「ちびおおかみとハロウィンマン」「かつぶしまんとおかゆちゃん」

ちびおおかみとハロウィンマン

今日はハロウィン。
カバオくん達はちびおおかみくんを誘って一緒に仮装してお菓子を貰いに行くことに。

みんなが楽しくお菓子をもらっていると、突然ちびおおかみくんの前に満月が出てきます。
ばいきんまんがハリボテの月を使ってちびおおかみくんを変身させようとしているのです。

ちびおおかみくんはなんとかばいきんまんから逃げまわり、路地裏に逃げ込みます。
そこにハロウィンマンが現れ、満月に怯えるちびおおかみくんにキャンディを渡し、元気づけます。
しばらくするとカバオくん達もちびおおかみくんを探してやってきて、皆はまた町に戻ります。

すると、再びばいきんまんが現れ、ちびおおかみくんを変身させようとします。
ハロウィンマンも再びやってきてばいきんまんの邪魔をしますが、ばいきんまんはちびおおかみくんを捕まえ、
大きな満月を見せて、ちびおおかみくんをオオカミオバケに変身させてしまいました。

ばいきんまんはオオカミオバケが暴れまわっている混乱に乗じて皆のお菓子を奪っていきます。

ハロウィンマンはオオカミオバケにもう一度キャンディを食べさせます。
すると、オオカミオバケの動きが止まります。
さらに、アンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんのハリボテの満月を破壊。
ちびおおかみくんに戻すことに成功。
そして、無事にばいきんまんは倒されました。


オバケの仮装をするって言ってたけど
ちびぞうやカバオのはどう見てもオバケじゃないような


かつぶしまんとおかゆちゃん

今日はかつぶしまんがパン工場にやってくる予定です。

パン工場に向かう途中、滝で修行をしていたかつぶしまん。
そこに、ばいきんまんが現れイタズラをして蕎麦を要求してきますが、なんとか撃退。
しかし、かつぶしまんは体が冷えてしまったのか、くしゃみが止まりません。

そこに偶然通りかかったおかゆちゃん。
おかゆちゃんはかつぶしまんの体を心配し、家に連れ帰っておかゆを振る舞います。

かつぶしまんはその御礼に蕎麦をごちそうすることに。
それを見ていたばいきんまんはこっそりおかゆちゃんを捕まえ、風船の中に閉じ込めて飛ばし、
自分がおかゆちゃんに変装して蕎麦を食べることに。

偽おかゆちゃんが何杯も蕎麦をお代わりしていると、
そこにアンパンマンに助けられたおかゆちゃんがやってきます。
それによって正体がバレたばいきんまんは「俺様腹ペコなんだ、もっと蕎麦を作れ」と怒って皆に襲いかかります。
アンパンマンとかつぶしまんは応戦しますが、
そこにおかゆちゃんがおかゆを持ってきてばいきんまんに「お腹が空いているなら私のおかゆを食べて」といいます。
ばいきんまんは「そこまで言うなら食べてやる」とおかゆを食べ、おとなしく帰って行きました。


「俺様腹ペコなんだ」
そんだけ蕎麦食っといて腹ペコはないだろう

コラボ料理はなかった

おかゆなんて風邪引いた時にしか食べないけど
テレビで見ると美味しそう

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2015/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告