「アンパンマンとかいじゅうバリンガー」

アンパンマンとかいじゅうバリンガー

ばいきんまんは大食いメカ、バリンガーを開発しました。

ヤギおじさんから小麦粉をもらいに来たしょくぱんまん。
そこで小麦粉を全て食べてしまったバリンガーと遭遇します。

さらにバリンガーは麦畑を荒らしはじめます、
しょくぱんまんが止めようとしますが、すぐに糸で巻かれてしまい小麦は全滅、
やってきたカレーパンマンの話によるとマメおじさんのアズキも食べられてしまったようです。

今度はパン工場に現れたバリンガー
ジャムおじさんやアンパンマン達を糸で巻きとり、さらにパン工場も糸で包みこんでしまいます。

そしてバリンガーは遠くでいい匂いを察知し、あちこちで食べ物を奪って大きくなっていきました。

戻ってきたしょくぱんまん達に助けだされたアンパンマン達
バリンガーが町へ向かうのを見てすぐに追いかける事に。

町の食べ物も全て奪われ皆はお腹をすかせた皆の為にアンパンマンは顔を分けてしまいます。
小麦粉も餡子もない今、新しい顔を焼くことはできません。
そこを狙われアンパンマン達は糸でくるまれてしまいました。

しかし、子供達が胡椒を詰めた風船をバリンガーに飲み込ませ
くしゃみで中の食べ物を吐き出させます。
それにより小麦粉と小豆も戻り、アンパンマンの新しい顔がつくられ
アンパンマンは元気百倍、ばいきんまん達はやっつけられました。


バリンガー、鼻が利くみたいなのにカレーパンマン達の顔には反応しないのか

本当に食べてるわけじゃなくて中に溜めてるみたいだけど、どういう仕組みで大きくなってるんだ?
膨らんでるだけ?

顔が焼けないのに皆に顔を分けるアンパンマンにちょっと感動
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このお話にサンド姫のいるサンドイッチ島、プリンセス・プリンのいるプリン島、おこさまランチくんのいるおこさまランド、シュガーランド、カステラ城、たまごの国、きのこの国も登場してほしいです。

Re: タイトルなし

> バイキンメカオタクさん

バリンガーが食べ物の国を襲撃したら大パニックになって面白いストーリーになりそうですね。
再登場してほしいです。

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告