「ニガウリマンとちゅらおばあ」「メロンパンナとでんでん一座」

ニガウリマンとちゅらおばあ

サトウキビ島へちゅらおばあのお手伝いに来たクリームパンダとジャムおじさんたち。
ちゅらおばあにさとうきびジュースをご馳走になります。
ところが、そこへばいきんまんとドキンちゃんが現れジュースを奪っていってしまいます。
そこへ現れたのはニガウリマン、さらにばいきんまんを追いかけてきたちゅらおばあが協力してジュースを取り戻します。

ニガウリマンもちゅらおばあのお手伝いに来たというので、皆でちゅらおばあのお手伝いを始めることに。

皆がサトウキビの収穫のお手伝いをしていると、いつの間にかちゅらおじいという人が現れ、皆でかくれんぼをしようと言い出します。
クリームパンダが鬼になり、ジャムおじさん達とニガウリマンはすぐに見つけましたが、
ちゅらおばあとちゅらおじいがなかなか見つかりません。

そこへパトロールを終えたアンパンマンもやってきて、一緒にちゅらおばあとちゅらおじいを探します。
ちゅらおばあ達は家に居て、アンパンマン達が駆けつけると、なんだかふたりの様子がおかしく、ちゅらおじいが転んで変装が解け、
中からばいきんまんが現れました。
実はちゅらおじいはばいきんまんの変装で、ちゅらおばあもドキンちゃんが変装していて、本物のちゅらおばあはばいきんまんに捕まっていたのです。

怒ったばいきんまんはもぐりんで皆に襲い掛かります。
にがうりまんは捕まっているちゅらおばあを助けようともぐりんに向かっていきますが、
ドリルに吹っ飛ばされてしまい、ニガウリとニガウリジュースがギターから零れ落ちてしまいます。
ニガウリとジュースのなくなったニガウリマンはちゅらおばあが三味線でばいきんまんを躍らせるのを真似て、ギターでばいきんまんを踊らせようとしますがうまくいきません。
しかし、その隙にアンパンマンがちゅらおばあを救出します。

今度はちゅらおばあとニガウリマンが一緒に三味線をギターを弾き、ばいきんまんを躍らせ、
アンパンマンのアンパンチで無事にばいきんまんを倒すことが出来ました。


にがうりまんはちゅらおばあと昔から知り合いだったみたいだけど
出身がサトウキビ島とかそういうことではないのかな?
そういえばサトウキビのキビ太郎ってキャラはサトウキビ島から来たって言ってた気がする

アンパンマンが飛んで探すならクリームパンダも飛んで探せばよかったんじゃ・・・


メロンパンナとでんでん一座

お芝居の配役に悩んでいたでんでん一座のだいこん役者、
そこへメロンパンナが差し入れのパンをもってやってきます。

そこに、おでんを奪いにばいきんまんが現れますが、おでんはまだ仕込み中でできておらず、
怒ったばいきんまんは皆に襲い掛かります。
メロンパンナがばいきんまんに立ち向かいますが、ばいきんまんには敵いません。

そこへ、メロンパンナの悲鳴を聞いてロールパンナが駆けつけ、ばいきんまんを追い払います。
しかし、すぐにロールパンナは帰ってしまい、メロンパンナは寂しがります。
それを見ただいこん役者は、その表情が今度のお芝居にぴったり!とメロンパンナを町娘の役に抜擢。
メロンパンナはでんでん一座のお芝居に出ることに。

そして、夕方になり、ジャムおじさん達もお芝居を見に向かいます、
その途中、ジャムおじさん達はロールパンナに出会い、お芝居に誘おうとしますが、ロールパンナは立ち去ってしまいました。

お芝居が始まり、自分の出番が終わったしろかぶくんはおでんの様子を見に行きます。
すると、そこにはばいきんまんとドキンちゃんが居て、勝手におでんを貪っていました。
しかし、すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦い始めます。

ばいきんまんは無事に倒され、
偶然にもアンパンマンとばいきんまんの戦いの音がお芝居の演出になり、お芝居は大成功。
ロールパンナもこっそりとメロンパンナのお芝居を見ていました。


メロンパンナちゃんちょっと久しぶり?

お芝居の内容は足長おじさんのパロディ、足長侍

この時期におでんは辛いなぁ
スポンサーサイト

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告