「でかこかあさんとばいきんまん」「あかちゃんまんとかつぶしまん」

映画宣伝用OPがバージョンアップ

でかこかあさんばいきんまん

でかこ母さんが美味しい料理を作ってくれるというので子供たちは皆楽しみにしています。
それを盗み聞きしていたばいきんまんとドキンちゃん、自分たちも料理が食べたいとでかこ母さんを誘拐しようと企みます。
早速でかこ母さんを見つけ襲いかかるばいきんまん。一度はやられそうになりますが不意をついて誘拐に成功します。

いつまで経ってもでかこ母さんが来ないのでアンパンマンと子供たち、ジャムおじさん達は心配して探しに出かける事に。

その頃、バイキン城に連れてこられたでかこ母さんは皆に指示を出して城のお掃除をさせていました。
お掃除が嫌になってしまい、でかこ母さんを追い返すことにしたばいきんまん達。

ばいきんまんが疲れて眠ってしまったでかこ母さんを連れて町へ向かっていると、
でかこ母さんを探していた子供たちとアンパンマンと鉢合わせ。
しかし、ばいきんまんはでかこ母さんを置いてさっさと帰って行きました。


いい話、感動した。

やめて!かびるんるんお風呂に入れたら死んじゃう!
と思ったらちっちゃくなっただけだった


あかちゃんまんかつぶしまん

ばいきんまんにお菓子を奪われそうになっていたカバオとクマタ
そこを通りかかったあかちゃんまんがばいきんまんを止めようとしますが、お腹をすかせて弱ってしまいます。
しかし、さらにそこへかつぶしまんが現れ、ばいきんまんを退治しました。

その後、お腹をすかせた皆に側を振舞ったかつぶしまん。
それを見て気に入ったあかちゃんまんはかつぶしまんについていくことに。

あかちゃんまんとともにひなた村に到着し、再びそばを振舞うかつぶしまん。
あかちゃんまんもそれを手伝いますが、途中で眠ってしまいました。
そこへ、ばいきんまんがネコ型ロボットで仕返しに現れます。

猫が苦手なかつぶしまんはても足も出ません。
すぐにアンパンマンが駆けつけ戦い始めますが、顔を濡らされてしまい
かつぶしまんがすぐにジャムおじさんに知らせます。

さらに、そこで目を覚ましたあかちゃんまんによって猫ロボットの顔が壊され、
かつぶしまんがロボットを破壊、さらにジャムおじさん達も到着しアンパンマンは元気百倍
ばいきんまんは倒されました。


この暑い時期に熱いそばつくらなくても・・・

コメントの投稿

非公開コメント

「でかこかあさんとばいきんまん」の回はTV第26話B「アンパンマンとてんどん母さん」、第112話A「アンパンマンと糸まきおばさん」と似ていますね。

Re: タイトルなし

> 「でかこかあさんとばいきんまん」の回はTV第26話B「アンパンマンとてんどん母さん」、第112話A「アンパンマンと糸まきおばさん」と似ていますね。

たくさんのキャラクターにたくさんの話がありますから、同じような話が出来てしまうこともあるんでしょう

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告