「こむすびまんといくらどんちゃん」「鉄火のコマキちゃんとひなの里」

こむすびまんいくらどんちゃん

お腹をすかせてさまよっていたばいきんまんとドキンちゃん。
二人はいくらどんちゃんを見つけ、いくら丼を作ってもらおうとしますが
町のみんなにも作るからそれまで待てと言われ、怒りだします。

そこへ、こむすびまんが現れ、ばいきんまんと戦い始め、
さらにアンパンマンも駆けつけばいきんまんは追い払われました。

その後、こむすびまんは町までいくらどんちゃんについていくことに。

二人が町へ向かっていると、再びばいきんまんが現れて襲いかかってきます。
アンパンマンも駆けつけますが、いくらどんちゃんがすぐにいくら丼を用意したので、
ばいきんまんは帰って行きました。

そして町についた二人はいくらの入ったおむすびを皆に振る舞いました。


またこむすびまんがフラグ立ててやがる

あの笠は普通に空を飛ぶ道具だと思っていいのかな
昔は風に乗ってるだけみたいな感じだったような気がする

いくら食べたい


鉄火のコマキちゃんとひなの里

お腹をすかせていたばいきんまん。
「美味しい鉄火巻き」という声を聞いて行ってみると
残念ながらそれはコマキちゃんでした。

まずい鉄火巻きを食べさせられてしまったばいきんまんは怒ってコマキちゃんに襲いかかりますが、
そこをメロンパンナ、バタコさん、うさこちゃんが通りかかり、メロンパンナのメロメロパンチで助けられます。

皆がひな祭りでひなの里に向かっていると聞いたコマキちゃんは、皆についていくことに。

ひなの里に到着したみんなは、まずひな祭りの手伝いをすることに、
そこに現れたドキ子ちゃんも一緒に皆でおいしいひな祭り料理を作り始めます。

しかし、せっかちなコマキちゃんは手間のかかるチラシ寿司に我慢ができず、
勝手にチラシ寿司を作り始めてしまいます。

そこへ、ばいきんまんが変装したバイ子ちゃんが現れ、コマキちゃんが作ったチラシ寿司を食べてしまいます。
それで怒ったばいきんまんは変装を解き、皆に襲いかかります。

皆は拘束され、残ったコマキちゃんと駆けつけたアンパンマンが戦いますが、すぐに顔を濡らされてしまいます。
しかし、コマキちゃんがジャムおじさんに知らせに行き、
しばらくしてジャムおじさん達が到着。
無事にばいきんまんは倒され、みんなはひな祭りを楽しむことができました。


よもぎパンが変にパステルカラー・・・
コマキちゃんの下手さは願いとか関係ないんじゃないか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告