「みみせんせいとロールケーキちゃん」「ドキンちゃんとプリンちゃん」

みみせんせいロールケーキちゃん
ばいきんまんに「ロールケーキを作れ」と襲われていたロールケーキちゃん。
そこを子供たちと写生に来ていたみみ先生に助けられます。

ロールケーキちゃんはお礼にみんなにロールケーキをつくろうとしますが、
小麦粉を忘れてしまっていました。
そこへ、アンパンマンがやってきたので、ロールケーキちゃんは
パン工場で小麦粉をもらってくることに。

その頃、写生をしていたみみ先生達、ばいきんまんはその背後に忍び寄り、
みみ先生を捕まえ、自分がみみ先生になりすまします。

ロールケーキちゃんが戻ってきてロールケーキ作りを始めます。
成り行きでローラースケートを履かされてしまったばいきんまん。
そこに、みみ先生を助けだしたアンパンマンがやってきます。

二人のみみ先生はどちらも自分が本物だと主張しますが。
ばいきんまんはローラースケートで滑ってうっかり湖に落っこち、変装がバレてしまいます。
怒って皆に襲いかかるばいきんまん。
アンパンマンが応戦しますが、顔を汚されてしまい、
ばいきんまんはロールケーキちゃんを連れ去ろうとします。

しかし、みみ先生がローラースケートで追いかけロールケーキちゃんを助け出し、
ロールケーキちゃんがジャムおじさん達に知らせます。

そしてジャムおじさん達が到着し、アンパンマンは元気百倍。
ばいきんまんは倒され、皆でおいしいロールケーキを食べることができました。


かまどはいつの間に用意したんだ

みみ先生の華麗な滑りがすごい

ドキンちゃんプリンちゃん

素敵なプリンが出来たのでパン工場や町の皆に配りにやってきたプリンちゃんとエクレアさん。
二人が町でプリンを配っていると、しょくぱんまんがやってきてプリンを配る手伝いをすることに。

それを見ていたドキンちゃんは二人に嫉妬。
プリンちゃんのような格好に変装して乱入し、さっさと全てのプリンを配り終えてしまいます。

それを見たプリンちゃんとエクレアさんはドキンちゃんをプリンちゃんのお姉ちゃんだと思い込み
ドキンちゃんは今までプリン作りの修行の旅をしていたなどの妄想を押し付けられてしまいます。
更に二人はせっかくお姉ちゃんに会えたんだから大好きなあの人に紹介しようとドキンちゃんを連れて走り去って行きました。

3人で大好きなあの人・ばいきんまんを探していると、途中脆い吊り橋が壊れ、川へ真っ逆さまに落ちてしまいます。
そこへ、アンパンマンとしょくぱんまんが駆けつけ、3人を助け出し、皆はそのままパン工場へ行くことに。

皆がパン工場で話していると、ばいきんまんがアンパンマンを倒しにやって来ました。
しかし、苦手なプリンちゃんとエクレアさんがいたためばいきんまんはやむなく撤退。

その隙にドキンちゃんもこっそり撤退。
みんなはプリンちゃんのお姉さんが再び修行の旅に出たと思ってハッピーエンドです。


いつものようにぶっ壊れてるプリンちゃんとエクレアさん

甘くて美味しいプリンプリンプリンプリンの歌はすっかり定着

ドキンちゃんはちゃっかりしてるなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告