「アンモナイトくんとチビマリン」「ナガネギマンとコチョウランさん」

アンモナイトくんとチビマリン

パンの配達の途中、二叉路の真ん中で考えこむアンモナイトくんを見つけたジャムおじさんとアンパンマン達。
話を聞くと皆を笑顔にする宝物を探していて、そのために進む方向を示す石がこの近くあるはずなのだと言います。
みんなはその石を探すことにし、チーズが石を発見。
そして、パンの配達はアンパンマンに任せ、ジャムおじさん達とアンモナイトくんはアンパンマン号で宝探しに出かけることに。

みんながアンパンマン号で道を進むと、海にぶち当たってしまいました。
さらにそこに、宝物を横取りしようとばいきんまん達が現れ、みんなに襲いかかります。
アンモナイトくんは持っていた古文書を奪われそうになって、海に落ちかけますが、
そこにチビマリンが現れ、アンモナイトくんを救出。
ばいきんまん達はアンパンマン号のノーズパンチで追い払われました。

アンモナイトくんの持っている古文書に描かれている物に見覚えがあるというチビマリン。
みんなはチビマリンの案内で海の中へ。
そして、海底で古文書にあった手がかりを発見。
アンモナイトくんの推理で謎を解き、宝物に近づいていきます。

その途中、アンパンマン号はスクリューに何かが絡まって止まってしまいますが、
すぐにアンモナイトくんとチビマリンに追いついてきました。

そして、ついに宝物のある昔の町の遺跡に辿り着き、
宝物が眠っていると思われる釜戸を見つけます。

その時、みんなのところにもう一台のアンパンマン号が現れます。
実はアンパンマン号は途中でばいきんまん達の偽物に入れ替わっていたのです。
ばいきんまん達は正体を表し、宝物を奪うため、みんなに襲いかかります。

パンの配達の途中、みんなの悲鳴を聞いたアンパンマン、すぐに悲鳴の元へ向かいます。
悲鳴はある島の中から聞こえていて、アンパンマンは島の上にある穴から中へ。
そこは、遺跡の釜戸につながっており、みんなのところに駆けつけたアンパンマンはすぐにばいきんまんをやっつけます。

そして、みんなはついに釜戸の中の宝物を手にします。
宝物とはパンを焼く型で、昔の人はこの型で焼いたパンを食べて笑顔になっていたのでした。
ジャムおじさんもその型でパンを焼き、みんなでおいしいパンを食べました。


円盤がどう見ても5円玉

海中でいつの間にか偽アンパンマン号になってる
どうやったんだ

海底の遺跡っていうのはロマンがあってかっこいいなぁ

アンパンマンが駆けつけてもぐりんを倒すまでの流れがかっこいい

バナナマンがチラっと登場



ナガネギマンとコチョウランさん

町へやってきたコチョウランさん。
自分と胡蝶蘭の美しさに自惚れていると、ばいきんまんが子供達を襲っているところに遭遇。
そこへナガネギマンが現れ、ばいきんまんを撃退。

パン工場へやってきたナガネギマンがコチョウランさんは美しい胡蝶蘭を渡すのに相応しい人だといい、
そこへ偶然やってきたネギーおじさんを連れてナガネギマンを探しに行くことに。

ナガネギマンの正体はネギーおじさん。
コチョウランさんが一緒ではナガネギマンに変身することもできず、困ってしまいます。
他の人に胡蝶蘭を渡させてみようとしたりしますが、うまく行きません。

そしてナガネギマンを探して町までやってきた2人。
そこでネギーおじさんはみんなにネギを配り始め、どこかへ行ってしまいます。
残ったコチョウランさんは子供達から、ネギーおじさんの優しさと美味しいネギの話を聞かされます。

その後、再び町にばいきんまんが現れます。
コチョウランさんは得意技の胡蝶の舞でばいきんまんと戦おうとしますが、武器の扇を奪われてしまい、手が出せません。
すぐにアンパンマンも駆けつけますが、子供達を人質に取られて攻撃できず、拘束されてしまいます。

そこに現れたナガネギマン。
ナガネギマンはコチョウランさんの扇を取り戻し、コチョウランさんは胡蝶の舞でばいきんまんを撹乱。
その隙にナガネギマンがアンパンマンと子供達を救出し、アンパンチでばいきんまんは倒されました。

結局、ナガネギマンに胡蝶蘭を渡せずにパン工場へ戻ってきたコチョウランさん。
しかし、代わりにネギーおじさんの事を認めて胡蝶蘭を渡しました。


ぶたまんまん、ドリアン王女、たぬきおにが登場
残念ながらこいつらは胡蝶蘭を渡すのには相応しくないらしい
スポンサーサイト

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
05 ≪│2015/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告