「ちょうちんへいじとシャーロくん」「鉄火のマキちゃんとコマキちゃん」

ちょうちんへいじとシャーロくん

フルーツと木の実を持ってパン工場に帰る途中だったバタコさんとチーズ。
そこへばいきんまんが現れ2人に襲いかかります。

そこにちょうちんへいじが現れ、ばいきんまんと戦おうとしますが、見栄を切ってる間に
フルーツと木の実は奪われ、ばいきんまんはどこかへ逃げてしまいました。

慌てて追いかけるちょうちんへいじですが、ばいきんまんを見失ってしまいます。
困っていたちょうちんへいじに話しかけてきたのが名探偵のシャーロくん。
シャーロくんの推理でばいきんまんを見つけ出すことに成功します。
さらにそこにアンパンマンも駆けつけ、無事にばいきんまんからフルーツと木の実を取り戻すことができました。

その後、ちょうちんへいじとシャーロくんがパン工場にやってきてくつろいでいると、
再びばいきんまんが現れ、フルーツと木の実を奪い、アンパンマンを煙で撒いて森の中へ逃げていきます。
ちょうちんへいじとシャーロくんはそれを追いかけて森の中へ。

森の中でばいきんまんと探すちょうちんへいじとシャーロくん。
しかし、ばいきんまんが仕掛けた二重の落とし穴の罠にかかって、2人は穴に閉じ込められてしまいます。
そこへアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦い始め、
ちょうちんへいじとシャーロくんもなんとか穴から抜け出します。

そして、アンパンマンは無事にばいきんまんを倒し、フルーツと木の実を取り戻すことができました。


シャーロ君よりばいきんまんのほうが頭いいのか・・・

「今日は2人が大活躍」って落とし穴に落ちて自力で出てきただけな気がする


鉄火のマキちゃんとコマキちゃん

今日は鉄火のマキちゃんが町で鉄火巻きを作るので、
コマキちゃんはそのお手伝いをして、稽古もつけてもらうそうです。

ヤギおばさんの所へ鉄火巻きを配達することになったコマキちゃん。
マキちゃんの鉄火巻きが食べたいばいきんまんは鉄火巻きを奪ってしまおうとしますが失敗ばかり。
そこで今度はマキちゃんに変装し、自分が配達するから帰れ、と鉄火巻きを奪い取って走り出します。

しかし、コマキちゃんは帰らずにばいきんまんを追いかけてきてしまい、ばいきんまんは鉄火巻きが食べられません。
苛立ったばいきんまんは巻き簾でコマキちゃんに攻撃しますが、
コマキちゃんはそれを稽古だと思い、2人は戦い始めます。
その最中、足を滑らせて川に落ちてしまったばいきんまん、それによって変装が溶けてしまい、
怒ってコマキちゃんに攻撃しようとします。

そこへ、アンパンマンが駆けつけますが、ドキンちゃんにコマキちゃんを人質に取られ、隙をつかれて顔を濡らされてしまいます。
しかし、そこにマキちゃんが駆けつけ、海苔を飛ばしてジャムおじさんにアンパンマンのピンチを知らせ、
コマキちゃんと2人でばいきんまんと戦います。

そこにジャムおじさん達も到着、アンパンマンは元気百倍になり、
マキちゃん、コマキちゃんと協力してばいきんまんを倒し、無事にヤギおばさんに鉄火巻きを届ける事ができました。


ばいきんまんの変装に対して太ったとか声が変とか気づくのは珍しいな

川越回で戦闘シーンがカッコよかった

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告