「みみせんせいとベビードーナツ」「アンパンマンとブリキッド」

みみせんせいベビードーナツ

学校にドーナツを届けに来てくれたドーナツマンとベビードーナツ。

ドーナツマンが街にもドーナツを届けに行こうとすると
ベビードーナツが学校に行きたがり動かなくなってしまいます。
そこで、ベビードーナツはドーナツマンがドーナツを配り終わるまで皆と学校で過ごすことに。

ドーナツマンが町へ向かっていると
ばいきんまんが現れ、ドーナツを奪おうとします。
しかしすぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんを追い払いました。

ドーナツを配り終え、学校に向かっていたドーナツマン。
しかし、再びばいきんまんが現れ、襲われてしまいます。
そこを、学校に向かっていたアンパンマンとジャムおじさん達が通りかかり、
皆で協力してばいきんまんを追い払います。

こうして、ドーナツマンは無事にベビードーナツを迎えに行くことが出来ました。


なんでぴょん吉はカバオの顔なんか描いてるんだ?

あの小さい砂場であんなでかい砂山作れるはずがない


アンパンマンブリキッド

ある夜、空から流れ星のような物が落ちてきました。
翌朝、子供たちとアンパンマンが調べに行くと、
そこには、壊れた宇宙船があり、その中からブリキのロボット、ブリキッドが現れます。
ブリキッドは人にブリキのおもちゃをあげるのが自分の役目だといいます。
そこで、ジャムおじさんがブリキッドの宇宙船の修理をしている間、
子供たちと一緒に町へでかけ皆におもちゃをプレゼントしに行きます。

ブリキッドにお礼をしたいと思い、
自分たちの宝物をプレゼントするために用意しにいった子供たち。
その隙に、ばいきんまんが変装してブリキッドに近づき、
メカをとりつかせてアンパンマンを攻撃するようにしてしまいます。

アンパンマンを攻撃しはじめるブリキッド。
しかし、宝物を持ってやってきた子供たちに会い、ブリキッドは混乱してしまいます。

それに怒り、余計なことをするなと姿を表したばいきんまん
無理やりブリキッドに攻撃を続けさせます。
それにより、アンパンマンの顔を歪ませます。
しかし、そこで、ブリキッドにとりつけていたメカが外れていました。
それには気づかず、アンパンマンに止めを刺そうとするばいきんまん。
しかし子供たちによってアンパンマンは助けられ、
うさこちゃんがジャムおじさんを呼んできてアンパンマンは元気百倍。

ブリキッドも元に戻り、ばいきんまんは倒されました。


アンパンマンの世界でもブリキのオモチャ=懐かしい物って事になってるらしい

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告