「あかちゃんまんとけむりいぬ」「しらたき姫とちょうちんへいじ」

あかちゃんまんとけむりいぬ

あかちゃんまんと出会ったけむりいぬ。
あかちゃんまんはお腹が空いて泣き出してしまいました。
けむりいぬがあかちゃんまんをあやそうとしていると、ばいきんまんが現れます。
ばいきんまんは2人に襲いかかりますが、けむりいぬはばいきんまんを驚かせて撃退。
その後、やってきたアンパンマンと一緒にパン工場へ行き、あかちゃんまんはミルクを貰って元気になりました。

元気になったあかちゃんまんとけむりいぬは一緒に遊ぶことに。

いろいろなものに変身してあかちゃんまんを楽しませていたけむりいぬ。
そこに、ばいきんまんが仕返しに現れます。

ばいきんまんは風が苦手なけむりいぬを狙って巨大な扇風機で攻撃。
あかちゃんまんとけむりいぬは森の中に逃げ込んで隠れますが、すぐに見つかってしまいました。

扇風機でふっとばされる2人、しかし、そこにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦います。
けむりいぬとあかちゃんまんも協力し、ばいきんまんと戦いますが、
ばいきんまんは掃除機を使ってみんなを吸い込もうとします。
吸い込まれそうになったけむりいぬを助けたアンパンマンはばいきんまんの攻撃を受け、顔がゆがんでしまいました。

そこで、けむりいぬがジャムおじさん達にアンパンマンのピンチを知らせに行くことに。

その間、あかちゃんまんがばいきんまんと戦います。
しかし、あかちゃんまんは途中で疲れて眠ってしまいます。
アンパンマンがなんとかあかちゃんまんを助けますが、ばいきんまんがせまり、ピンチに。

しかし、そこにけむりいぬとジャムおじさん達が到着。
アンパンマンは新しい顔で元気百倍になり、無事にばいきんまんを倒す事ができました。

そして夕方、けむりいぬはあかちゃんまんにお別れをいい、煙に戻って行きました。


あかちゃんまんとけむりいぬは初対面か

今回は戦闘シーンが長かった
あかちゃんまんとアンパンマンのダブルパンチは無し

しらたき姫とちょうちんへいじ

今日はスキヤキ城に遊びに行く予定です。
チーズはしらたき姫のスキヤキを楽しみにしています。

その頃、スキヤキの材料を調達して城に帰る途中だったしらたき姫と春菊さん。
そこにばいきんまんが現れ、スキヤキを作らせようとします。
するとそこにちょうちんへいじが現れ、ばいきんまんと戦いますが、すぐにやられてしまいます。
しらたき姫は得意の二刀流でばいきんまんを撃退。
その時、気を失っていたちょうちんへいじが目を覚まし、自分がばいきんまんを追い払ったと勘違い、
その後、ちょうちんへいじはまたばいきんまんが現れるかもしれないとスキヤキ城までしらたき姫を護衛することに。

スキヤキ城に到着したしらたき姫とちょうちんへいじ達。
しばらくして、ジャムおじさん達も到着し、しらたき姫はさっそくスキヤキを作り始めます。

その頃、城の周りを見まわっていたちょうちんへいじは、外から助けを呼ぶ声が聞こえ、駆けつけます。
すると、そこにはしらたき姫と春菊さんがいて、中でスキヤキを作っているのは偽物だから、スキヤキを取り返して来て欲しいといいます。
それを信じたちょうちんへいじはすぐにみんなのところからスキヤキを持ち去り、捕まっていたしらたき姫にスキヤキを渡します。

すると捕まっていたしらたき姫と春菊さんはすぐにどこかへ言ってしまいました。
ちょうちんへいじや中にいたしらたき姫、ジャムおじさん達もそれを追いかけます。

ジャムおじさん達はしらたき姫と春菊さんが2人いてびっくり。
すると捕まっていた方のしらたき姫は、向こうが偽物だから二刀流の箸を奪えとちょうちんへいじに命令。
しかし、勢い余ったちょうちんへいじは手を滑らせ、十手が後ろへ。
すると捕まっていた方のしらたき姫に十手が当たり、変装が解けて中からばいきんまんが現れます。

捕まっていたしらたき姫はばいきんまん達の変装で、
自分たちが捕まっていたことにしてちょうちんへいじを欺き、スキヤキを奪う作戦だったのです。

正体がバレたばいきんまんはみんなに襲いかかります。
しかし、しらたき姫とちょうちんへいじ、さらに駆けつけたアンパンマンも協力して、ばいきんまんは倒されました。

そしてみんなは美味しいスキヤキを食べることができました。


迷惑過ぎるちょうちんへいじ
何を根拠にニセしらたき姫の言うことを信じたんだろう

アンパンマン号の機能、ノーズクッションが登場

岡っ引きを自称するちょうちんへいじ、警察のペッパー警部とかいるけど
アンパンマンワールドにちゃんとした警察組織があるのだろうか
みんなが好き勝手に自称しているだけなのか

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
12 ≪│2016/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告