「しょくぱんまんとしらたま姫」「こむすびまんとはにわくん」

しょくぱんまんとしらたま姫

今日は、しらたまさんが町へやってきてお芝居をする予定です。
今回はしらたまさんがお姫様役に初挑戦し、しょくぱんまんが王子様役。

初めてのお姫様役、おしとやかな演技に苦戦するしらたまさん。
お姫様役の勉強をしてくるとどこかへ走り去って行きました。

その頃、町へフラワー姫が来て、皆に花を配っていました。
そこへ現れたのはばいきんまん、ドキンちゃんがしょくぱんまんとしらたまさんに花を送りたいというので花を探していたのです。
さっそく花を奪おうとするばいきんまん、しかしそこへしらたまさんが現れ、ばいきんまんにお芝居に出てもらおうと言い出します。
ばいきんまんは怒り出し、しらたまさんとフラワー姫を捕まえますが、
すぐにアンパンマンが駆けつけ、無事にばいきんまんは倒されました。

フラワー姫の仕草をみて、しっかりお姫様役を学んだしらたまさん。
フラワー姫達もお芝居にさそい、さっそく練習に戻って行きました。

そしてお芝居の開演時間、しらたまさんは素敵なお姫様の演技をこなし、
しょくぱん王子が登場したところに、さらにばいきんまんが現れ、お芝居の邪魔をしようとします。

しかし、しらたまさんはいいタイミングで来てくれたと喜び、お芝居を続行、
しらたま姫は剣を取り、勇敢にばいきんまんと戦います。
さらにアンパンマンとしょくぱんまんが協力して、ばいきんまんを倒し、
無事にお芝居を終えることができました。


今日はサブタイの2人の他にフラワー姫も出てきて豪華

しらたまさんにお姫様の衣装は似合わない



こむすびまんとはにわくん

ジャムおじさん達にりんごを届けるためにパン工場に向かっていたこむすびまん。
しかし、その途中、ばいきんまんに襲われてしまいます。
そこへ現れたのははにわくん。
はにわくんは踊る埴輪を使ってばいきんまんを追い払います。

こむすびまんとはにわくん、お供のはにわんは一緒にパン工場へ向かいます。

こむすびまんが旅をしていると聞いたはにわくん。
はにわんにこむすびまんについた土の匂いをかがせると
その匂いでこむすびまんがどんな所を旅してきたのか言い当てます。
土ではにわを作るはにわくん達は土でいろいろな事が分かるのです。

またパン工場へ向かって歩きはじめたこむすびまん達。
そこに再びばいきんまんとドキンちゃんが現れ、こむすびまんを連れ去ってしまいます。
ちょうどそこへ、こむすびまんを迎えに来ていたアンパンマンがやってきて、
2人とはにわんは土の匂いを手がかりにこむすびまんを追いかけることに。

こむすびまんの元へたどり着いた2人とはにわん。
ばいきんまんは怒って皆に襲いかかり、アンパンマンがばいきんまんと戦います。
しかし、その間にドキンちゃんに狙われピンチになったこむすびまんとはにわくんをかばい、
アンパンマンは顔を歪まされてしまいました。

そこではにわくんが埴輪を使ってジャムおじさん達にアンパンマンのピンチを伝え、
こむすびまんとはにわくんでアンパンマンを守ります。

なんとかアンパンマンを守り逃げまわる2人、
しかしついにドキンちゃんとばいきんまんに囲まれピンチに。
そこへアンパンマン号が到着。
こむすびまんとはにわくんの協力で無事にアンパンマンは元気百倍になり、
ばいきんまんは倒されました。


ばいきんまんはにわの動きがきめぇwww

埴輪で皆をハッピーにするって本来の埴輪全然関係ないよね
古墳に入れたりするものだし
スポンサーサイト

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告