「ドキンちゃんとマゴマジョ」「黒バラ女王とビクビクちゃん」

ドキンちゃんマゴマジョ

薬草を取りに行った帰りのマゴマジョ。
雨が降りだしたので急ごうとして、魔法で早く帰ろうとしますが、失敗して箒が暴走してしまい、
そこを偶然通りかかったドキンちゃんに助けられます。
今度は魔法で雨を止めようとすると、空から飴が降ってきます。
それを見てマゴマジョの魔法を気に入ったドキンちゃんと一緒にバイキン城に行くことに。

ドキンちゃんの要望でパンケーキを出したマゴマジョ。
しかし、パンケーキはばいきんまんの部屋に飛んでいってしまいます。
さらに、パンケーキをもっと増やそうとするとパンケーキが部屋いっぱいに膨れ上がってしまい、
それを消そうとした所、ばいきんまんの部屋まで綺麗にピカピカになってしまいます。

それに怒ったばいきんまんはマゴマジョを外まで連れ去ってしまいます。
そこに、魔女からマゴマジョが帰ってこないと聞いて探しに来ていたアンパンマンが現れ、
マゴマジョを助け、ばいきんまんと戦い始めます。

アンパンマンは顔を潰されてしまいますが、
すぐにマゴマジョの箒がジャムおじさんに知らせに行き、
その間、ばいきんまんはマゴマジョから帽子を奪おうとしています。

マゴマジョの帽子が奪われ、アンパンマン達がピンチになった時、
ちょうどジャムおじさん達が到着。
アンパンマンは元気百倍になり、ばいきんまんは倒され、
マゴマジョちゃんの帽子はドキンちゃんが取り返してくれました。


ドキンちゃんとマゴマジョが仲良くなる話。
アンパンマン達の出番がほとんどない!


黒バラ女王ビクビクちゃん

パン工場で子供たちと一緒に遊んでいたビクビクちゃん。
みんなでおやつを持ってお化けが出るという幽霊城に出かけることに。

それを見ていたばいきんまんとドキンちゃんは、おやつを手に入れるため、
お化けに変装して子供達を驚かすことに。
二人が子供達を驚かしていると、黒バラ女王の水晶を見つけ、黒バラ女王を復活させてしまいます。

しかし、二人の持っていた子供たちのおやつの甘い匂いで不機嫌になった黒バラ女王は
城を破壊しながらみんなに攻撃を始めます。

必死に逃げ回る子供たちとお化けに変装したばいきんまん達。
しかし、その途中ドキンちゃんの変装の裾が床の裂け目に引っかかって動けなくなってしまいます。

子供たちとビクビクちゃんはなんとかドキンちゃんお化けを助けようとしますが、
すぐに黒バラ女王に追いつかれピンチに。
そこにアンパンマンが駆けつけ、黒バラ女王と戦い始めます。

ドキンちゃんはばいきんまんによって助けだされ、その拍子に変装がバレてしまいました。

城の屋根を突き破り、外で戦い始めたアンパンマンと黒バラ女王。
しかし、そこにばいきんまんも手を出してきて、アンパンマンは顔を汚されてしまい、
ビクビクちゃんがジャムおじさんに知らせに行きました。

すぐにジャムおじさん達がアンパンマン号で出発。
ビクビクちゃんによってアンパンマンに新しい顔が届けられ、
アンパンマンは元気百倍。
みんなのおやつを使って黒バラ女王とばいきんまんを倒す事ができました。


ビクビクちゃんが新しい顔を運ぶのを黙って見ている黒バラ女王とばいきんまん達がシュール

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告