「SLマンとクレヨンの国」「ホラーマンとでんでん一座」

SLマンとクレヨンの国

子供達と一緒にクレヨンの国へパンを届けに行ったSLマン
その途中、パンを狙ったばいきんまんに襲われますが、アンパンマンがやってきて無事に追い払います。

しかしパンをあきらめられないばいきんまんは、クレヨンの国は先回りし
クレヨンマン達と到着したSLマン達を捕まえてしまいます。
しかしクレヨンマン達と協力してなんとか対抗するSLマン達、
さらにそこにアンパンマンもやってきて応戦しますがすぐに顔を汚されてしまいました。

そこでチーズがクレヨンマン達の描いたロケットでジャムおじさん達に知らせに行き
その間皆で協力し時間を稼ぎます。

そしてジャムおじさん達が到着しアンパンマンは元気百倍、ばいきんまんは倒されました。


しっかりパラシュート装備のSLマン
ところでクレヨンの国って飛べないと自力で出られないのか

ホラーマンとでんでん一座

でんでん一座と一緒にお芝居「おでん座の怪人」を演じることになったホラーマン。
いよいよ本番を翌日に控え、ドキンちゃんに観に来るようお願いをしました。

しかしばいきんまん達はそれを聞いて、おでんを盗もうとでんでん一座を襲います。
すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんはやっつけられますが、ドキンちゃんは怒って帰ってしまいます。

それでショックを受けるホラーマンですが
座長に「役者ならその気持を芝居にぶつけろ」という言葉で奮起。
お芝居は大成功に終わりました。

そしてこっそりお芝居を見ていたドキンちゃんはホラーマンに「ありがとう」と言うのでした。


オペラ座の怪人のパロディでした
座長・・・
もはや座長としての役割なんて何も果たしていないような・・・

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告