「アンパンマンとモッチーくん」「バタコさんといないいないバルーン」

アンパンマンモッチーくん
新キャラ、モッチーくん

パン工場で皆に餅を振るったモッチーくん。
その後、おしるこちゃんの所へ餅をつきに行きました。

おしるこちゃんのもとへ向かう途中
どんぶりまんトリオと出会い、かまめしどんとモッチー君は張り合い競争を始めます。

しかし二人は競争に夢中になりすぎて道を間違えてしまいます。
そこで早くおしるこを食べたいドキンちゃん達が
かまめしどんを遠くへ置き去りにし、モッチー君を正しい道へ導きました。

そうしてモッチー君はおしるこちゃんのもとへ到着し、餅つきを始めようとしますが
そこへアンパンマンがかまめしどんを連れてやってきてしまい
再び張り合いが始まりました。

そこで再びばいきんまん達がかまめしどんを連れ去ろうとしますが
それをてんどんまんとカツドンマンに見られてしまい、怒ったばいきんまんは皆に襲いかかります。

しかしアンパンマンとモッチー君達が協力して無事にばいきんまんは倒され
皆で美味しいおしるこを食べることができました。


かまめしどんは鉄製だったのか!

おしるこちゃんは優しいなぁ


バタコさんといないいないバルーン

やぎおばさんにパンを届けに出かけるところのバタコさんとチーズ
そこへいないいないバルーンが現れ、皆を驚かしていきます。

更に町でも皆を驚かせるいないいないバルーン
公園で子供達を驚かして、砂の城を壊してしまいます。

そこを通りかかったバタコさんは皆を仲直りさせようと
いないないバルーンを追いかけていきます。

いないないバルーンを説得して皆のところへ戻ってきたバタコさん
しかしそこへいないいないバルーンに驚かされた仕返しにやってきた
ばいきんまんとドキンちゃんが現れ、二人に襲いかかります。

すぐにアンパンマンが駆けつけますが、顔を汚され戦闘不能に
そこでいないないバルーンが息で雲を変形させてジャムおじさん達にしらせ
ジャムおじさん達が到着するまでの時間を稼ぎます。

そしてジャムおじさん達が到着しアンパンマンは元気百倍
ばいきんまんは倒されました。


またばいきんまんを脅かして仕返しされる展開
いい加減驚かしちゃいけない相手やタイミングを覚えるべき

バルーンと戯れるバタコさんがかわいい

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告