「カレーパンマンとはるまきぼうや」「チーズフォンデュさんとポッポちゃん」

カレーパンマンはるまきぼうや

お腹をすかせたカバオくんを見つけたカレーパンマン。
さっそくカレーをつくろうとするとそこへはるまきぼうやがやってきてカバオくんに春巻きを作ります。
そこにばいきんまんが現れ、春巻きを奪おうとしますが、はるまきぼうやがうまく追い払いました。

その後、はるまきぼうやとカレーパンマンは
カレーと春巻きのどちらが美味しいかで言い争いを始め、
通りかかったアンパンマンが仲裁しようとしますが、
はるまきぼうやはどこかけ走り去っていってしまいました。

その後、再び出会って喧嘩を始めていたカレーパンマンとはるまきぼうや。
それを見つけたばいきんまんとドキンちゃんはグルメ大王とグルメ姫に変装し、
二人に料理勝負をさせて、自分たちが二人の料理を食べることに。

はるまきぼうやとカレーパンマンに大量に料理を作らせ、お腹いっぱいになったばいきんまんとドキンちゃん。
お腹までまんまるになって坂を転がり落ちてしまい、変装が溶けてしまいます。

怒って二人に襲いかかるばいきんまん。
はるまきぼうやとカレーパンマンが戦いますが、
ドキンちゃんによってはるまきぼうやが人質に取られ、
カレーパンマンはピンチに、しかし、すぐにアンパンマンが駆けつけ
皆で協力してばいきんまんをやっつけることができました。


揚げ春巻きやカレーをあんなに食べたら胃もたれがひどそう・・・

最後はカレー春巻き



チーズフォンデュさんポッポちゃん

今日は皆でチーズフォンデュさんの所へパンを届けに行きます。
それを知ったばいきんまん達も早速チーズフォンデュさんの所へ出発。

チーズフォンデュさんの家へ向かう途中、ポッポちゃんに出会ったアンパンマン達。
ポッポちゃんもいっしょにチーズフォンデュさんの家に行くことに。

途中でアンパンマンは山の麓の村へパンの配達へ行きました。

ジャムおじさん達がチーズフォンデュさんの元へ向かっていると
ポッポちゃんが気球から落ちてしまいます。
さらにジャムおじさん達はばいきんまんのメカによって洞窟の中へ吸い寄せられ、閉じ込められてしまいました。

ばいきんまん達は自分たちがジャムおじさん達に変装し、
チーズフォンデュさんのところへ向かいます。
気球から落ちていたポッポちゃんもドキンちゃんが連れていきたいというので一緒に行くことに。

チーズフォンデュさんの家に到着し、チーズフォンデュ作りの手伝いをするばいきんまん達。
ポッポちゃんもチーズフォンデュさんにスカーフをもらって大喜びでお手伝いをします。
チーズを盗もうとしますが、ポッポちゃんに邪魔をされてしまったので
ポッポちゃんのスカーフを隠してうまくどこかへ行かせてしまいます。

しかし、チーズフォンデュさんがポッポちゃんがいないのに気づき、
ばいきんまん達はポッポちゃん探しを手伝うことに。

その頃、閉じ込められていたジャムおじさん達はチーズが穴を掘って洞窟を抜け出し
アンパンマンに助けを求め、脱出していました。

そして、偶然ジャムおじさん達がポッポちゃんを発見、ちょうどそこへチーズフォンデュさんも現れ、
皆でおいしくチーズフォンデュを食べることができ、
それを隠れてみていたばいきんまん達も、チーズフォンデュさんからチーズフォンデュをもらうことができました。


チーズフォンデュさんは気づいててあえてスルーしたのかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>チーズフォンデュさんは気づいててあえてスルーしたのかな
それってスカーフを隠すシーンではないですよね
だとしたらドキンちゃんが顔にチーズをつけてるところでしょうか?
変装には最後までわからなかったと思いきや
別の変装で気づいていたかのような描写に見えますね
一度だけ変装せずに出会ったことがありますからね

Re: タイトルなし

>通りすがりさん
はい、やっぱりチーズをつけてたシーンです。
あのシーンすっごく怪しい雰囲気じゃないですか。
実はあの時点で気づいてて、本物のジャムおじさん達と合流したあとも何も言わず
ポッポちゃんがはじめから一人できていたかのように振舞ったのかなと思いました。

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告