工場にやってきたクリームパンダとオニオンおに。
パン工場にはカレーパンマンも来ていました。
カレーパンマンはオニオンおにの玉ねぎを使って美味しいカレーを作りますが、
辛いものが苦手なクリームパンダにはそのカレーは少し辛そうです。
そこで、オニオンおには炒めた玉ねぎをカレーに追加し、まろやかなカレーにします。
クリームパンダも美味しいカレーを食べられて大喜び。

その後、オニオンおにとクリームパンダは一緒にみんなに玉ねぎを配りに出かけることに。
途中、お腹を空かせた子供を見つけた2人は子供に生の玉ねぎを食べさせて泣かれてしまったりしますが、
なんとか2人はみんなに玉ねぎを配って喜んでもらえます。

その頃、町にはばいきんまんとドキンちゃんが変装したニセのオニオンおにとクリームパンダが現れ、
バイキン玉ねぎを配って町のみんなに嫌がらせをしていました。
そこに、本物のオニオンおにとクリームパンダがやってきてバイキン玉ねぎが皆を襲っているのを見てびっくり。
2人は力を合わせてバイキン玉ねぎをやっつけます。

すると、そこにニセのオニオンおにとクリームパンダがやってきて、正体を表し、みんなに襲いかかります。
そこに、アンパンマンとカレーパンマンも駆けつけますが、
ドキンちゃんによって子どもたちが人質に取られ、手が出せなくなってしまいます。

そこで、クリームパンダとオニオンおにが協力して人質を救出。
アンパンマンとカレーパンマンのダブルパンチでばいきんまんは追い払われました。


最近ほとんど触れられてなかったクリームパンダの飛ぶ練習をしている設定や辛いものが苦手な設定が出てきた

泣いてる子供に生の玉ねぎを食わせるオニオンおに
そもそも生の玉ねぎを攻撃に使ってる時点で生じゃダメだって分かってるはずじゃ・・・

バイキン玉ねぎ、触手が気持ち悪い

「ゆず姫とだいふく和尚」「やきそばパンマンとこおりおに」

ゆず姫とだいふく和尚

今日もお稽古をサボってお城を抜け出したゆず姫、メロンパンナに会いに鳩に乗ってパン工場にやってきます。
メロンパンナはこれからだいふく和尚の所にお手伝いに行くというのでゆず姫も一緒に行くことに。

大福寺にやってきたゆず姫とメロンパンナはお手伝いの前にお茶と大福をごちそうになります。
すると、そこにゆずじいやとアンパンマンがゆず姫を連れ戻しにやってきました。
しかし、お手伝いも立派なお稽古ということでゆずじいやも一緒にだいふく和尚のお手伝いをすることに。
アンパンマンはパトロールに戻ります。

さっそく手伝いを始めようとするゆずじいや。
しかし、だいふく和尚は居眠りを始めてしまい、メロンパンアンとゆず姫も眠ってしまいました。
みんなを起こそうとするゆずじいやですが、自分も眠くなって寝てしまいます。

しばらくして目を覚ましたメロンパンナとゆず姫。
すると先に目をさましていただいふく和尚がたくさん大福を用意していました。
2人はさっそくそれを配りに出かけます。
メロンパンナ達はパトロールをしていたアンパンマンに出会い、一緒に大福を配ることに。

その頃、大福寺にはドキンちゃんの命令でゆず姫を探していたばいきんまんが現れていました。
目を覚ましたゆずじいやはばいきんまんと戦おうとしますが、
だいふく和尚はばいきんまんにたくさんの大福を食べさせます。
そして、お腹いっぱいになったばいきんまんを昼寝するように促します。

ばいきんまんがすっかり眠りこけている所にメロンパンナとゆず姫、アンパンマンが帰ってきました。
ちょうどばいきんまんも目を覚まし、ゆず姫を連れ去ろうとしますが、
だいふく和尚が再びたくさんの大福をばいきんまんんい食べさせ、お腹がパンパンに膨れあがったばいきんまんは闘えなくなってしまいます。

さらに、お土産の大福もたくさんもらい、ばいきんまんは帰っていきました。

そして、メロンパンナとゆず姫達もお土産に大福とゆずの大福を貰い、パン工場へ帰りました。


久しぶりにゆず姫が無事にパン工場にたどり着いた

ばいきんまんがゆず姫を探す場面でコーンくん、ドリアン王女とアボカドじいやが登場

コラボ料理はゆず大福
普通に美味しそう


やきそばパンマンとこおりおに

今日は西部の町のお祭りです。
チーズはやきそばパンマンの焼きそばパンを楽しみにしています。
ジャムおじさん達はアンパンマン号で西部の町へ向かいます。
アンパンマンはパトロールが終わったら来る予定です。

それを知ったばいきんまんはこおりおにを利用して悪巧みを考えていました。

ジャムおじさん達が西部の町に到着し、みんなはお祭りを楽しんでいました。
すると、そこにこおりおにとばいきんまん達が現れ、皆に襲いかかります。

やきそばパンマンがこおりおにと戦いますが、川に落とされ、流されていってしまいました。

町の住人達も追い詰められ、ピンチに。
そこにアンパンマンが駆けつけ、こおりおに達と戦います。
しかし、ドキンちゃんによってバタコさんを人質に取られ、アンパンマンは手が出せなくなり、拘束されてしまいます。

そこに、ソースに助けられたやきそばパンマンが戻ってきてバタコさんを救出。
その隙にアンパンマンは拘束を解き、やきそばパンマンがヘラヘラチョップでこおりおにを攻撃、
さらにアンパンマンのスクリューアンパンチでこおりおにとばいきんまん達を倒す事が出来ました。

そしてみんなは楽しいお祭をすることができました。


ソースは自分でやきそばパンマンを助けるぐらい賢いのに
冒頭の馬車を引いてた馬は乗ってる人がピンチになっても気づかず走り続ける

玉みたいなのに拘束されてぴょんぴょん跳ね回るアンパンマンが可愛い

今日のアンパンチはスクリューアンパンチ
なんか風っぽいエフェクトがついてた

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告