「ナガネギマンとしめじまん」「クリームパンダとマグぼうや」

ナガネギマンしめじまん

アンパンマンと一緒にきのこの国にやってきたネギーおじさん
きのこマン達と仲良くなり、一緒にキノコを取りにでかけます。

その帰り、しめじを落としてしまったしめじまん
そのことでまつたけまんと喧嘩してしまい
しめじまんは一人残ってしめじを拾う事に。

ネギーおじさんはそんなしめじまんを心配しこっそり様子を見に行き
ナガネギマンに変身し、しめじまんをサポートすることに。

そして皆が村に戻り、きのこ料理を作り始めると
ばいきんまんが現れきのこ料理を奪おうと皆に襲いかかります。
アンパンマンが応戦しますがすぐに顔を濡らされてしまい、
しめじまんがジャムおじさんに伝えに行くことに

しめじまんが戻るまでの間、ナガネギマンが時間を稼ぎ
しめじまんがジャムおじさん達を連れて戻ってきてアンパンマンは元気百倍
ばいきんまんは倒されました。


なんでキノコマンブラザーズにはしいたけがいないんだろう
きのこの王様といえばしいたけなのに

クリームパンダマグぼうや

バタコさんにマグカップをもらったクリームパンダ
しかし、はしゃいでいてマグカップを壊してしまいます。

なんとかバレずにこっそりカップを持ち出したクリームパンダ。
そこで皆にマグカップを配っているマグぼうやに出会います。
自分のカップをなんとかしてもらおうとするクリームパンダですが、なかなか言い出せず
マグぼうやのお手伝いをすることに。

そのころ、ドキンちゃんのマグカップを壊してしまっていたばいきんまん
代わりのカップを探しに町にやってきてマグぼうやを見かけ、変装してカップをもらおうとします。

しかしどのマグカップがいいのかわからないばいきんまんは全て持って行こうとして
変装がバレてしまいます。

逆上したばいきんまんは皆に襲いかかりますが
すぐにアンパンマン達によって倒されます。

しかしなんとか持ち帰ったマグカップでドキンちゃんの機嫌は治り
二人は仲直り

クリームパンダも正直にバタコさんに話し、マグぼうやにカップを直してもらうことができました。


はしゃいでいて壊すのは読めた

鼻の穴に似てるってなんだよ
鼻の穴に似てる柄のカップなんか使いたくねーよ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告