「こむすびまんともくもくせんにん」「がんばれ!ホラーせんせい」

こむすびまんもくもくせんにん

パン工場へ行く途中だったこむすびまん。
崖から落ちそうになった所をもくもく仙人と魔法の木馬に助けられます。

その後、二人はばいきんまんが別荘を作るために森の木を皆伐しているのを見つけます。
もくもく仙人は魔法の木馬にばいきんまんと戦わせますが、
ばいきんまんの攻撃でもくもく仙人はどこかへ吹っ飛ばされてしまいます。
木馬とこむすびまんはもくもく仙人を探そうとしますが、
ばいきんまんに追いかけられ、ピンチに

その頃、こむすびまんが遅いので探しに来ていたアンパンマンとジャムおじさん達が
もくもく仙人を救出していました。

そして、こむすびまん達を発見したアンパンマン達
さっそくばいきんまんと戦いはじめ、皆で協力してばいきんまんを倒すことが出来ました。

切り倒された木も魔法の木馬の力で元通りになりました。


切った木まで元通りって便利だな

一つの区間から一度にたくさんの木を切ると
雨で土が流されるようになったりしてとても環境によくないらしい

がんばれ!ホラーせんせい

今日はみみ先生と子供たちが三角山に遠足に行っていました。

それを見ていたばいきんまんは雨雲を発生させ、その中に隠れて雨を降らしてイタズラをしますが、
そこへホラーマンが駆けつけ、骨ブーメランでUFOを壊し雨雲を追い払います。

雨雲に追いかけられ迷子になってしまったという皆を、ホラーマンがホラー先生になって案内することに。

ホラーマンと一緒に遠足を楽しんでいたみんな、そこへばいきんまんが仕返しに現れます。
ホラーマンが戦おうとしますが、手も足もでません。

すぐにアンパンマンが駆けつけますが、ホラーマンを人質に取られ顔を汚されてしまいます。

しかし、近くまで来ていたジャムおじさん達が新しい顔を焼き始め、
ホラーマンがばいきんまんに攻撃して時間を稼いで
アンパンマンは元気百倍、ばいきんまんはたおされました。


ホラー先生、わざわざウサ耳までつけてる・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告