「ばいきんまんとひみつの砂時計」「クリームパンダといろえんぴつ島」

ばいきんまんとひみつの砂時計

時の砂時計で時間を動かしている時の老人。
ジャムおじさん達がその話をしているのを聞いたばいきんまん達は、
変装して時の神殿に入って老人を捕まえ、
かけると時間が止まっても動いていられるようになる赤い砂と、時の砂時計を奪い取ったばいきんまん達。
早速町へ行き、時間を止めたり動かしたりしていたずらをはじめます。

ばいきんまん達の隙をついてなんとか逃げ出した時の老人はアンパンマンに助けを求めますが、
アンパンマンも時間を止められてしまっては手も足も出ず、顔を汚されてしまいます。

すぐに老人がジャムおじさん達に知らせ、新しい顔が届けられますが、
そこで時間を止められてしまいます。
しかし、時の老人がじょうろでばいきんまん達に水をかけて赤い砂を洗い流し、
ばいきんまん達が止まっている間に砂時計を取り返して時間を動かし、
アンパンマンは元気百倍。
ばいきんまん達は倒されました。


時の老人や砂時計はかなり久しぶりの登場だけど
ばいきんまんは「たしか、もうすぐ・・・」って一応覚えてたらしい

もっとうまく砂時計使えば勝てそうなんだけどなぁ


クリームパンダといろえんぴつ島

いろえんぴつまん達と知り合ったクリームパンダ。
パン工場でいろえんぴつまん達が絵を描くのを見ていると、いろえんぴつまんがさっきより小さくなっています。
いろえんぴつまん達はいろえんぴつ島の工場へ行ってまた大きくしてもらうというので
クリームパンダも一緒にいろえんぴつ島へ行くことに。

いろえんぴつ島に到着し、いろえんぴつまん達が工場へ行って大きくしてもらう間、
クリームパンダが絵を描いていると、ばいきんまんが現れ色鉛筆工場を襲撃し、
いろえんぴつまん達を箱詰めして連れ去ろうとします。
しかし、すぐにアンパンマンも駆けつけ、
いろえんぴつ島の皆と協力し無事にばいきんまんを倒すことができました。


巨大鉛筆が埋まってる様がシュール

棒状のいろえんぴつまん達に大きくなってくるとか言われると
なんか変なイメージが湧いてしまう

鉛筆が飛び出してる花って危なくないか?
鉛筆削りのバッタが気持ち悪い

コメントの投稿

非公開コメント

ばいきんまんもサッカーやりたけりゃ外でやればいいのに…

Re: タイトルなし

> ばいきんまんもサッカーやりたけりゃ外でやればいいのに…

全くそのとおりですね!
普段だと外でサッカーしてて花壇を潰すとか
室内ではアンパンマンにやられて戻ってきて絵やお菓子をダメにしたりなのに

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告