「かつぶしまんとピーター」「ちびおおかみとすなおとこ」

かつぶしまんピーター

カバオくんとうさこちゃんからクッキーを奪っていたばいきんまん。
そこにかつぶしまんが現れ、ばいきんまんからクッキーを取り戻しますが、
ドキンちゃんに猫の人形を出され、猫が苦手な、かつぶしんまんはピンチに、
しかし、今度はそこにピーターが現れ、ピーターのバイオリンの演奏で優しい気持ちになったばいきんまんは
逃げ帰っていきます。

その後、二人がパン工場で休んでいると、雨が降り出します。
皆のところに演奏に行く予定だというピーターをかつぶしまんが送って行く事に。

そして、二人が町に到着し、ピーターがバイオリンを演奏し、
かつぶしまんが蕎麦を振舞っていると、そこにばいきんまん達がピーターを捕まえに現れます。

ピーターは演奏でばいきんまんを無力化しようとしますが、耳栓によって防がれてしまい、
かつぶしまんもドキンちゃんに猫の人形を見せられ戦えなくなってしまいます。

すぐにアンパンマンも駆けつけますが、
町の人達を狙ったばいきんまんの攻撃を抑えるために身動きが取れません。

しかし、ピーターの演奏で勇気づけられたかつぶしまんがばいきんまんのハンマーを破壊。
無事にばいきんまんは倒されました。


丸太を並べただけの橋はちょっと危なすぎる


ちびおおかみすなおとこ

アンパンマン達が砂漠の町へ出かけるのについていく事になったちびおおかみ。
それを見ていたばいきんまん達は悪巧みを思いつきます。

砂漠にやってきたばいきんまん達は、アンパンマンやチーズに変装し、
砂漠にカビを生やして汚します。
そこに現れたのは砂漠を守る砂男。
砂男は怒ってアンパンマンに変装したばいきんまん達に襲いかかります。
しかし、ばいきんまん達はうまく砂男から逃げ出し、
砂男は本物のアンパンマンを裁くを汚した犯人だと思い込んで、
本物のアンパンマン達に襲いかかります。

アンパンマン達は砂のドームに閉じ込められ、
アンパンマンは砂嵐に巻き込まれたちびおおかみを助けるために、顔が汚れてしまいます。

すぐにジャムおじさん達が新しい顔を作り始めますが、
砂嵐が飛んできてみんなはピンチに。

そこで、ちびおおかみは勇気を振り絞り、アンパンマン号のライトを見て、自らおおかみおばけに変身。
砂嵐からみんなを守ります。
そして、おおかみおばけの振り払った砂嵐が、こっそり見ていたばいきんまん達に当たり、
ばいきんまん達の変装が溶け、すべてはばいきんまんの仕業だった事が発覚。

新しい顔も焼き上がり、みんなで協力してばいきんまんを倒し、
無事に砂漠の町にパンを届ける事ができました。


偽アンパンマン号がちょっと完成度高い

ちびおおかみくんが自分から変身しようとするのは初めてかな?
スポンサーサイト

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告