「つららちゃんと氷のスワン」「コキンちゃんと雪まつり」

つららちゃん氷のスワン

明日はつららちゃんの演奏会、チーズも楽しみにしています。

翌朝、つららちゃんの元にユキダルマン達がやってきます。
つららちゃんがゆきだるまん達についていくと、そこには傷ついて飛べなくなった氷の鳥が。
つららちゃんは氷柱を使って氷の鳥の傷を癒し、二人は仲良くなりました。

それを見ていたばいきんまんとドキンちゃん。
美しい氷の鳥を気に入ったドキンちゃんは氷の鳥を欲しがり
ばいきんまんに連れてくるように命令して帰って行きました。

氷の鳥を捕まえようと襲いかかるばいきんまん。
しかし、そこへアンパンマン達が到着し、ばいきんまんを追い払いました。

ジャムおじさんによると、この氷の鳥は
山の上の湖に住んでいる氷のスワンといい、
ダイヤモンドダストが出た時だけ現れることができるそうです。
スワンちゃんはダイヤモンドダストが出てから返してあげることにして
つららちゃんの演奏会を始めることに。

そしてつららちゃんの演奏会が終わると、再びばいきんまんが現れます。
アンパンマンはつららちゃんを守ろうとして顔を凍らされてしまいますが、
皆で協力してアンパンマンを助け、ばいきんまんを倒す事が出来ました。

そして、ばいきんまんが起こした吹雪のおかげダイアモンドダストが起こり、
スワンちゃんは無事に帰って行きました。


氷のスワンって内臓とかどうなってるんだろう・・・



コキンちゃんと雪まつり

今日は雪まつりの日です。

その頃、バイキン城にはコキンちゃんがやってきて、
ドキンちゃんに怒られてバイキン城を飛び出して行きました。

子供たちと遊びに町までやってきたコキンちゃん。
UFOから出るとあまりの寒さにびっくり、皆に雪の日も楽しいと言われますが、
寒いのも雪も嫌いと言ってどこかへ行ってしまいました。

しかし、その後コキンちゃんは機嫌を直して戻ってきて
皆といっしょにお餅を食べ、アンパンマンの雪像作りに誘われますが、
コキンちゃんは作りたいものがあると一人雪像を作り始めます。

皆の雪像が完成し、雪まつりを始めようというその時、
ばいきんまんが現れ、雪像を壊そうとします。
しかし、居合わせたしょくぱんまんとカレーパンマン応戦、
さらにアンパンマンも駆けつけ、コキンちゃんも協力してばいきんまんは追い払われました。

そこへドキンちゃんもやってきてコキンちゃんを怒ろうとしますが、
コキンちゃんの作ったドキンちゃんの雪像を見て二人は仲直りし、帰って行きました。


なんで都合よくUFOの天井に穴がwwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいております。
さて本日のバイキンUFOの天井の穴の件についてですが、カレーパンマンとしょくぱんまんのダブルキックが原因かと思われます。私もなぜ穴が?と疑問に思っていたのですが、子供に言われてなるほどと思いました。
それではこれからも貴ブログを楽しみにしています。突然失礼いたしました。

Re: タイトルなし

なるほど!それは気が付きませんでした。
教えていただきありがとうございます!
今後もよろしくおねがいします。

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告