「氷の女王とふきのとうくん」「カレーパンマンとマダム・ナン」

氷の女王ふきのとうくん
春になり目を覚ましたふきのとう君、遊んでいてばいきんまんにぶつかってしまい
ばいきんまんを怒らせて大ピンチ。
しかしすぐにアンパンマンが駆けつけ助けられます。

アンパンマンに吹っ飛ばされて氷の城に落下したばいきんまんとドキンちゃん。
氷の宝石を壊してしまい。ドキンちゃんが氷の宝石にされてしまいますが
ばいきんまんはなんとか氷の女王の怒りをアンパンマンに差し向け難を逃れます。

そして町へやってきた氷の女王とばいきんまん。
春が訪れていた町を氷の世界に変えていきます。

パン工場を凍らせようとする氷の女王、しかしふきのとう君の力でパン工場は凍りません。
ばいきんまんがふきのとう君を取っ捕まえ、それを助けようとしたアンパンマンが宝石にされてしまいます。

さらにパン工場の釜戸まで凍らされてしまいますが
アンパンマンを守るためにふきのとう君が力をだし、春の陽気に氷の女王は手を出せず
パン工場の氷も溶けジャムおじさん達が新しい顔を焼いてアンパンマンは元気百倍
氷の女王とばいきんまんはやっつけられました。


ふきのとうくんがまともな春の時期に目を覚ますのは初めて。


カレーパンマンマダム・ナン

今日はカレーパンマンとマダムナンがツクシ村でカレーとナンを振舞う予定です。
村へ向かう途中、二人はカバオ君とネコミちゃんにカレーとナンを作ります。
それを見ていたばいきんまんはなんとかカレーを奪おうと大きなカラスに変装し、
村へ向かう二人からカレーを奪おうといろいろな作戦を実行しますがうまくいきません。

ツクシ村に付いたカレーパンマンとマダムナン、アンパンマンとも合流し
村のみんなにカレーとナンを振る舞います。

そこで偽の音声を流してカレーパンマンとアンパンマンをおびき出し、
その間にカレーを奪おうとしますが、あと少しの所で見つかってしまい
みんなに襲いかかりますが、マダムナンの歌で混乱したばいきんまんはやられ、
マダムナンにたくさんのナンを作ってもらい、おとなしく帰って行きました。


ナンだけたくさん貰ってもカレーがない・・・

ナンだかナンが食べたくなるなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告