「かしわもちまんとマシュマロさん」「メロンパンナとローズヒップちゃん」

かしわもちまんとマシュマロさん

パトロールをしていたアンパンマンは木の上から降りられなくなっていたマシュマロさんを見つけ、パン工場に連れて帰ります。
パン工場ではかしわもちまん達が子どもたちに美味しい柏餅を振る舞っていました。
マシュマロさんは美味しい柏餅を気に入り、全部食べてしまいました。
子どもたちはがっかりしますが、代わりにマシュマロさんのレインボーマシュマロを貰う事ができました。

すっかり柏餅とかしわもちまんが気に入ったマシュマロさんは町で柏餅を作って配るというかしわもちまんについていくことに。
みんなが街へ向かっていると、柏餅を狙ってばいきんまんとドキンちゃんが現れます。
ばいきんまんは皆に襲いかかりますが、それを遊びだと思ったマシュマロさんはばいきんまんにマシュマロを食べさせたり、
ふわふわな体を活かしてばいきんまんを翻弄してUFOのマジックハンドを絡ませたりします。
かしわもちまん達はその隙に上手く逃げ出します。

その後、街に到着したみんなはさっそく柏餅を作り始めますが、
そこに、再びばいきんまん達が現れ、柏餅を奪ってしまいます。

すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦いますが、
ドキンちゃんによってカバオくんが人質に取られ、アンパンマンは手が出せず、拘束されてしまいます。

しかし、これも遊びだと思ったマシュマロさんがドキンちゃんとばいきんまんに飛びかかっていき、
その間にかしわもちまんがカバオくんとアンパンマンを救出、無事にばいきんまんは倒されました。


ちょうど5月5日でこどもの日回

いつにもましてくもまる(ピンク)が性格悪い気がする

さすがにマシュマロと柏餅のコラボ料理は無理か


メロンパンナとローズヒップちゃん

パン工場の煙突にきれいな花びらが入っていくのを見かけたメロンパンナ。
それは、フラワー姫からのお茶会の招待状でした。
ジャムおじさん達はパンの配達が終わってから行くというのでメロンパンナは先にフラワーランドに行って準備を手伝う事に。

フラワーランドでは元気なローズヒップちゃんがローズヒップティーを用意していました。
フラワーランドに到着したメロンパンナはローズヒップちゃんと仲良くなり、ローズヒップティーをごちそうになり、
ローズヒップの畑を案内してもらったり、ローズヒップを使ったクッキーを作ったりします。

美味しいローズヒップを使ったクッキーをみんなに食べてもらいたくなった2人は、早速フラワーランドを出て、クッキーを配りに行くことに。
途中、ばいきんまん達に出会い、襲われますが、クータンが現れてばいきんまんを追い払ってくれました。

クッキーを配って皆に喜んでもらった2人はフラワーランドに帰ってきます。
そこに、フラワーガールとフラワーボーイと名乗る二人組が現れ、ローズヒップティーとクッキーを欲しがります。
さっそくメロンパンナとローズヒップちゃんは準備を始めますが、
ドジなローズヒップちゃんは準備に手間取り、イライラしたフラワーボーイが変装を解き、中からばいきんまんが現れます。
フラワーボーイとフラワーガールはばいきんまんとドキンちゃんの変装だったのです。

怒ったばいきんまんは2人に襲いかかります。
メロンパンナが戦いますが、ばいきんまんには敵わずピンチに、
しかし、フラワー姫やフラワーランドに向かっていたアンパンマン達が異変に気づき、すぐに駆けつけます。

そしてアンパンマン達の活躍で無事にばいきんまんは倒され、皆は楽しいお茶会をすることができました。


ローズヒップちゃん、初登場以来久しぶりの登場

メロンパンナ達を助けたのにクッキー貰えないクータン

クッキーの配達先でシュガーランドやトランプの国が登場

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告