「コキンちゃんとにじの国」「ちびぞうくんとタオルくん」

コキンちゃんとにじの国

雨が上がり、虹が出ました。
アンパンマンとクリームパンダちゃんは虹の国へパンを届けに出かけます。

その頃、ばいきんまん達も綺麗な虹を見て悪巧みを思いついていました。

虹の国へ向かっていたアンパンマン達のところへ、コキンちゃんが飛んできます。
そして、コキンちゃんも虹の国へ一緒にいくことに。

虹の国へやってきたコキンちゃん達。
虹作りの手伝いをしたりして楽しい時間を過ごします。

そこへ、やみるんるんを連れたばいきんまんが現れ、虹の国を汚そうとします。
しかし、虹の玉に守られた虹の国ではやみるんるんの力では汚せません。

ところが、ドキンちゃんがその虹の玉の盗み出してしまい、
虹の国はやみるんるんに汚されて行ってしまいます。

アンパンマンも顔を汚されてしまい、レインボー王子がジャムおじさんに知らせに行きます。

ジャムおじさん達が到着するまでの間に、コキンちゃんとクリームパンダちゃんの活躍で虹の玉は取り返され、
ちょうどそこにジャムおじさん達が到着、アンパンマンは元気百倍になってばいきんまんは追い払われ、
綺麗な虹がもどりました。


珍しくコキンちゃんがバイキン城に寄らなかった

なんか唐突にちょっと良い話風に締められたけど
今回は普通にドキンちゃんが悪事を働いただけだしなぁ


ちびぞうくんタオルくん

お母さんのお手伝いでパン工場にパンをもらいに行ったちびぞうくん。
その帰りに、ばいきんまんにパンを奪われそうになります。
鼻息でUFOのキャノピーを曇らせてなんとかパンを奪い返しますが、
UFOが崖にぶつかってちびぞうは真っ逆さまに落ちてしまいます。

そこをタオルくんがタオルを使って助けました。
パンを届けるために早く帰らなくちゃいけないというちびぞうくん。
タオル君はちびぞうくんを家まで送っていくことに。

2人が家に向かっていると、再びばいきんまんが現れ、パンを奪ってしまいます。
タオル君がなんとかパンを取り戻しますが、タオルを取られて川に捨てられ、力が出なくなってしまいます。

そこへ、帰りの遅いちびぞうを心配して探しに来たアンパンマンとでかこ母さんが登場。
アンパンマンがばいきんまんと戦い、でかこ母さんがタオル君を守ります。
そして、ちびぞうくんが川に流されたタオル君のタオルを見つけて持ち帰り、
復活したタオル君とアンパンマンの協力でばいきんまんは倒されました。


タオル依存症のタオル君
違う話では他のタオルや別の布で代用してたこともあったけど
予備のタオルを持ち歩こうとは思わないのかな

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告