「あかちゃんまんとドレミ姫」「ばいきんまんとランプの巨人」

あかちゃんまんドレミ姫

ドレミファ島にパンを届けに行くアンパンマン達。
途中であかちゃんまんに出会い、一緒に来ることに

島のみんなと仲良くなり、かくれんぼを始めたあかちゃんまん
鬼になったあかちゃんまんは次々を皆を見つけます。
しかし、ドレミ姫だけがなかなか見つかりません。

その時、島に姫の悲鳴が響き渡ります。
イタズラにやってきたばいきんまんに捕まってしまったのです。

姫を人質に取られて手が出せないアンパンマン達

しかし、タクトマン達やあかちゃんまんの協力で、無事に姫を助けだし
ふたりのダブルパンチでばいきんまんをやっつけました。


楽器マン達があかちゃんまんに好き勝手に弄られてるのに音楽が崩れないぞ。
録音だな!

イカだからイカったぞってね


ばいきんまんランプの巨人

巨人のランプを拾ったばいきんまん。
アンパンマンを倒すか空腹を満たすか迷ったばいきんまん。
ちょっと待ってろ、あっち行ってろ、戻って来い、と言ってしまい
願いを使い果たしてしまいます。
怒ってランプをふっ飛ばしたばいきんまん。

アンパンマンがそのランプを拾ってご主人様になってしまいます。
しかし、アンパンマンは願いがないとパトロールに行ってしまいました。

それに付いていく巨人ですがばいきんまんに捕まってしまいます。
すぐにアンパンマンが駆けつけますが、小鳥達を守る為に顔をよごされてしまいます。

そこでアンパンマンは
巨人に落ちてくる岩を受け止めてもらい、パン工場に知らせてもらいます。
そして元気百倍になったアンパンマンは無事にばいきんまんをやっつけ
最後の一つの願いで森を元通りに戻しました。


「チーズゥ、口の周りに餡子が付いてるよ」
珍しい発言だな
今回のアンパンマンは意地が悪かった、ちょっと新鮮

コメントの投稿

非公開コメント

ショックあんぱんまん

バイキンマンとランプの巨人

今回のストーリーは ショックショック!

最初から「チーズ、口の周りに餡子がついてるよぉ」
とチクリ発言・・・

バイキンマンは、魔法のランプの存在を知ってたのに、
アンパンマンは 知らずに すりすり・・・ 無知ね。

巨人も困った顔してるのに、
「ごめんね・・・パトロールに、、、」 と置き去り。

あやまる前に何か考えろ!アンパンマン!

しつこい 巨人に ひらめいたアンパンマン
「巨人のお願いは?」と聞いておきながら、
考えてる巨人を しめしめとばかりに

 さらに 置き去り。。。。。。。

このシーンは目を疑いましたよ!!!!!

結局お願いをして、

バタコさんのKY発言
「ランプの巨人はアンパンマンの一番の願いを叶えてくれたわね・・・」

そりゃないぜ! 作家の力不足のストーリー。

どう解釈していいのか分かりません!

お返事ください!!!

訂正
KY発言は ジャムおじさんでした。

>>あんぱんちィ~さん
解釈については人それぞれだと思いますが
やはり1000回以上も放送していると「あれっ?」と思ってしまうような話もあるのでしょうね
こういうよく分からないような話があったら、全体の良し悪しは一旦脇に置いておいて
いつもと違う点を探したりするというのも面白いと思いますよ。

赤ちゃんマンと王族

 赤ちゃんマンはいろいろな王族の人と仲良くなりますね。例えば積木の城の3つ子の王子様と仲良く積木の巨大乳母車で御昼寝したり、山猫大王と隠れん坊をしたり、柚子姫やドリアン王女と遊んだり、蛍姫と蛍王子の舞を見物していたりしていました。
 今度、また赤ちゃんマンがドレミファ島に来たときは、タクトマン達に音楽を聞かせて寝てしまうでしょう。
 赤ちゃんマンは王族の人気者です。
 

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告