「ちゃわんむしまろとふきのとうくん」「かつぶしまんとにんにくこぞう」


ちゃわんむしまろふきのとうくん

もうすぐ春、ふきのとうくんが目を覚ましました。

その近くでしょくぱんまん様のゆきだるまを作っていたドキンちゃん。
ふきのとうくんの力でゆきだるまを溶けそうになってしまったため、
ばいきんまんに命令してふきのとうくんを捕まえようとします。

さっそく二人がふきのとうくんを捕まえようとすると、
ちゃわんむしまろが現れ、ばいきんまんを追い払います。

その後、二人は仲良くなり、一緒に小さな春をさがしにいくことに。

二人がたくさんの小さな春を見つけ、楽しんでいると
再びばいきんまんとドキンちゃんが現れ、ふたりに襲いかかります。
ちゃわんむしまろは雪の中に閉じ込められ、ふきのとうくんが悲しみ、周りが寒くなってきました。

アンパンマンも駆けつけますが、ふきのとうくんを人質に取られ手が出せません。
しかし、ちゃわんむしまろの励ましによって元気を取り戻したふきのとうくんの力で雪が溶け、
ちゃわんむしまろも解放され、皆で協力してばいきんまんを倒すことができました。


三つ葉の旬って春なのか

アンパンマンは虫がたかってもいいのか?

雪の中からふきのとうくんに話しかけるちゃわんむしまろがシュール


かつぶしまんにんにくこぞう

パン工場ににんにくを届けることになったにんにく小僧。
その途中、ばいきんまんを怒らせてしまいます。
しかしそこへ現れたかつぶしまんがばいきんまんを追い払ってくれました。

再びパン工場へ向かって走りだしたにんにく小僧。
しかし、にんにく小僧はにんにくの壺を忘れていました。
かつぶしまんがそれを拾って届けると、
そのお礼ににんにく小僧が町で蕎麦を振る舞うかつぶしまんを手伝うことに。
しかし、落ち着きの無いにんにく小僧は失敗ばかりです。

そこで、かつぶしまんはにんにく小僧と一緒に修行をすることに。
しかし、そこにばいきんまんが仕返しに現れ、
かびるんるんが猫に化けたねこるんるんにかつぶしまんは手を出せません。

すぐにアンパンマンも駆けつけますが、ばいきんまんに拘束されてしまいます。
しかし、にんにくを食べてパワーアップしたにんにく小僧によってねこるんるんが解体され、
かつぶしまんが動けるようになり、アンパンマンが解放され、ばいきんまんは倒されました。


めずらしくばいきんまんが謝られたぞ!

ねこるんるんってあんな形の猫いるわけないだろ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告