ばいきんまんとすてきなクリスマスケーキ

今日はクリスマス、ばいきんまんはクリスマスをめちゃくちゃにするメカを、ドキンちゃんはクリスマスケーキを作っています。
ケーキを作っていたドキンちゃんは、レシピの本を探しに行ってそばにあったばいきんまんのメカを壊してしまいます。
ばいきんまんはお腹をすかせてキッチンに行き、ドキンちゃんの作りかけのケーキをめちゃくちゃにしてしまいました。
2人はそのことで大ゲンカ。
ばいきんまんは壊れかけのメカに乗ってどこかへ行ってしまいました。

その頃、しょくぱんまん達はケーキくんが開くクリスマスのケーキ教室のために、ケーキくんと一緒に町へ向かっていました。
それを知ったコキンちゃんはドキンちゃんをケーキ教室に誘います。
そして、コキンちゃんと変装したドキンちゃん、ホラーマンはケーキ教室に参加することに。

ケーキ教室の途中、しょくぱんまん、ドキンちゃん、コキンちゃん、クリームパンダとメロンパンナは残りのケーキの材料を取りに向かいます。

町でケーキ作りを続ける皆の所にばいきんまんが現れ、皆に襲いかかります。
そこで、カレーパンマンが応戦。
そこに、チョコレートマンからケーキの材料のチョコを貰ったコキンちゃんとクリームパンダ、メロンパンナが戻ってきます。
コキンちゃんの涙とカレーパンマンのカレーでなんとかばいきんまんを撃退することに成功。
みんなはケーキ教室を再開します。

しょくぱんまんと一緒に食べるケーキを作っていたドキンちゃん。
しかし、コキンちゃんはばいきんまんとホラーマン、ドキンちゃんと皆で食べるケーキが良いと言い出し、
ドキンちゃんはしょうがなくそのケーキを作ることに。

その後、今度はクリスマスの谷にばいきんまんが現れます。
みんなのプレゼントを奪おうとするばいきんまん。
しかし、サンタさんのお手伝いに来ていたアンパンマンが応戦。

ケーキ教室でサンタさんにプレゼントするケーキを作っていたメロンパンナとクリームパンダ。
それを届けにクリスマスの谷へ向かいます。
しょくぱんまんも行くと知ったドキンちゃん達も後を追うことに。

みんながクリスマスの谷に到着すると、アンパンマンとばいきんまんが戦っている所でした。
しょくぱんまんとカレーパンマンもアンパンマンに加勢します。

ばいきんまんはツリー型のミサイルでアンパンマン達を攻撃しますが、
壊れかけだったメカが壊れてしまい、流れ弾で崖が崩れ、岩がドキンちゃん達の所へ落ちていきます。
ばいきんまんがドキンちゃん達を助け、岩の下敷きに。

しかし、ばいきんまんは無事で、ドキンちゃんとも仲直りし、
バイキン城に帰って皆で楽しいクリスマスパーティをすることができました。


いい話だった


カレーパンマンが単独で戦い始めたから一人だけやられるのかなぁ
と思ったら珍しく健闘

ロールパンナは未登場
チョコレートマンがちらっと登場

挿入歌でケーキを作る歌、サンタが街にやってくる

もう年内最後の放送
早いなぁ
次の放送は来年

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
11 ≪│2015/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告