「バイキンしらたき姫とスキヤキの里」「ロールパンナとコキンちゃん」

バイキンしらたき姫とスキヤキの里

スキヤキの里へ出かけたジャムおじさん達
それを盗聴していたばいきんまん達は自分達もすき焼きを食べようと出かけていきます。

ばいきんまん達はスキヤキの里へ先回りし、しらたき姫としゅんぎくさんを蔵に閉じ込め
二人に変装してフーちゃん達にスキヤキを作らせようとしますが、その前に白滝二刀流をすることになりなかなかすき焼きにありつけません。

そしてとうとう変装がバレてしまい、ばいきんまんは
やきどうふくんやしいたけくん、フーちゃんに襲いかかります。

そこにしらたき姫としゅんぎくさんを助けだしたアンパンマンが駆けつけますが、すぐに顔を汚されてしまいます。
そこでフーちゃん達がジャムおじさんに知らせに行きました。

しらたき姫としゅんぎくさんが戦おうとしますがアンパンマンを人質に取られ攻撃できません。
そこにアンパンマン号が到着しアンパンマンは元気百倍、ばいきんまんは倒され
皆で美味しいすき焼きを食べることができました。


ジャムおじさんに知らせてアンパンマン号が到着するまでの流れがいつも以上に速い・・・
作中では時間が経ってるっていう風にも見えないぞ


ロールパンナコキンちゃん

パン工場ではメロンパンナちゃんがクッキーを焼き、ロールパンナに渡す為に出かけていきました。

そのころ、バイキン城に遊びにきたコキンちゃん
城に激突してドキンちゃんがしょくぱんまん様に作ったクッキーを割ってしまいます。
そして喧嘩になりコキンちゃんはバイキン城を飛び出していきました。

コキンちゃんは前方不注意で崖にぶつかって落ちそうになったところをロールパンナに助けられます。

お腹が空いたコキンちゃん、ロールパンナに食べ物を要求しますが
ロールパンナはどこかへ飛んでいってしまいました。

コキンちゃんが「こんな所に一人にしないで!」と怒っていると
ロールパンナが戻ってきてリンゴを差し出します。

その後、そこへメロンパンナがやってきてロールパンナにクッキーを渡します。
それを見ていたコキンちゃんもお姉ちゃんに会いたくなり、ドキンちゃんを探しに飛んでいきました。

その頃、ばいきんまんに襲われていたアンパンマン
ばいきんまんの新兵器でピンチに陥りますが、ちょうどそこにドキンちゃんを探しているコキンちゃんが
突っ込んできて戦闘は中断
アンパンマンからドキンちゃんが向こうのほうにいると聞いてコキンちゃんはばいきんまんごとすっ飛んでいきました。

無事にコキンちゃんとドキンちゃんは再会し、仲直りすることができました。


コキンちゃんとドキンちゃんがかわいい

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
ブログの内容を拝見させて頂きました。

アンパンマンのコキンちゃんは幼児の教育上史上最悪のキャラだと思いませんか?

­コキンちゃんほど殺意抱くアニメキャラは他にいません。ばいきん­­まんやドキンちゃんはわがままな行動をすると最後にアンパンチを浴びる­という教訓ができてるけどコキンには何の社会的制裁もありません。­しか­も嘘泣きを放置すれば洪水になるまで暴れるチートキャラだ­から無視すればオッケーなのと­は違いわ­がままが正当化されるから余計に始末が悪いです。ドキン姉­貴が叱り飛­ばして解決とかいう風に今後このキャラを起用する­のであれば脚­本考えた方がいいと思いませんか?教育に悪いキャラですよ本当に。

Re: タイトルなし

>アンチコキンちゃんさん
はじめまして

さすがに最悪とまでは言いませんが
たしかにわがままが過ぎる場面もありますね
嘘泣きして解決してしまうというのも子供に真似されると非常に困ります。
教育に良くないというのはもっともで制裁をくわえられる展開も必要ではあると思います。

しかし、アンパンマンといえど何から何まで教育的である必要はないと思います。
コキンちゃんは登場頻度もそう高くはないですし、たまには教育を気にしないで単純にわがままでかわいいキャラクターが暴れ回る話を楽しむのも良いのではないでしょうか。

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告