「ダテマキマンとささだんごちゃん」「あかちゃんまんとオーロラの子馬」

ダテマキマンとささだんごちゃん

今日はささだんごちゃんがパン工場に来る予定です。
チーズも笹団子を楽しみにしています。

パン工場に向かう途中でカバオくん達に笹団子を作ってあげていたささだんごちゃん。
そこに、ばいきんまんが現れ、笹団子を奪ってしまいます。
しかし、ダテマキマンが駆けつけ、笹団子を取り戻してくれました。
さらに、力自慢のささだんごちゃんによってばいきんまんは投げ飛ばされてしまいました。

ダテマキマンに活躍を褒められたささだんごちゃん。
照れて、ダテマキマンを突き飛ばしてしまいますが、そこにアンパンマンがやってきてダテマキマンを受け止めます。
ささだんごちゃんは準備が終わってからパン工場に行くというので、ダテマキマンはそれを手伝うことに。

笹やよもぎを集めてパン工場に向かっていたささだんごちゃんとダテマキマン。
すると、急に女の子が助けを求める声が聞こえてきて、ダテマキマンは声の方に向かいます。
1人になったささだんごちゃんのところに、なぜか走っていったばかりのダテマキマンとその弟のコダテマキマンが現れます。
ダテマキマンとコダテマキマンは笹団子が食べたいというので、ささだんごちゃんは2人に笹団子を作ってあげました。

そこに、罠にかかって風船に閉じ込められていたダテマキマンが、アンパンマンに助けられささだんごちゃんの元へ戻ってきました。

2人のダテマキマンに皆は驚きますが、本物のダテマキマンが偽物のダテマキマンを攻撃。
すると変装が解けてばいきんまんが現れました。
怒ったばいきんまんはみんなに襲いかかりますが、ダテマキマンやアンパンマンの活躍で無事に倒されました。

そして、みんなはパン工場に到着し、チーズは美味しい笹団子と伊達巻を食べることができました。


ささだんごちゃん、ちょろい
初な田舎娘が洒落っ気のある都会のナンパ男にコロっと行っちゃうパターンみたいな感じ


あかちゃんまんとオーロラの子馬

オーロラの街灯が光ってオーロラが現れている間だけ現れる夜空を旅するユニコーン。
その子供のオーロラの子馬スピカがメロンパンナに会うため、群れを離れて降りてきます。
途中、あかちゃんまんと出会い、一緒にパン工場へ。

翌日、あかちゃんまんとスピカはメロンパンナと一緒に楽しく遊びます。
その日、パトロールをしていたアンパンマンは再びオーロラの街灯が光っているのに気づきます。
今夜、オーロラが出るのです。

そして、スピカを群れに戻すためにオーロラの街灯の所へやってきたスピカ達とアンパンマン。
そこに、スピカを捕まえようとばいきんまんとドキンちゃんが現れます。
ばいきんまん達はスピカを檻に閉じ込めてしまいました。
あかちゃんまんがスピカの檻をばいきんまんから奪いますが、お腹を空かせて力が出なくなってしまいます。

スピカは自分の角を出してユニコーンになり、檻から脱出、ばいきんまん達と戦います。
さらにジャムおじさん達も駆けつけてあかちゃんまんも復活してばいきんまん達はアンパンマンとあかちゃんまんのダブルパンチで倒されました。

そして、スピカは再び群れに戻っていきました。


今回は次の日にオーロラが出たから帰れたけど
なかなかオーロラが出なくて帰れないなんてことにはならないのか?
それともスピカは次にいつオーロラが出るのがわかっていて来たのか

まあオーロラが出なくてもオーロラ姫に頼むという手段もあるけど

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告