「ポッポちゃんとおくらちゃん」「おむすびまんとヌマッチ」

ポッポちゃんとおくらちゃん

パン工場に遊びにきたポッポちゃん。
ちょうどアンパンマンがおくらちゃんにパンを配達しに出かけるところだったので、一緒に行くことに。
おくらちゃんにパンを配達したポッポちゃん。
今度はおくらちゃんが野菜をつくし村に届けるそうなので、ポッポちゃんはそれを手伝うことに

その途中、ばいきんまんがドキンちゃんの命令でポッポちゃんを捕まえようとしにやってきますが、
おくらちゃんが苦手なばいきんまんは、おくらちゃんが一緒にいるのを見て逃げ帰っていきました。

バイキン城に帰ってきたばいきんまん、するとドキンちゃんがケーキを作っていました。
ポッポちゃんを連れてくればそれを食べさせてくれるというのでばいきんまんは再びポッポちゃんを捕まえに行きます。

つくし村に到着し野菜を配っていたおくらちゃんとポッポちゃん。
ばいきんまんは子供に変装し蝶々ロボを使ってポッポちゃんをおびき寄せます。

ばいきんまんの元へやってきたポッポちゃん、野菜を欲しがっているのだと思い、野菜を渡そうとします。
おくらちゃんがやっていたのをマネして野菜との涙のお別れも。

それを見たばいきんまんは釣られて泣き出してしまい、それによって変装がバレてしまいました。
怒ったばいきんまんはポッポちゃんを無理やり捕まえようとUFOで攻撃を始めます。
すぐにアンパンマンが駆けつけましたが、顔が欠けており、ばいきんまんはこれはチャンスと激しく攻撃。

そこに、ポッポちゃんがいないことに気付いたおくらちゃんがやってきます。
おくらちゃんはばいきんまんがポッポちゃんを見つけてくれたのだと勘違い。
そして、ばいきんまんに野菜プレゼントします。

おくらちゃんが苦手なばいきんまんは野菜を受け取って帰って行きました。



チーズが小屋にいるの久しぶりに見た気がする

ポッポちゃんまで野菜とのお別れを言い出した
しかし赤ちゃんSL語なので何を言っているのかわからない



おむすびまんとヌマッチ

雨が振りそうなので先を急いでいたおむすびまん。
そこにばいきんまんがやってきておむすびまんと戦い始めます。
ばいきんまんの地面からの攻撃におむすびまんは不意を突かれ、
顔に泥がかかって目が見えなくなってしまいます。
すぐにアンパンマンが駆けつけ、おむすびまんを助けましたが、
目が見えなくなっていたおむすびまんは崖から落ちてしまいました。

アンパンマンは助けようとしますが、雨が降り出して顔が濡れてしまい、ふらふらに。
そこを偶然に近くに来ていたバタコさんに助けられパン工場へ。

その頃、おむすびまんはふしぎ沼の近くまでやってきて、ヌマッチに助けられていました。
そして、2人は仲良くなります。
水を操って森から果物を集めておむすびまんにごちそうしていたヌマッチ。

そこへ再びばいきんまんが現れ、2人に攻撃を仕掛けます。

おむすびまんとヌマッチはばいきんまんと戦いますが、
ヌマッチが瓶に閉じ込められて人質に取られてしまい、2人はピンチに。

そこに、アンパンマンとジャムおじさん達が駆けつけます。
アンパンマン号の活躍でヌマッチは救出され、
みんなで協力してばいきんまんを倒すことができました。

そして、おむすびまんは再び旅立って行きました。


水やら光やら音やらが友達…

一人旅って言ってもなんだかんだ言って人(妖精)と出会う機会はヌマッチよりは多いだろうなぁ

アンパンマンを助けるバタコさんというシチュエーションがなんとなくグッと来る

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2015/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告