「アンパンマンとゴミラの城のクリスマス」

クリスマスイブ、今日もお城で一人目を覚ますゴミラ。
雪が降り一面の銀世界となった風景を眺めていると、堀に氷に包まれた花が浮いているのを見つけました。
一人ぼっちのゴミラはその花をクリスマスをお祝いすることに。

その時、町の方から楽しい歌声が聞こえてきます。
それに引き寄せられ町へやってきたゴミラ、そこでみみせんせいや子供たちに
クリスマスパーティに誘われますが、自分はお腹いっぱい食べて楽しいパーティをすれば
大きくなって皆に迷惑をかけてしまうと断ります。

そこで皆は、ゴミラの城に行ってパーティをしようと提案。
城の中ならゴミラが大きくなっても問題ありません。
そうしてゴミラの城でパーティをすることになり、早速みんなで城に向かいパーティの準備を始めます。

それを盗み見ていたばいきんまんは、ゴミラを操ってクリスマスをめちゃくちゃにすることを企んでいました。

今朝見つけた凍った花を星型に削りクリスマスツリーのトップスターにして、
飾り付けもすっかり終わり、ゴミラの城はすっかりクリスマス一色。
皆で楽しく歌の練習をしていました。

しかし、そこへばいきんまんが現れます。
ばいきんまんはゴミを無限に増殖させ、ゴミラを操る事のできる「バイキンの結晶」を開発し、
それをとりつかせたゴミを城にばらまきました。

アンパンマンも駆けつけますが、増え続けるゴミはどうしようもなく、
ついにゴミラがゴミを食べてしまいます。
それによってゴミラは恐ろしいバイキンゴミラに変身して、みんなに襲いかかってきます。
もう、皆の言葉はゴミラの耳には届きません。

アンパンマンも顔を汚されてしまい、
アンパンマン号もゴミだらけにされて新しい顔も作れません。
カレーパンマンとしょくぱんまんもやってきて戦いますが、すぐにピンチになってしまいます。

とうとうゴミラはせっかくのトップスターまで壊してしまいました。
その時、トップスターの花が輝きだし、綺麗な光の雪を吹き出し始めました。
それによってゴミは消滅し、ゴミラも元の姿にもどります。

そして、新しい顔が焼きあがり、ばいきんまんは倒され
皆で楽しいクリスマスパーティを開くことが出来ました。



今年のクリスマスは30分・・・
サンタさんとルドルフはエンディングに出てきただけでセリフ無し

ホラーマンがバイキンの結晶の事を話してた時
ゴミが増えることにしか触れないのはさり気なく狡猾だなぁ

あの花は何か特別な花なのかな?
勇気の花にちょっと似てるけど
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
恐らくサンタクロースの声の主の滝口順平氏が亡くなられた事が原因でしょうね・・・。

どちらにせよ私の地域では放送されないでしょうが・・・

Re: タイトルなし

今年のクリスマスは通常の30分枠での放送だったので、
もしかすると普段は放送しない地域でも放送されるかもしれません。

サンタクロース、来年は別の人が声を当てるのでしょうか・・・

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告