「しょくぱんまんとかしわもちまん」「こむすびまんとおくらちゃん」

しょくぱんまんかしわもちまん

パン工場で皆に柏餅を振舞ったかしわもちまん達
そこへしょくぱんまんがやってきて、しょくぱんまんとかしわもちまん達は仲良くなり、
4人は一緒に町へ行くことに。

そこへ、柏餅を狙ったばいきんまんが現れ、食パンマン号に柏餅が積んであると勘違いし
食パンを盗んでいってしまいます。

くもまるはそれを追いかけていってしまい、そこにやってきたアンパンマンがそれを追い
しょくぱんまんはかぜまるときりまるを町へ送ることに。

その頃、ばいきんまんが持ってきたのがしょくぱんまんの食パンだと気づいたドキンちゃんは
しょくぱんまんに食パンを返しに行ってしまい、どうしても柏餅が欲しくなったばいきんまんも町へ向かいます。

ドキンちゃんが変装してしょくぱんまんに食パンを返そうとしていると
ばいきんまんもやってきてかしわもちまん達に襲いかかります。
すぐにしょくぱんまんが応戦しますが、カバオくんを人質に取られ手を出せません。

しかし、そこへくもまると合流したアンパンマンが到着、かしわもちまんによってカバオくんは助けられ
アンパンマンとしょくぱんまんが協力してばいきんまんは倒されました。

ドキンちゃんは食パンを持ってきたお礼に、柏餅と食パンをもらって帰って行きました。


ピンクがくもまるで次男なのか

こむすびまんおくらちゃん

パン工場へ向かう途中、おくらちゃんと出会ったこむすびまん。
籠いっぱいの野菜を渡されてしまいますが、こんなに貰うわけに行かないと
その場を立ち去ったおくらちゃんを追いかけていきます。

おくらちゃんの畑までやってきたこむすびまん。畑仕事を手伝うことに。

そのころ、ドキンちゃんの命令で野菜を探していたばいきんまん。
変装してこむすびまんがもらった野菜を分けてもらおうとしますが、一緒に畑仕事を手伝うことに。

一緒にオニギリを食べたりしてたくさん働いたばいきんまんは野菜をもらって帰っていきました。


ところでおくらちゃんの畑の近くにあんな湖あったっけ?
米についてはなにか言うことないのかおくらちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

じつは
しょくぱんまんとかしわもち3兄弟は
アニメ初期に共演済みなのだ
「はじめまして」っていうのは…

Re: タイトルなし

> じつは
> しょくぱんまんとかしわもち3兄弟は
> アニメ初期に共演済みなのだ
> 「はじめまして」っていうのは…

2000体を越えるキャラクターの中で誰と誰が知り合いか把握するというのは難しいのでしょうね

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告