アンパンマンとサンタさんへの手紙

明日はクリスマスイブ。
子どもたちはサンタさんにお手紙を書きました。

アンパンマンは明日サンタさんのお手伝いに行く予定なので、
みんなの手紙もその時に届けることに。

その後、パトロールをしていたアンパンマン。
その途中、崖から落ちた雪に埋まってしまった花をロールパンナちゃんが助け、
それをアンパンマンに渡してくれました。
アンパンマンはこれからパン工場でツリーの飾り付けをするから来てといいますが、ロールパンナは去って行ってしまいます。

その話を聞いたメロンパンナは、サンタさんにクリスマスをロールパンナと過ごしたいと手紙を書く事に。

そして次の日、アンパンマンは皆から手紙を預かり、メロンパンナ、クリームパンダと一緒にクリスマスの谷へ向かいます。

その途中、とても大きな雪だるまを見つけた3人。
3人がそれに近づくと、雪だるまが崩れて中からばいきんまんのメカが現れ、みんなの手紙を奪おうとします。

なんとかばいきんまんから逃げ、クリスマスの谷までやってきた3人ですが、
クロダルマンに追いつかれ、激しい戦いに。

そして、戦いのせいでサンタさんのソリが壊れ、アンパンマンもかびるんるんに顔をカビさせられてしまいます。
そこでルドルフがジャムおじさんにアンパンマンのピンチを知らせに行きます。

今度こそ手紙を奪おうと、クリームパンダとメロンパンナに襲いかかるばいきんまん。
クリームパンダが捕まってしまいピンチに。
しかし、その時、メロンパンナがロールパンナを呼び、駆けつけたロールパンナにより二人は助けられます。

更にそこにカレーパンマンとしょくぱんまんが駆けつけ、アンパンマン達を助けます。
しばらくしてジャムおじさん達も到着、アンパンマンは元気百倍になり、トリプルパンチでばいきんまんは倒されました。

そしてサンタさんはみんなからの手紙を受け取り、壊れたソリの代わりにジャムおじさんがパンで新しいソリを作りました。
これで無事にクリスマスを迎えることができます。

そして夜。
パン工場にやってきたサンタさんは、メロンパンナを連れ出し、ロールパンナのところへ導きます。
こうしてみんなは素敵なクリスマスを過ごす事が出来ました。


ついにサンタさんが喋った
声優は森功至さん
きかんしゃトーマスで戸田さんがトーマスをやってた頃のジェームス役の人

ロールパンナちゃん、最近は黒化しかけることすらないし、
いい加減普通にメロンパンナちゃんと会っても良さそうだけどなぁ
スポンサーサイト

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
11 ≪│2014/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告