「かつぶしまんと妖精バック」「SLマンとやみの女王」

かつぶしまんと妖精バック

今日はかつぶしまんが町にやってくる予定です。

その頃、ばいきんまんに襲われていた妖精バック。
そこへかつぶしまんが現れ、ばいきんまんを追い払います。

その後、バックがお腹を空かせているのに気づいたかつぶしまんは、バックに蕎麦を食べさせます。
しかしバックは何杯蕎麦を食べても「お腹が空いた」というので、かつぶしまんは困惑。
バックは思っていることと反対の事を言ってしまうのです。
本当はお腹いっぱいのバックは逃げ出してしまいました。

それを追いかけるかつぶしまん。
バックを追って洞窟の中に入りますが、バックの影を猫と見間違い、猫が苦手なかつぶしまんは逃げ出してしまいます。

逃げまわっていて崖から落ちそうになった所をアンパンマンに助けられたかつぶしまん。
アンパンマンからバックの事を聞き、バックは一緒に町で蕎麦を振る舞う手伝いをすることに。

町で蕎麦を振る舞う手伝いをしていたバック。
しかし、こっそり近づいてきたばいきんまんに捕まってしまいます。
そして、ばいきんまんとドキンちゃんはバックとその妹にバク子に変装し、
かつぶしまんの蕎麦を食べようとしますが、バックが反対のことを言うのを忘れていて、手伝いをすることに。

さらにそこへアンパンマンがバックを助けて戻ってきてしまいます。
なんとかバレずにやり過ごして蕎麦を食べようとするばいきんまんですが、
もう蕎麦がないと知り、起こったばいきんまんは猫ロボットで皆に襲いかかります。

しかし、アンパンマンの活躍で猫ロボットの顔面は破壊され、
かつぶしまんとアンパンマンが協力してばいきんまんを倒す事ができました。


そういえば素麺とかざるうどんは冬になるとあんまり食べないけど
お蕎麦は冬でも冷たいのも食べる気がする


SLマンとやみの女王

SLマンに乗って豆おじさんの所へ小豆を取りに行くことになったメロンパンナとクリームパンダ。
しかし、その帰りの途中、なぜか来た道がふさがっていて、別の道を行くことに。
ところが、その道の先は闇の谷で、SLマン達は闇の女王に襲われてしまいます。

なんとか谷を抜け出すSLマン達ですが、闇の女王は闇を広げどこまでも追いかけてきます。
さらにSLマンはライトを消されてしまい、ピンチに。

その頃、町ではばいきんまんとドキンちゃんがバタコさんを人質に取ってアンパンマンと戦い、
アンパンマンの顔を濡らしてしまいます。

皆はすぐにパン工場へ向かい、ジャムおじさんに新しい顔をお願いしますが、小豆がなくて新しい顔を作ることが出来ません。
SLマン達の帰り道がふさがっていたのはばいきんまんの作戦だったのです!

追い詰められたSLマン達、しかし、メロンパンナとクリームパンダが闇の女王の出した雲に穴を開け太陽の光を取り込み、
闇の女王をひるませ、なんとか闇の女王から逃げ出し、パン工場に向かいます。

そして、小豆を受け取ったジャムおじさん達は大急ぎで新しい顔を作り始めます。
その間SLマン達がアンパンマンを守り、新しい顔が完成、しかしそこに闇の女王が追い付いてきて、
新しい顔を奪ってしまいます。

しかし、SLマンの活躍で無事に新しい顔がアンパンマンに届けられアンパンマンは元気百倍。
無事にばいきんまんと闇の女王は倒されました。


グーチョキパンチのパーらしきものが!
初めて見た

メロンパンナとクリームパンダも活躍したし
なかなか燃える展開で楽しかった
30分回にもできそうな話だった
スポンサーサイト

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告