「こむすびまんとほたる姫」「ちびおおかみと化石の魔王」

こむすびまんとほたる姫

パン工場に向かっていたこむすびまんとおむすびまん。
途中でほたる姫と王子達が光のコンサートの練習をしているのを見つけます。
練習の途中で川に落ちそうになったほたる王子とほたる姫を助けたこむすびまんとおむすびまん。
2人は明日の光のコンサートに招待されました。

その後、パン工場に到着した2人はその話をジャムおじさん達にも伝え、みんなで光のコンサートに行く事に。

翌日、おむすびまんはうめぼしばあやの元へ出かけ、こむすびまんは1人でほたる姫達の練習を見に行きます。

コンサート会場の設営などを手伝っていたこむすびまん。
そこに、ばいきんまんが現れ、ほたる姫達を捕まえようとします。
こむすびまんがほたる姫達を助けますが、今度は会場の森や池を汚し始めます。

こむすびまんはなんとかばいきんまんと止めようとしますが、ばいきんまんに振り払われてしまいます。
そこに、アンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦いますが、
ばいきんまんはやみるんるんを出し、アンパンマンを拘束させます。

そこで、こむすびまんはやみるんるん達をひきつけ、アンパンマンを解放させます。

やみるんるん達を連れてその場を離れたこむすびまんは崖に追い詰められてピンチに。
そこに、おむすびまんが駆けつけこむすびまんを救出。

その頃、アンパンマンはばいきんまんに攻撃でマジックハンドに掴まれピンチになっていましたが、
ほたる姫達が協力して強い光を放ち、ばいきんまんを目眩まし。
そこにおむすびまんが駆けつけ、アンパンマンを救出。
無事にばいきんまんは倒されました。

そしてみんなは素敵な光のコンサートを楽しむことができました。



おむすびまんがこむすびまんと一緒に登場

ほたる姫達は久しぶりの登場

今日のアンパンマンは顔はダメにはならなかったもののおむすびまんやこむすびまんに助けられる場面が多くて弱々しく見える

ちびおおかみと化石の魔王

みみ先生や子供たちと一緒にハイキングに出かけることになったちびおおかみくん。
みんなと一緒にハイキングを楽しみます。

途中、丸い蓮の葉っぱを見ておおかみおばけに変身しそうになりますが、みみ先生に宥められ、なんとか変身は収まります。

お弁当を食べた皆は再び山に登り始めますが、山の上で突然嵐が巻き起こり、化石の魔王が現れます。
化石の魔王は周りのものをどんどん化石にしていきます。
子供たちとみみ先生は洞窟に逃げ込もうとしますが、途中で転んでしまったちびおおかみを庇ってみみ先生は化石にされてしまいます。

そこに、アンパンマンが駆けつけ、ちびおおかみを救出。
化石の魔王と戦い始めます。
するとそこに、ばいきんまんが出てきました。
化石の魔王はばいきんまんがけしかけたのです。

化石の魔王がなかなかアンパンマンを倒せないのに業を煮やしたばいきんまんは
ちびおおかみくんをハリボテの月でおおかみおばけに変身させ、アンパンマンを倒させようとします。

すると化石の魔王は「アンパンマンを倒すのは自分だ」とおおかみおばけと戦い始めました。
化石の魔王が放った息が子供たちにかかりそうになり、アンパンマンはみんなを守って顔を化石化されてしまいました。

そこに、ジャムおじさん達が到着、すぐに新しい顔を焼き始めます。

おおかみおばけと化石の魔王がいつまでも戦っているのでばいきんまんは自分でアンパンマンを倒そうとします。
その時、新しい顔が焼き上がり、アンパンマンは元気百倍。
ばいきんまんは倒され吹っ飛んでいきました。

ばいきんまんが雲を突き抜けて飛んでいったため、そこから太陽の光が入り、それを浴びた化石の魔王は再び壺に封印され、
みみ先生が元に戻り、ハリボテの月が消えたのでちびおおかみももとに戻りました。

そして、みんなはハイキングを続け、山の上で綺麗な夕日を見ることができました。


巨大生物同士のバトルはアンパンマンでは珍しいなぁ
なかなか迫力があって面白い

なぜかマントが石化しない
スポンサーサイト

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告