「しょくぱんまんとサラダ姫」「たぬきおにとおむすびまん」

しょくぱんまんサラダ姫

今日はしょくぱんまんがサラダ城でサンドイッチを作ることになっています。
そのための勉強で退屈してしまったサラダ姫、またサラダ王子に変装してお城を抜けだしてしまいました。

そこへ到着したジャムおじさんとしょくぱんまん達。
サラダ姫がいないことを知り、皆で探しに出かけます。
姫を探す途中、サラダ王子に出会ったしょくぱんまん
サラダ姫を知らないか訪ねますが知らないと言われます。
しかし、そこへドキンちゃんが変装したサラダ姫が現れ、サラダ王子は困惑。

その頃、早くサンドイッチが食べたいばいきんまんが城を攻撃し始め
アンパンマン達としょくぱんまんは急いで戻り、サラダ王子と協力しばいきんまんを撃退しました。

そして皆で美味しいサンドイッチを作って食べることができました。


ドキンちゃんってサラダ王子の正体知らないんだっけ


たぬきおにおむすびまん

パン工場へ行く予定のおむすびまんはその道中、
ばいきんまんに襲われている人達を助けます。

すっかりやられて帰ってきたばいきんまん
そこでバタコさんにプレゼントをもって行くたぬきおにを見かけ
イタズラを思いつきました。

ばいきんまんはおむすびまんに変装しバタコさん(人形)をさらって行く振りをして
たぬきおにをおびき出すことに。
まんまと騙されたたぬきおには丸太小屋までおむすびまんを追いかけていきます。

しかし、チーズがそれを見かけ、アンパンマン達も様子を見に行くことに。

そこに、ドキンちゃんが変装して連れてきたおむすびまんも到着し
二人は戦い始めてしまいます。

しかし、そこにアンパンマンが到着し止めに入りますが、二人は戦いをやめません。

そこへアンパンマン号も到着し、バタコさんの無事を確認し
たぬきおにはやっと攻撃を止めます。

さらにチーズの活躍でばいきんまんの仕業だと判明し
おむすびまんとアンパンマンが協力してばいきんまんを倒しました。


アンパンマンは必要だったのだろうか。
バタコさんとたぬきおにとおむすびまんだけでよかったような・・・

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告