「ゆず姫とビクビクちゃん」「コキンちゃんとSLマン」

ゆず姫とビクビクちゃん

またゆず姫が逃げ出したらしくパン工場まで探しにやってきたゆず爺や。
しかし今日はゆず姫はパン工場には来ていません。
そこで、アンパンマンとゆず爺やは一緒にゆず姫を探しに行くことに。

その頃、ちょうど雨が降りだしたので
ゆず姫は古いお屋敷で雨宿りをしていました。
そこはビクビクちゃんの住んでいるお屋敷で、二人は早速仲良くなりました。

雨がやんだので二人が外に出ると、
ドキンちゃんの命令でゆず姫を探していたばいきんまんが現れ、ゆず姫をさらおうとします。
しかし、そこへアンパンマン達が駆けつけ、ばいきんまんは追い払われました。

その後、ゆず姫にお説教をしようとするゆず爺や、
しかしお化けのビクビクちゃんを見て腰を抜かしてしまい、しばらく休憩が必要になりました。
その間、ビクビクちゃんとゆず姫は遊んでいることにしました。

二人が遊んでいる所へ、再びばいきんまんが現れ、ゆず姫をさらおうとします。
アンパンマンが駆けつけ、ゆず姫を助けようとしますが、動きを封じられてしまいました。

しかし、怒ったビクビクちゃんが巨大化してばいきんまんを驚かせ、
それによって脱出したゆず姫がアンパンマンを助け出し、ばいきんまんは倒されました。


琴とかどこに持ってたんだろう

一応お化け=怖いものって概念はあるのか?
ホラーマンとかは全然怖がられないけど

コキンちゃんとSLマン

ドキンちゃんと協力してアンパンマンを追い詰めていたばいきんまん。
しかし、そこへコキンちゃんが突っ込んできて形勢逆転。
怒られたコキンちゃんは嘘泣きでばいきんまんは追い払いどこかへ遊びに行ってしまいました。

コキンちゃんはSLマンを待っているというカバオ君達を見つけ、
皆と一緒にSLマンに乗ることに。

SLマンに乗ってやぎおばさんの所にやってきた子供たち。
皆で落ち葉ひろいのお手伝いをします。
今度はモーさんの牧場へ行きお手伝い。
コキンちゃんはあまり楽しくありません。
しかし、その後くま母さんの子供たちと一緒に遊んですっかり機嫌を直したコキンちゃん。

そこへ、ばいきんまんが現れ、皆に襲いかかります。
SLマンはタンクを壊され水がなくなり動けず、皆はピンチに。
すぐにアンパンマンが駆けつけますが、顔を汚されてしまいました。

コキンちゃんの嘘泣きの涙でなんとか復活したSLマンがジャムおじさんに知らせ、
アンパンマンは元気百倍になり、ばいきんまんは追い払われ、
コキンちゃんもドキンちゃんと一緒に帰って行きました。


基本的にケガの描写とか殆ど無い中で
SLマンはよく壊されるけど痛くないのかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コキンの成長を感じた

こんばんは。

今までコキンちゃんの腹黒い性格や登場回の脚本に辟易してたけど
今回はマジで素晴らしい作品でした。

もちろん愚痴とかこぼしてたりワガママさはありましたが
文句を言いながらちゃんと皆のお手伝いに協力してたし
嘘泣きとはいえアンパンマンとSLマンを助けたいという姿勢も感じた

脚本さえ考えてくれたらコキンちゃんも活かされる事が証明されたと確信してます。

今後も盗み食いしておいて咎められずほくそ笑むなんて馬鹿げたストーリーは
やめてくれたらコキンちゃんの存在も歓迎したいと思います。

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告