「ドキンちゃんとふでじいさん」「ロールパンナとパジャマン」

ドキンちゃんふでじいさん

今日は、ふでじいさんが俳句の会を開くことになっています。

その頃、変装してしょくぱんまんにラブレターを渡そうとしていたドキンちゃん。
しかし、手紙が風に飛ばされ、池に落ちてしまいました。
それを見ていたふでじいさんに、紙と筆を渡されたドキンちゃん。
ふでじいさんと一緒に俳句を考えることに。

句会の準備をしていた、ジャムおじさん達。
そこにばいきんまんが現れますが、ノーズパンチで追い払いました。

ドキンちゃん達は俳句を考えるうち、同じように俳句で悩んでいたしょくぱんまんを見つけます。
そして、悩むしょくぱんまんを純粋に応援する俳句(川柳)を思いついたドキンちゃん。
それをしょくぱんまんに渡し、去って行きました。

準備を終えてふでじいさんの到着を待っていたジャムおじさん達
そこに再びばいきんまんが現れ、皆に襲いかかります。
すぐにふでじいさんを乗せたアンパンマンがやってきて戦いますが
ふでじいさんに顔を分けていたので弱っており
すぐにやられてしまいます。

しかしすぐにしょくぱんまんも駆けつけ、ばいきんまんと戦い
皆の協力でアンパンマンは元気百倍。
ばいきんまんは倒され楽しい俳句の会を開くことができました。

ほとんど季語がないから俳句じゃなくて川柳じゃないか

バタコさんの犬語翻訳は俳句にも対応していたのか


ロールパンナパジャマン

ある夜、ロールパンナは皆にパジャマを配っているパジャマンを見つけ、追いかけます。

そこへパジャマンのパジャマを狙ったばいきんまんが現れ、
襲われたパジャマンをロールパンナが助けました。
その時ちょうど朝になり、パジャマンが眠ってしまったので、
ロールパンナは近くの洞窟でパジャマンを眠らせることに。

パジャマンの靴が脱げていることに気づいたロールパンナ。
靴を見つけると、ちょうどそこにアンパンマンがいました。

ロールパンナとアンパンマンが靴をパジャマンに届けると、
そこにばいきんまんが現れ、パジャマンを起こそうと騒音を起こし始めます。

そこでロールパンナとアンパンマンは協力してばいきんまんを倒しました。


メロンパンナもいないのにロールパンナとアンパンマンが普通に仲良くしてる
ほのぼの

ていうか一晩中ストーキングしたのにロールパンナちゃんはパジャマもらえなかった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

ご報告ありがとうございます。
修正しました。

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告