「鉄火のマキちゃんとうどんくん」「ドキンちゃんといなりずしのみこと」

鉄火のマキちゃんとうどんくん

子供達にうどんを振る舞っていたうどんくん。
そこに、ばいきんまんとドキンちゃんが現れうどんを奪い、ドキンちゃんが全部食べてしまいました。

うどんくんはばいきんまんと戦おうとします。
するとそこに鉄火のマキちゃんとアンパンマンが現れ、ばいきんまんを撃退。

さらに、マキちゃんは皆に鉄火巻きを振る舞い、みんなの空腹を満たしてしまいます。
悔しいうどんくんは鉄火巻きとうどんどっちが美味しいかで鉄火のマキちゃんと勝負しようとしますが
マキちゃんはこれからみんなに鉄火巻きを配るからそんな暇はないと言って去っていってしまいました。
うどんくんはそれを追いかけます。

その頃、ばいきんまんとドキンちゃんは、それぞれうどんと鉄火巻きを食べようと悪巧みをしていました。

鉄火巻きを配り終え、パン工場に向かおうとしていた鉄火のマキちゃん。
そこに、ドキンちゃんが変装したニセのうどんくんが現れ、鉄火巻きを作れといいます。
お腹を空かせている様子のうどんくんのため、マキちゃんは鉄火巻きを作ります。

その頃、本物のうどんくんの所にはばいきんまんが変装したニセの鉄火のマキちゃんが現れていました。
うどんくんにうどんを作らせたニセマキちゃん。
さらにおかわりを要求しますが、うどんは作るのに時間が掛かり、
待ちきれなくなったニセマキちゃんは無理やりうどんを完成させようとして、
うどんくんと生地の引っ張り合いに、すると、ニセマキちゃんはすっ転んでしまい、変装が解けてしまいました。

怒ったばいきんまんはうどんくんに襲いかかり、うどんくんも応戦。
偶然近くにいたマキちゃんもそれに気づき、2人のうどんくんにびっくり。
しかし、鉄火巻きを食べたニセうどんくんは既にこっそり逃げていました。

うどんくんの元にマキちゃんも駆けつけ、2人は協力してばいきんまんと戦います。
しかし、2人の攻撃はばいきんまんに防がれピンチに。
そこに、アンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦い、無事にばいきんまんを追い払う事ができました。

そして、鉄火のマキちゃんとうどんくんは仲良くなり、パン工場のみんなに鉄火巻きとうどんのセットを振る舞いました。


カバオくんが鉄火巻き1人前でお腹いっぱいになるなんて
ドキンちゃんはうどん4杯も食べておいて空腹状態
こっちはいつもどおり


ドキンちゃんといなりずしのみこと

ドキンちゃんに美味しい物を持ってくるよう命じられたばいきんまん。
いなりずしのみことを見つけ、いなりずしを奪おうとします。
そこにしょくぱんまんが通りかかり、ばいきんまんを撃退。

2人は一緒にパン工場へやってきます。
パン工場のみんなにいなり寿司を振る舞ったいなりずしのみこと。
今度はピクニックに行く子供達にいなりずしを作るのだと言って出発します。

それを見ていたドキンちゃん。
自分もいなり寿司でしょくぱんまんを喜ばせようと考えます。

こいなりちゃんに変装し、いなりずしのみことに接触したドキンちゃん。
いなり寿司の作り方を教えて欲しいというと、お米を貰ってくるようにと言われてしまいます。
こいなりちゃんは途中でばいきんまんを見つけて手伝わせ、なんとか重いお米を運ぶことができました。

そして、いなり寿司を作り始めたこいなりちゃん。
しかし、上手に油揚げに寿司飯を詰める事ができません。
こいなりちゃんはイライラしてきます。
そこに、しょくぱんまんが通りかかり「こいなりちゃんのいなり寿司を楽しみにしている」と励まされ、こいなりちゃんはやる気復活。
今度は上手にいなり寿司を作る事ができました。

いなりずしのみこととこいなりちゃんはいなり寿司を完成させ、子供達にいなり寿司を届けるために出発します。
すると、しょくぱんまんとばいきんまんが戦っている所に遭遇。
しょくぱんまんはマントを切られて飛べなくなり、崖から落とされてピンチに。
そこで、こいなりちゃんは巨大な油揚げをパラシュートにしてしょくぱんまんを救出。
そして、駆けつけたアンパンマンによって無事にばいきんまんは倒されました。

子供達のところへやってきた皆は美味しいいなり寿司を楽しみます。
こいなりちゃんはいつの間にかいなくなっていましたが、こいなりちゃんの置いていった重箱の中には、
いなり寿司と寿司飯でしょくぱんまんの顔が描かれていました。


たわらくんとライスちゃんがちょこっと登場

こいなりちゃんは語尾がナリ

こいなりちゃんの残した重箱、しょくぱんまんの顔の部分はいなり寿司関係ないな
スポンサーサイト

「めいけんチーズとブックせんせい」「ばいきんまんとおだんごちゃん」

めいけんチーズとブックせんせい

パン工場にやってきたブック先生。
パン工場ではチーズはレアチーズとのデートに持っていく花がなくて大慌て。

そこで、ブック先生がチーズがデートに間に合うようについてきてくれることに。

花畑にやってきたチーズとブック先生。
ブック先生のアドバイスを受けてチーズは綺麗な花束を作り、無事にデートの待ち合わせに間に合う事ができました。

お邪魔虫にならないようにと立ち去るブック先生。
しかし、チーズが浮かれて失敗する事を計算で導き、チーズを助けに戻ります。
再び去っていくブック先生。

ところがまたもチーズが失敗する事を察知したブック先生。
再びチーズ達の元へ。
またチーズ達を助けたブック先生はまた去っていきます。

さらに今度は計算で悪いことが起きる気がするという答えを導きだしたブック先生。
またまたチーズ達の元へ向かいます。

その頃、チーズとレアチーズの所にはレアチーズの持ってきたお菓子を狙ったばいきんまんが現れていました。
すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦いますが、隙をつかれて拘束され、ピンチに。

そこに、ブック先生が到着、計算とお説教でばいきんまんを翻弄。
その間にチーズがアンパンマンの拘束を解き、無事にばいきんまんは倒され、
チーズとレアチーズはデートを楽しむ事ができました。


計算でチーズの失敗を予測するブック先生、もはや計算というより予知能力

デートに花束を持っていっても家に帰って花瓶に飾る前に萎れてしまうのでは


ばいきんまんとおだんごちゃん

今日はおだんごちゃんの茶屋でお月見です。
月見団子が楽しみなチーズは昼間から待ちきれない様子です。
そこで、チーズとアンパンマンは先におだんごちゃんの所へ行き、おだんごちゃんのお手伝いをすることに。

おだんごちゃんの所にやってきたアンパンマンとチーズ。
そこに、お団子を食べたいという旅のおじいさんがやってきて一緒にお団子を作るお手伝いをすることに。
そして、お団子が完成、今度はジャムおじさん達が来る前に皆にお団子を配りにいくことに。

おだんごちゃんとおじいさんは山の分校に届けに行くことになります。
その途中、ススキが生えてるのを見つけたおだんごちゃん、お月見で飾ろうと、ススキを収穫し始めます。
すると、おじいさんはその間にお団子をもって走っていってしまいます。
しかし、壊れかけた橋に入ってしまったおじいさん、橋が壊れて落ちそうになってしまいます。

すぐに異変に気づいたおだんごちゃんが駆けつけ、おじいさんを救出。
2人は無事に分校にお団子を届けることができました。

その頃、ジャムおじさん達はおだんごちゃんの家に到着。
アンパンマン達も帰ってきていました。
帰りが遅いおだんごちゃん達を心配するみんな。
そこに、おだんごちゃん達が帰ってきます。

さっそくお月見を始めるみんな。
みんなが月に見とれていると、おじいさんがこっそりお団子を持っていこうとします。
チーズがそれに気づき、おじいさんを止めようとすると、
おじいさんは転んで変装が解け、ばいきんまんが現れます。

おじいさんは月見団子を狙ったばいきんまんの変装だったのです。
怒ったばいきんまんは皆に襲いかかります。
しかし、おだんごちゃんはお団子作りや配達を手伝ってくれたばいきんまんにお礼として月見団子をプレゼント。
ばいきんまんは大人しく帰っていき、みんなは楽しくお月見をする事ができました。


おだんごちゃん、サブタイで調べると前回の登場は2005年
モブ出演でならもっと最近見かけた気がする

「あかちゃんまんとなまいきナマコ」「こむすびまんとたくわん和尚」

あかちゃんまんとなまいきナマコ

なまいきナマコと出会ったあかちゃんまん。
ナマコにきれいな貝殻を貰って喜びます。

その後、お腹を空かせて元気をなくしてしまったあかちゃんまん。
そこに、アンパンマンが駆けつけます。
さらに、ナマコも海水切れでフラフラになってしまい、アンパンマンは2人をパン工場へ。

パン工場でミルクと海水を貰った2人は、一緒にみんなに貝殻を配りに出かけます。

その頃、ばいきんまんは子供達からお菓子を奪おうとしていました。
そこに、あかちゃんまんとナマコが通りかかり、子供達を助けます。

ドキンちゃんからナマコの貝殻を持って来いと命じられていたばいきんまんはナマコの早口言葉に挑戦しますが、
上手く行かず、あかちゃんまんに追い払われてしまいました。

しばらくすると再びばいきんまんが現れ、2人に襲いかかります。
あかちゃんまんがばいきんまんと戦いますが、お腹が空いてきてしまい、ピンチに。
2人はなんとか洞窟に逃げ込みますが、ばいきんまんの攻撃で、ナマコの水筒を落としてしまいます。

ミルクは落としていなかったので、あかちゃんまんは復活しますが、今度はナマコが海水切れでピンチに。

そこで、2人はナマコの水筒を探しに外に出ますが、そこにはまだばいきんまんが。
しかし、パトロール中のアンパンマンがナマコの水筒を拾って駆けつけ、
みんなで協力して、最後はアンパンマンとあかちゃんまんのダブルパンチで無事にばいきんまんを倒す事ができました。


早口言葉の練習をするおじさん
そんなに貝殻がほしいのか


こむすびまんとたくわん和尚

重いたくわんを運ぶたくわん和尚を見つけ、お手伝いを始めたこむすびまん。
そこに、ばいきんまんが現れ、いたずらを始めます。

こむすびまんはばいきんまんと戦いますが、
たくわん和尚はばいきんまんにたくわんとお茶を振る舞い、大人しくさせ、帰らせてしまいます。

そこに、アンパンマンがたくわん和尚を迎えにやってきました。

パン工場にやってきたたくわん和尚とこむすびまん。
ジャムおじさん達にたくわんを振る舞います。
たくわん和尚は町でみんなにたくわんを配るというのでこむすびまんもついていくことに。

たくわん和尚とこむすびまんは、町でたくわんを配り終え、たくわん寺へ向かいます。
ジャムおじさん達におむすびを作ろうと話していた2人。
そこに男の子が現れ、2人の手伝いを始めます。

3人は寺に到着。
男の子はすぐにおむすびを作りたがりますが、
ジャムおじさん達が来る前にたくわん作りのお手伝いをすることに。

たくわん作りのお手伝いが終わり、お茶を飲んでのんびりしていた3人。
しかし、男の子はおむすびを早く食べたかった事を思い出し、こむすびまんにすぐにおむすびを作らせようとします。
それなら一緒におむすびを作ろうと男の子を引っ張るこむすびまん。
すると、男の子は転んで、変装が解けてばいきんまんが現れます。
男の子はおむすびをねらったばいきんまんの変装だったのです。

怒ったばいきんまんは2人に襲いかかります。
しかし、たくわん和尚はおむすびとたくわんを用意してきてばいきんまんに与え、
無事にばいきんまんを帰らせる事ができました。


いきなり挿入歌、こむすびまん元気旅

たくわんは手間を掛けて作っているのに
お茶とかおにぎりはどこからか用意してくるたくわん和尚

「かつぶしまんとわらびちゃん」「キララちゃんとやみの女王」

かつぶしまんとわらびちゃん

今日はかつぶしまんがそよかぜ山でみんなに蕎麦をごちそうする予定です。
わらびちゃんとぜんまいちゃんがかつぶしまんの蕎麦づくりと蕎麦の種まきのお手伝いをすることになっています。

道中、ゼンマイとわらびを見つけたかつぶしまん達。
山菜そばを作る事を思いつき、後で山菜を収穫することに。

かつぶしまんの畑に到着した3人はさっそく種まきを始めます。
水を汲みに行ったかつぶしまん。
わらびちゃんとぜんまいちゃんが2人きりになると、ばいきんまんとドキンちゃんが現れます。
ばいきんまんは2人を捕まえてカプセルのようなものに閉じ込めて、どこかへやってしまいます。
そして、ばいきんまんとドキンちゃんがぜんまいちゃんとわらびちゃんに変装し、かつぶしまんの蕎麦を食べるつもりです。

水を汲んで戻ってきたかつぶしまんの前に現れるニセわらびちゃんとニセぜんまいちゃん。
すぐに蕎麦を食べられると思っていた2人ですが、かつぶしまんと一緒に山菜を取りに出かけることになります。

本物のわらびちゃんぜんまいちゃんのように山菜を見つける事ができないニセわらびちゃんとニセぜんまいちゃん。
しかし、なんとか山菜を発見することができ、早速小屋に戻って蕎麦を作り始めます。

後はそばを茹でるだけという時、
アンパンマンと助けられたわらびちゃんとぜんまいちゃんがかつぶしまん達の所へやってきます。
正体がバレたばいきんまんは変装を解き、わらびちゃんとぜんまいちゃんを捕まえて、
かつぶしまんに蕎麦を作らせようとします。

しかし、アンパンマンとかつぶしまんが協力してばいきんまんと戦い、
遅れてやってきたジャムおじさん達もノーズパンチでばいきんまんを攻撃。
最後はアンパンチで無事にばいきんまんは倒されました。

そして、今度はみんなでたくさんの山菜を集め、
ジャムおじさん達は美味しい山菜そばを食べる事ができました。


わらびちゃんとぜんまいちゃんは久しぶりの登場

アンパンマン号のクラクション、初めて聞いた気がする
音は普通のクラクションっぽい

コラボ料理は普通に普通の山菜そば


キララちゃんとやみの女王

迷子になったカバオくんとちびぞうくんを探していたクリームパンダとピョン吉くんにうさこちゃん。
もうすぐ日が暮れそうで困っています。

そこに、キララちゃんが現れ、一緒にカバオくんとちびぞうくんを探してくれます。
みんなは無事にパン工場に帰る事ができました。

キララちゃんに星座を描いてほしいというみんな。
そこでキララちゃんは明日、星座のショーを開くことに。

それを知ったばいきんまんは、やみの女王を利用して星座のショーをメチャクチャにしようと企みます。

翌朝、子供達はみんなに星座のショーが開かれる事を知らせに出かけます。
そして夜になり、キララちゃんの星座のショーが始まります。

しかし、そこにばいきんまんが現れ、キララちゃんを捕まえてしまいます。
さらに突然強風が吹き、アンパンマンが吹き飛ばされてしまいました。
そして、やみの女王が現れ、空を黒い雲で覆い、闇のオバケでみんなを襲い、
さらにキララちゃんのステッキを黒く染めて力を使えなくしてしまいます。

すぐにアンパンマンが戻ってきてキララちゃんを救出し、
やみの女王やばいきんまんと戦いますが、隙を突かれて顔を歪まされてしまいます。

ジャムおじさん達はすぐにアンパンマン号で新しい顔を焼こうとしますが、
そこもやみの女王に狙われてしまい、なかなか新しい顔を焼くことができません。

光があればステッキの力が戻るというキララちゃん。
そこでクリームパンダはグーチョキパンチで雲を払い、星の光をステッキに浴びせます。
そして、キララちゃんは星の光を使いやみの女王を攻撃。
アンパンマン号を襲っていた闇のオバケ達が消え、新しい顔を焼くことができ、
アンパンマンは元気百倍になり、やみの女王とばいきんまんをスクリューアンパンチでやっつけることができました。

そして、みんなはキララちゃんの星座のショーを楽しむことができました。


ちょっと前にも出たスクリューアンパンチ
対巨大敵の定番技になるのか

「クリームパンダとカスタネットくん」「メロンパンナといろえんぴつ島」

クリームパンダとカスタネットくん

学校でジャムおじさんに聞いてもらう歌の練習をしていたみみ先生とクリームパンダと子供達、そこへカスタネットくんがやってきます。
みんなはカスタネットくんからカスタネットをもらい、カスタネットを叩きながら楽しく歌を歌い始めます。

しかし、かっこよくカスタネットを演奏したいカスタネットくんは歌に合わせずカスタネットを叩きまくり、
歌の練習はなかなかうまく行かず、練習を張り切っていたクリームパンダは怒り出します。

さらに、そこにばいきんまんが現れ、みんなが楽しく歌うのをを邪魔しようとします。
クリームパンダやカスタネットくんはばいきんまんを追い払おうとしますが、ばいきんまんには敵いません。
しかし、戦っている内にUFOのアームが絡まってばいきんまんは自滅、どこかへ飛んでいきました。

歌の練習を再会しようとするみんな。
しかし、カスタネットくんは自分のやりたいように演奏しようとします。
怒ったクリームパンダは怒ってどこかへ走っていってしまいます。
カスタネットくんはみんなからクリームパンダがジャムおじさんに歌を聞いてもらうために頑張っていたと聞き、クリームパンダを追いかけます。

一人で岩の上に佇んでいたクリームパンダ。
そこにアンパンマンがやてきてクリームパンダを励まします。
さらに、クリームパンダを追ってカスタネットくんもやってきました。
2人は喧嘩になりそうになりますが、お腹を空かせた2人にアンパンマンが顔を分けた事で2人は落ち着き、
「僕もジャムおじさんに歌を聞いてもらいたい」というカスタネットくんの言葉で2人は仲直りします。

アンパンマンはパトロールに戻ろうとします。
すると、突然ばいきんまんが現れ、不意打ちを食らったアンパンマンは顔を歪まされてしまいました。

カスタネットくんはジャムおじさん達にアンパンマンのピンチを知らせに行き、
クリームパンダがなんとかアンパンマンを守ります。

ばいきんまんの攻撃で押しつぶされそうになるアンパンマンとクリームパンダ。
そこにギリギリでジャムおじさん達が到着。
アンパンマンは新しい顔で元気百倍になり、無事にばいきんまんは倒されました。

そして、クリームパンダとカスタネットくん達はジャムおじさんに歌とカスタネットの演奏を聞いてもらう事ができました。


カスタネットvsシンバル
初戦ではいつものマジックハンドで巨大なシンバルを持ってるだけだったのが
2戦目では緑色のアームにピンク色のシンバルが付いた物になっている
いつのまにそんな装備用意したんだ


メロンパンナといろえんぴつ島

町のみんなに色鉛筆を届けに行く途中のいろえんぴつまん達。
途中、崖から落ちそうになり、ロールパンナに助けられます。

いろえんぴつまん達はロールパンナも色鉛筆でお絵描きしようと誘いますが、
ロールパンナは黙って飛んでいってしまいました。

その頃、メロンパンナはロールパンナにプレゼントしようと絵を描いていましたが、
色鉛筆が小さくなって困っていました。
そこに、いろえんぴつまん達がやってきます。
いろえんぴつまん達はメロンパンナが色鉛筆を小さくなるまで大事に使ってくれた事に喜び、
一緒にいろえんぴつ島に行って小さくなった色鉛筆を元に戻すことに。
みんなはいろえんぴつ島へ出発。

いろえんぴつ島で色鉛筆をもとに戻してもらったメロンパンナ。
今度はみんなで色鉛筆を作るお手伝いをすることに。
すると、そこにばいきんまんが現れ、いろえんぴつに化けたかびるんるんで島をめちゃくちゃにし始めます。

倒してもいろえんぴつ島の機械を使って復活して増えるかびるんるん達にみんなは大苦戦。
メロンパンナは絵を守ろうとしてピンチに、
そこにロールパンナが駆けつけメロンパンナを救出。

さらにアンパンマンとロールパンナの活躍で無事にばいきんまんは倒され、
いろえんぴつまん達の力で無事にいろえんぴつ島は元通りになりました。


サブタイにいないのにロールパンナが登場

無表情のまま崖を転げ落ちていくいろえんぴつ号がなんだかシュール

今日のかびるんるんは色鉛筆型
ただの変装とかじゃなく本当に色鉛筆になっているようだけど名前はかびるんるんのまま
粉々になったり消滅したりかわいそうな扱い

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告