「かまめしどんとコチョウランさん」「ばいきんまんとおもちゃてんし」

かまめしどんコチョウランさん

頭の丼を狙わればいきんまんに襲われていたどんぶりまんトリオ
そこをコチョウランさんに助けられます。

その後、コチョウランさんに「丼なんて庶民の物で美しくない」とバカにされ、
てんどんまんとカツドンマンは怒りますが
かまめしどんは何を思ったのかコチョウかまめしどんに変身。
自分も美しくなろうとコチョウランさんについていくことに。

コチョウランさんとコチョウかまめしどんの所へ
今度はドキンちゃんの命令で胡蝶蘭を狙ってばいきんまんが現れます。

ばいきんまんの攻撃でコチョウランさんは扇子を落としてしまい手も足もでず
すぐにアンパンマンも駆けつけますが顔を汚されてしまい3人はピンチに、
そこでコチョウかまめしどんは元のかまめしどんに戻ってばいきんまんと戦い、
そこにてんどんまんとカツドンマンもやってきて協力して扇子を取り戻し
それを使ってコチョウランさんがジャムおじさんに知らせ
アンパンマンは元気百倍、無事にばいきんまんはたおされました。


コチョウかまめしどんはどう考えてもちょっとおかしいと思います


ばいきんまんとおもちゃてんし

ある日、公園で子供たちが遊んでいるとおもちゃが壊れてしまいます。
その夜、皆はおもちゃを直してくれるおもちゃてんしを心待ちにしていました。

真夜中になり、おもちゃてんしによって壊れたおもちゃが集められて行きます。
おもちゃてんしに会いに行こうとそれを追いかけたアンパンマン。
しかし、それを見ていたばいきんまんが何かを企んだようです。

翌朝、おもちゃが修復されて喜ぶ子供たち。
さっそく公園に集まっておもちゃ遊ぼうとします。
そこへおもちゃてんしが現れ、皆へのプレゼントと言って
大きなおもちゃの汽車に乗せてくれました。

しかしその汽車は恐ろしいジェットコースターになっていて
子供たちは大ピンチ、アンパンマンが駆けつけ止めますが、
そこへおもちゃてんしが現れ、アンパンマンの顔を濡らしてしまいます。
そのおもちゃてんしはばいきんまんの変装だったのです。

顔を濡らされたアンパンマンにばいきんまんが襲い掛かろうとした時
本物のおもちゃてんしが現れ、皆を助け、アンパンマンのピンチをジャムおじさんに知らせます。

そしてアンパンマン号が到着しアンパンマンは元気百倍。
ばいきんまんはたおされました。


子供たちの描いたコースが円周状だったけど
あのゼンマイの車は勝手に曲がるのか?

ジャムおじさんに知らせてから顔ができるまでがいつにもまして早い

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告