「かまめしどんとぶたまんまん」「メロンパンナとちゅらおばあ」

かまめしどんかまめしどんとぶたまんまん

ばいきんまんに襲われていたどんぶりまんトリオ。
そこにぶたまんまんが通りかかり、鼻息でばいきんまんを追い払います。
そのお礼にぶたまんまんに丼を振る舞うトリオ。
しかし、食い意地の張ったぶたまんまんはトリオが材料を使い切るまでお代わり、
さらにそれでも足りずに、ついにはトリオの頭の中身まで食べようとします。

かまめしどんは食べられそうになって逃げまわり、ぶたまんまんもそれを追いかけ、2人は崖から落ちてしまいます。
そこにアンパンマンが駆けつけ2人を救出。

その後、アンパンマンに言われて町でみんなに豚まんを振る舞う予定だったのを思い出したぶたまんまん。
ぶたまんまんは丼のお礼にどんぶりまんトリオに豚まんを振る舞うことにしますが、
かまめしどんはまだ怒っていていらないと言います。
それでもなんとか説得し、トリオも一緒に町に行くことに。

町にやってきたぶたまんまん。
さっそく豚まんを作りましたが、うっかり自分で食べてしまいました。
ぶたまんまんが急いで豚まんを作りなおしていると、
そこにばいきんまんが現れ、どんぶりまんトリオの頭の中身を食べてしまいました。

次はぶたまんまんがターゲットになり、ばいきんまんの攻撃を受けてしまいます。
なんとか鼻息で対抗しようとしますが、ばいきんまんの扇風機で鼻息が押し返されてしまいピンチに。

そこに、アンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんを攻撃。
するとドキンちゃんがバタコさんを人質にとってしまい、アンパンマンは手が出せなくなって、
ばいきんまんの攻撃で拘束されてしまいます。

そこでぶたまんまんは空になったかまめしどんの頭にぶたまんを入れ、
ぶたまんまんのように鼻息が強くなったぶたかまどんが誕生。
2人の鼻息でばいきんまんを攻撃。

その隙にアンパンマンも拘束を解き、無事にばいきんまんを倒す事が出来ました。



最近すっかり涼しくなったのでもう肉まんの季節かぁなんて思ったけどまだ8月だった
頭の中身まで食おうとするぶたまんまん・・・ばいきんまんと同レベルだ

ぶたまんまんが豚まんと作りなおしている間に丼を振る舞おうとするトリオ
いつの間に材料を補充したのか

豚まんを中に入れたぶたかまどん
本当に釜の中に豚まんを放り込んだだけ

メロンパンナとちゅらおばあ

ちゅらおばあのいるサトウキビ島に遊びに来たジャムおじさんとメロンパンナ達。
メロンパンナは黒砂糖を作る所を見せてもらうことに。

その頃、ばいきんまん達も黒砂糖を使ったおやつを狙ってサトウキビ島に来ていました。

黒砂糖作りを見学した後はちゅらおばあがおやつを作ってくれることに。
するとそこにばいきんまんが変装した偽ジャムおじさんがやってきてメロンパンナに収穫を手伝って欲しいといいます。
メロンパンナはすぐに畑に。

ばいきんまんは今度はメロンパンナに変装してちゅらおばあの所に現れ、早くおやつが食べたいといいます。
しかし、おやつはこれから作る所です。
そこでちゅらおばあは偽メロンパンナにもおやつ作りを手伝ってもらうことに。

そして、おやつが完成。
さっそく偽メロンパンナが食べようとすると、本物のメロンパンナ達が収穫を終えて戻ってきてしまいます。
偽メロンパンナは自分が本物と主張し、メロメロパンチをしようとしますが、本物に避けられ、逆にメロメロパンチを食らってしまいます。
そして、メロメロでふらふらになってサトウキビにぶつかり、変装が解けてしまいました。

正体がバレて怒ったばいきんまんはちゅらおばあを連れ去ってしまいます。
アンパンマン達は懸命にそれを追いかけます。
海の仲間で逃げ込んだばいきんまん、しかし、ちゅらおばあが三味線を弾き始め、その音に釣られて踊りだしてしまいます。
そして、そのままちゅらおばあの家まで飛んでいってしまい、ちゅらおばあに手伝いのお礼にとオヤツを貰っておとなしく帰って行きました。


サーターアンダギーのレシピが結構細かい
スポンサーサイト

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2015/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告