「しょくぱんまんとコネギくん」「コキンちゃんとたのしい夏まつり」

しょくぱんまんとコネギくん

カバオくんからお菓子を奪おうとしていたばいきんまん。
そこにしょくぱんまんがやってきてばいきまんと戦おうとします。
すると、さらにそこにコネギくんもやってきて、ばいきんまんに頭からコネギを飛ばして攻撃。
コネギが鼻に入ったばいきんまんはクシャミをしてしまい、手が滑ってUFOが壊れ、飛んでいってしまいました・

今日はしょくぱんまんは町でサンドイッチカフェを開く予定です。
コネギくんはまたばいきんまんが来たらしょくぱんまんを守ると言い出し、ついていくことに。

コネギくんはカフェの手伝いもしますが、失敗ばかり。
そこに、アンパンマンもやってきたので、カフェはアンパンマンに手伝ってもらい、
しょくぱんまんは落ち込んでしまったコネギくんを励まします。

なんとか元気を取り戻したコネギくんは、町で呼び込みをすることに。
コネギくんが町の人に声を掛けていると、ばいきんまんがやってきて、コネギくんは捕まえてしまいます。
そして、ばいきんまんはコネギくんに変装。

しょくぱんまんにサンドイッチを貰おうとします。
しかし、カフェが忙しく、ニセコネギくんのサンドイッチはお手伝いの後ということに。
カフェはどんどん忙しくなり、ついに我慢できなくなったニセコネギくんは勝手にサンドイッチを食べてしまいました。

そこに、アンパンマンと助けられた本物のコネギくんがやってきます。
みんなは2人のコネギくんにびっくり、しかし、本物のコネギくんは頭からネギを飛ばせるということになり、
2人のコネギくんはネギを飛ばし始めます。
しかし、ニセコネギくんは変装しているばいきんまんなのでネギを飛ばしすぎて角が出てしまいました。

正体がバレたばいきんまんはみんなに襲いかかりますが、
みんなで協力して無事にばいきんまんを倒すことができました。


ばいきんまんとドキンちゃんは別々に変装してもお互いを認識できるんだな

小ネギと食パンじゃコラボ料理はないかなと思ったら
ツナサンドに小ネギを入れてた
タマネギの代わりか?


コキンちゃんとたのしい夏まつり

UFOで飛んでいたコキンちゃんはタイコマンとはなびまんに出会います。
タイコマンとはなびまんはこれから夏祭りに行くというので、コキンちゃんもついていくことに。

そして夏祭りの会場についたコキンちゃんは、子どもたちやみみ先生と合流。
はなびまんに渡して花火にしてもらう絵を描き始めます。
しかし、コキンちゃんはちびぞうくんの絵を破ってしまいます。
コキンちゃんは自分は悪くないと、嘘泣きでみんなを泣かせてUFOで飛んでいってしまいました。

UFOで飛んでいたコキンちゃんは今度は
パンの配達を終えて夏祭りに向かおうとしていたジャムおじさんとアンパンマン達に出会います。
コキンちゃんはバタコさんに浴衣を着せてもらい、もう一度夏祭りに行くことに。

その頃、夏祭りの会場ではばいきんまんが巨大ロボットでみんなを遅い、夏祭りの食べ物を奪っていました。
そこにアンパンマン達が到着。
アンパンマンとコキンちゃんの活躍でばいきんまん達は追い払われました。

そして、コキンちゃんははなびまんにちびぞうくんの顔の花火を作ってもらい、2人は無事に仲直り。
夏祭りを楽しむ事ができました。


たこやきまんやおこのみやきまん、わたあめじいさんが登場

ついさっきふっとばされたばいきんまんとドキンちゃんもちゃっかり夏祭りに参加している

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
06 ≪│2016/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告