「がんばれクリームパンダ!クリスマスの冒険」

今日はクリスマスイブ、子どもたちはあみものの国で靴下を編むことになっています。

あみものの国でニットさんに教わりながら靴下を編んでいた子どもたち、しかしクリームパンダはなかなかうまく作れません。
そこにニットさんの妹、あみちゃんが現れて魔法のように一瞬でくつしたを編みあげます。
しかしプレゼントや大事な物は一あみ一あみ編まなければいけないとニットさんに怒られ、空飛ぶマフラーを作ってどこかへ飛んで行ってしまい
クリームパンダもそれを追いかけて行ってしまいました。
ニットさんもすぐに追いかけようとしますが、あみちゃんの編み棒に空飛ぶマフラーを編むのを邪魔されてしまい
二人を見失ってしまいます。

子どもたちに紛れ込んでそれを見ていたばいきんまんとドキンちゃん。
あみちゃんの編み棒を奪って悪さをすることを企んで二人を追いかけて行きます。

ぶつかって森に落っこちていたあみちゃんとクリームパンダ。
ふたりともマフラーとマントが破け、編み棒までなくしてしまって飛ぶことができません。
さらに、なくした編み棒はばいきんまんに拾われていて
「返す代わりに大きくてたくましいアミキンマンを編め」と脅されてしまいます。
当然断るあみちゃんですがばいきんまんに囚われてしまいます。

すぐにアンパンマン、メロンパンナとニットさんが駆けつけますが
あみちゃんを人質に取られ手が出せず、ニットさんがアミキンマンを作ってしまいます。
ニットさんはすぐにアミキンマンを解こうとしますがアミキンマンに飲み込まれてしまいました。

アンパンマンはアミキンマンにやられ、遠くへ投げ飛ばされ、
ばいきんまん達は自分達の靴下を編むために町の毛糸を奪い始めます。

飛ばされたアンパンマンはちょうど皆の帰りが遅いのを心配してあみものの国へ来ていたジャムおじさん達と
しょくぱんまんカレーパンマンと合流し、二人と一緒に町へ戻ってきました。
しかし顔を変えていないので戦えず、しょくぱんまんとカレーパンマンもすぐにアミキンマンに捕まってしまいました。

さらにアンパンマンまでやられそうになったその時、メロンパンナに呼ばれロールパンナがやってきて、
ローリングハリケーンでアミキンマンを一時的に解き、ニットさんとカレーパンマン、しょくぱんまんを助け出しました。

ちょうど新しい顔も焼き上がり、アンパンマンも元気百倍になりアミキンマンはやっつけられ
無事にクリスマスを迎えることが出来ました。


がんばれクリームパンダ、ってことでクリームパンダちゃんメイン。
そんなに大活躍したかと言われればそうでもない。

メロンパンナちゃんはお姉ちゃんを呼ぶ機械
カレーパンマンとしょくぱんまんはトリプルパンチのためのオプション。

ロールパンナちゃんが超音速。
バトルもかっこよかった。さすがシスコン


どうでもいいけど
予告「めいけんチーズとにがうりまん」の紹介なのに
にがうりまんにはまったく触れられてなかったな

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告