「そらとぶかまめしどん」「ロールパンナとはるかぜさん」

そらとぶかまめしどん

モクちゃんがもくもく女王に持っていくパンを持っていきました。

その直後、てんどんまんとカツドンマンがやってきてかまめしどんが着ていないかと聞いていきます。
今日は3人で町で丼を振る舞う予定なのに、かまめしどんがどこにもいないのです。

その頃、雲のモクちゃんがモクモク女王にパンを届けに行こうとしていると、
ばいきんまんが現れ、パンを狙ってモクちゃんに襲いかかります。
そこを偶然通り掛かったかまめしどんがモクちゃんを助けました。
モクちゃんはお礼に雲の城へかまめしどんをつれていくことに。

雲の城にやってきたかまめしどんはもくもく女王に雲の羽をもらって空の散歩を楽しみます。

その頃、かまめしどんを探して町まで来ていたてんどんまんとカツドンマンは、
お腹をすかせた子供たちを見つけ、丼を振舞おうとしますが、そこへかまめしどんが飛んできて
先に釜飯を振舞ってしまいます。
そして、かまめしどんは再び飛んでいってしまいました。

かまめしどんが町で飛び回っていると、ばいきんまんが仕返しに現れます。
最初はばいきんまんの攻撃を華麗にかわすかまめしどんでしたが、
羽が雲であることを見破られ、掃除機で吸い取られてしまいます。

そこへアンパンマンとモクちゃんが駆けつけ、
かまめしどんを救出し、ばいきんまんと戦いますが、顔を汚されてしまいます。

そこでモクちゃんがジャムおじさんに知らせに行き、
てんどんまんとカツドンマンも駆けつけてどんぶりまんトリオが協力してアンパンマンを守り、
新しい顔が到着してアンパンマンは元気百倍、ばいきんまんは倒されました。


かまめしどんとばいきんまんの戦いの動きが良かった


ロールパンナはるかぜさん


メロンパンナは花のつぼみに元気がないのを心配していました。
季節はもうすぐ春。はるかぜさんがくればつぼみも元気になるとジャムおじさんは言います。


その頃、空を漂っていたはるかぜさんは、空から落ちそうになっていた所をロールパンナに助けられ、
仲良くなった二人は一緒に春風を届けに行くことに。

その頃、ピクニックをしていたカバオくんとネコミちゃん。
その二人のお弁当を狙ってばいきんまんとドキンちゃんが二人に襲いかかります。
すぐにアンパンマンが駆けつけばいきんまんと戦い始めました。

さらにそこにはるかぜさん達もやってきて気持ちのいい春風のおかげで
ばいきんまんとドキンちゃんはすっかり眠ってどこかへ飛んで行きました。

そこでアンパンマンからメロンパンナのつぼみのことを聞いたはるかぜさんは早速パン工場へ向かいます。
ロールパンナも一緒にパン工場へ。

パン工場へ向かっていたはるかぜさん、しかしそこに目を覚ましたばいきんまん達が現れ、
はるかぜさんの袋を奪ってしまいます。

しかし、ついてきていたロールパンナが袋を取り戻し、ばいきんまん達を追い払いました。
そこに、はるかぜさんを探しに来ていたメロンパンナがやってきて。
メロンパンナとロールパンナは再開することができ、はるかぜさんの力でつぼみも元気になり
パン工場の周りにも春が訪れました。


カバオがネコミちゃんとデートしてるぞ
カバオのくせに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

空とぶかまめしどん

はじめまして。アンパンマン大好きと申します。

いつもブログ楽しみに拝見させていただいております。

かまめしどんとばいきんまんの戦闘シーン、カッコ良かったですね!

作画担当は、和田佳純さんと思われます。

過去話数でも、和田さんの一人原画回「カカオくんと化石の魔王」などで、カッコいい戦闘シーンが見られます。

和田さん参加回が久しぶりだったので、手に汗握りました!!

次の参加回が楽しみです。

Re: 空とぶかまめしどん

確かにEDで原画に和田佳純さんの名前がありました!
和田さんの参加してる回の戦闘はかっこいいですよね。
「ばいきんまんとショウロンポー」などが好きです。

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告