「クリームパンダとカスタネットくん」「メロンパンナといろえんぴつ島」

クリームパンダとカスタネットくん

学校でジャムおじさんに聞いてもらう歌の練習をしていたみみ先生とクリームパンダと子供達、そこへカスタネットくんがやってきます。
みんなはカスタネットくんからカスタネットをもらい、カスタネットを叩きながら楽しく歌を歌い始めます。

しかし、かっこよくカスタネットを演奏したいカスタネットくんは歌に合わせずカスタネットを叩きまくり、
歌の練習はなかなかうまく行かず、練習を張り切っていたクリームパンダは怒り出します。

さらに、そこにばいきんまんが現れ、みんなが楽しく歌うのをを邪魔しようとします。
クリームパンダやカスタネットくんはばいきんまんを追い払おうとしますが、ばいきんまんには敵いません。
しかし、戦っている内にUFOのアームが絡まってばいきんまんは自滅、どこかへ飛んでいきました。

歌の練習を再会しようとするみんな。
しかし、カスタネットくんは自分のやりたいように演奏しようとします。
怒ったクリームパンダは怒ってどこかへ走っていってしまいます。
カスタネットくんはみんなからクリームパンダがジャムおじさんに歌を聞いてもらうために頑張っていたと聞き、クリームパンダを追いかけます。

一人で岩の上に佇んでいたクリームパンダ。
そこにアンパンマンがやてきてクリームパンダを励まします。
さらに、クリームパンダを追ってカスタネットくんもやってきました。
2人は喧嘩になりそうになりますが、お腹を空かせた2人にアンパンマンが顔を分けた事で2人は落ち着き、
「僕もジャムおじさんに歌を聞いてもらいたい」というカスタネットくんの言葉で2人は仲直りします。

アンパンマンはパトロールに戻ろうとします。
すると、突然ばいきんまんが現れ、不意打ちを食らったアンパンマンは顔を歪まされてしまいました。

カスタネットくんはジャムおじさん達にアンパンマンのピンチを知らせに行き、
クリームパンダがなんとかアンパンマンを守ります。

ばいきんまんの攻撃で押しつぶされそうになるアンパンマンとクリームパンダ。
そこにギリギリでジャムおじさん達が到着。
アンパンマンは新しい顔で元気百倍になり、無事にばいきんまんは倒されました。

そして、クリームパンダとカスタネットくん達はジャムおじさんに歌とカスタネットの演奏を聞いてもらう事ができました。


カスタネットvsシンバル
初戦ではいつものマジックハンドで巨大なシンバルを持ってるだけだったのが
2戦目では緑色のアームにピンク色のシンバルが付いた物になっている
いつのまにそんな装備用意したんだ


メロンパンナといろえんぴつ島

町のみんなに色鉛筆を届けに行く途中のいろえんぴつまん達。
途中、崖から落ちそうになり、ロールパンナに助けられます。

いろえんぴつまん達はロールパンナも色鉛筆でお絵描きしようと誘いますが、
ロールパンナは黙って飛んでいってしまいました。

その頃、メロンパンナはロールパンナにプレゼントしようと絵を描いていましたが、
色鉛筆が小さくなって困っていました。
そこに、いろえんぴつまん達がやってきます。
いろえんぴつまん達はメロンパンナが色鉛筆を小さくなるまで大事に使ってくれた事に喜び、
一緒にいろえんぴつ島に行って小さくなった色鉛筆を元に戻すことに。
みんなはいろえんぴつ島へ出発。

いろえんぴつ島で色鉛筆をもとに戻してもらったメロンパンナ。
今度はみんなで色鉛筆を作るお手伝いをすることに。
すると、そこにばいきんまんが現れ、いろえんぴつに化けたかびるんるんで島をめちゃくちゃにし始めます。

倒してもいろえんぴつ島の機械を使って復活して増えるかびるんるん達にみんなは大苦戦。
メロンパンナは絵を守ろうとしてピンチに、
そこにロールパンナが駆けつけメロンパンナを救出。

さらにアンパンマンとロールパンナの活躍で無事にばいきんまんは倒され、
いろえんぴつまん達の力で無事にいろえんぴつ島は元通りになりました。


サブタイにいないのにロールパンナが登場

無表情のまま崖を転げ落ちていくいろえんぴつ号がなんだかシュール

今日のかびるんるんは色鉛筆型
ただの変装とかじゃなく本当に色鉛筆になっているようだけど名前はかびるんるんのまま
粉々になったり消滅したりかわいそうな扱い

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告