ポッポちゃんのきらきらクリスマス

今日はクリスマスイブ。
ポッポちゃんは雪の中を走り回っていて綺麗な星の飾りを見つけました。

町ではジャムおじさん達やアンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン、メロンパンナ、クリームパンダと子供達がクリスマスツリーを飾り付けていました。
そこにポッポちゃんがやってきて、みんなは一緒にクリスマスの谷へ行ってサンタさんのお手伝いをすることに。

クリスマスの谷にやってきたポッポちゃんとアンパンマン達。
ポッポちゃんも元気にプレゼントの実の収穫を手伝います。
そして収穫が終わるとなんだか様子がおかしいSLマンがやってきます。
SLマンはプレゼントの配達を手伝ってくれるそうなので、みんなはSLマンの荷台にプレゼントを乗せます。

SLマンがプレゼントの配達に出発しようとすると、ポッポちゃんも一緒に行きたいというので
バタコさんから預かったミルクを持たせて一緒に行かせることに。
そして、SLマンはみんなへのプレゼントだと言って大きな黒い箱を置いて「バイバイキン」と言いながら変形して飛び去って行きました。

さらに、SLマンが置いていった箱の中からかびるんるんが現れ、みんなに襲いかかります。
さっきのSLマンはばいきんまんが変装した偽物だったのです。
みんなは協力してかびるんるんを撃退します。

町の近くまでやってきたばいきんまん。
ポッポちゃんが邪魔なので貰ったミルクを飲ませて寝かしつけてしまいます。
そして、町へいき、かびるんるんをばらまいてみんなに襲いかかります。

そこに、本物のSLマンが駆けつけ、かびるんるん達を煙で追い払います。
さらに、アンパンマン達も到着し、ばいきんまんと戦います。
するとばいきんまんはUFOをバイキンラッセルかーに変形させ、アンパンマン達と戦います。

バイキンラッセルカーは強力で、カレーパンマン達の攻撃は通用せず、黒い雪だるまで体を固めてしまいました。
さらに、アンパンマンまでやられてしまい、みんなはピンチに。
SLマンがジャムおじさんに知らせに行きますが、それを阻止しようとバイキンラッセルカーの追跡を受けます。
しかし、SLマンは煙を使ってジャムおじさんにアンパンマンのピンチを知らせることに成功。

SLマンの煙に気づいたジャムおじさん達はアンパンマン号で出発。
それを見つけたばいきんまんはアンパンマン号を止めようとしますが、
ジャムおじさん達はなんとかアンパンマンに新しい顔を届け、アンパンマンは復活。
バイキンラッセルカーと戦います。

その頃、目を覚ましたポッポちゃん、異変に気づき、町へ向います。
すると、ポッポちゃんの持っていた星の飾りが光り出します。
それを見たポッポちゃんは皆にプレゼントを配るサンタさんの優しい心を思い出し、
星の飾りをばいきんまんにプレゼント。

すると、空から流れ星が降り注ぎ、バイキンラッセルカーの攻撃で汚れた町はもとに戻り、
優しい気持ちになったばいきんまん達は帰っていきました。

そして、夜になり、ポッポちゃんとアンパンマン達はサンタさんと一緒にプレゼントを配り、
みんなは楽しいクリスマスを過ごす事ができました。



カレーパンマン「SLマンって飛べたっけ?」
飛ぶわけ無いだろ!・・・改造して飛んだこともあるけど

ホラーマンの声優は変更なし
セリフが「ホラー」の一言だけだったから使い回しかな

ロールパンナはED中にメロンパンナ達からプレゼントをもらう場面で一瞬登場

結局の所ポッポちゃんが拾った星はなんだったのか
スポンサーサイト

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告