「しぶがきじいさんとうめぼしばあや」「らーめんてんしとドリアン王女」

しぶがきじいさんうめぼしばあや

今日はジャムおじさん達がしぶがきじいさんのお手伝いをしに行きます。
うめぼしばあやとうめこちゃんも来る予定です。

それを聞いていたばいきんまんとドキンちゃん。
干し柿を奪おうと、うめぼしばあやとうめこちゃんをロケットに乗せてどこかへ飛ばし、
自分たちが二人に変装して、お手伝いをはじめます。

ジャムおじさん達もやってきた皆でお手伝いをし、おいしい干し柿を食べ終えたばいきんまん達。
そこへ、本物のうめぼしばあや達を助けたアンパンマンがやってきてしまいます。

変装がばれたばいきんまん達は、うめぼしばあやを人質に今干した干し柿を奪って逃げようとしますが
しぶがきじいさんの活躍でうめぼしばあやは助けだされ、
みんなで協力してばいきんまんは倒されました。


干し柿おいしそうだったなぁ
旬は12月ぐらいかららしい。

らーめんてんしドリアン王女

ばいきんまんに襲われていた所をドリアン王女に助けられたらーめんてんし。
お礼にラーメンを振る舞うと、ドリアン王女はすっかりラーメンを気に入ってしまい、
何杯もおかわりをしてきます。
このままでは皆に配る分がなくなってしまうと慌てて出発するらーめんてんし。
しかし、ドリアン王女はしつこく追いかけてきます。

その後何とか逃げまわり、皆にラーメンを振舞ったらーめんてんし。
そこにドリアン王女が追いついてきますが、もうスープがありません。
なので、スープが出来るのを待つことに。その間、ドリアン王女はお昼寝です。
しかし、そこへばいきんまんが現れ、らーめんてんしに襲いかかります。
どんぶりUFOも捕えられ、らーめんてんしはピンチ。

アンパンマンが駆けつけましたが、顔を汚されてしまいました。
そこで目を覚ましたドリアン王女、アボカドじいやにジャムおじさんに知らせに行かせ
どんぶりUFOを救出し、皆を助けます。

そこに、ジャムおじさん達が到着。アンパンマンは元気百倍になり、
ばいきんまんを倒すことができました。


ばいきんまんにラーメンを要求されて即答で拒否する天使・・・
お前に食わすラーメンはねぇ!

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告